恋愛

【手放したくない彼女とは】彼氏が喜ぶ彼女の行動

2. 彼を頼る

今の女性は、バリバリ仕事をこなす人もいるし、一人で旅行したりなんでも一人でできる人もたくさんいると思います。
だから、誰かがいないと何もできない!って人は少ないはず。
だから、男性にいちいち頼らなくとも自分で解決できるかもしれないけれど、それでは男性としてはつまらないもの。
いざという時は頼ってほしいと思っているのが男の心理。
一人でも平気なんだけどなーと思わず、彼を頼ることも考えて。
きっと、頼られて嬉しいはずだし、守ってあげようって気持ちになるはずです。

1. ありがとうを伝える

1. ありがとうを伝える

image by iStockphoto

やっぱり感謝されると男女関係なく嬉しいでしょう。
「ありがとう」という言葉は、どんな言葉よりも効果的だし、日常的に使いたいもの。
あなたに好きな相手がいること、その相手と付き合っていること、出会いから付き合うにいたるまでそれは決して当たり前のことではないのです。
相手に感謝して素直にそれを言葉にすることは、相手を喜ばせるだけではなく二人の仲がより深まるきかっけにもなってくれます。

見返りを求めない愛に彼氏は喜ぶ

さて、今回は彼氏が喜ぶ彼女の行動について、ランキング形式でお伝えしてきましたが、どれくらい自分の行動があてはまっていたかチェックできたでしょうか?

これら全てをしなければ愛されない、振られてしまうというわけでは決してありませんが、こういう男性が喜ぶことを自然にできるようになれば、今よりもっと関係が深まる可能性は高いはず。
でも、彼に尽くす前に絶対に忘れてはいけないのが「見返りを求めない」こと。
これらのことを彼にしてみたけど反応がイマイチだったり、全く無反応のことだってあるはずです。
そんなときに、ここまで私はしているのにどうしてなの?!なんて思わないこと。

彼は照れているだけかもしれないし、慣れていなくてどう反応していいのかわからないだけかもしれない。
もしかしたらこういうことをしても喜ばない彼かもしれない。
あくまでご紹介したランキングは一般的なもので全ての男性に通用するというわけではありません。
もし相手が良い反応をしてくれなかったら、また別の方法を探せばいいだけだし、もしかしたら今のままで彼は満足しているのかもしれません。

見返りを求めてしまうとその先には執着が待っている。
反応がないことに不安を覚えてどんどん深みにはまり、相手のことばかり気にかけて結局誰のために行動しているのかさえわからなくなってしまいます。
だから、深く考えず相手への気持ちを大切にして行動をするようにすることが第一。
見返りを求めない愛は、どんな愛にも負けないのです。
1 2