ギフト・プレゼント出産祝い

出産祝いや誕生日など、ママが喜ぶ赤ちゃんへのプレゼント50選【女の子編】

#16 ガーゼ素材に特化した京和晒綿紗の「ガーゼハンカチ」

【楽天市場】京和晒綿紗 虹色ハンカチ和晒ガーゼ 3重合わせ20×20cm7色入りギフトセット大東寝...

photo license by rakuten.co.jp

赤ちゃんのお世話の中で大活躍する、ガーゼハンカチ。
使用頻度の高いガーゼハンカチは枚数がたくさんあると安心ですよね。

ガーゼ素材に特化した京和晒綿紗のガーゼハンカチは、日本製の綿100%で安心安全。
お洗濯をする程にふんわりやわらかい肌触りになるのも嬉しいポイント。
いろいろな面で赤ちゃんに優しく特別感があります。
楽天で見る

#17 赤ちゃんへの優しさがつまった「おしりふき」

【楽天市場】【おしりふき】 80枚 12個セット 2(24個)箱(1920枚)日本製 シンプル 水99% 肌に...

photo license by rakuten.co.jp

おしりふきも育児に無くてはならないベビー用品の1つ。
消耗品で使用頻度も高いおしりふきはたくさんあっても困りません。

こちらは、ベビーローションにも使用される潤い成分「桃の葉エキス」が配合されたおしりふき。
パラベンやアルコールなどは一切使用されていません。
いろいろな面で赤ちゃんに優しい一品です。

赤ちゃんのことを考えて作られているものは、特別感が感じられますね。
楽天で見る

育児を手助けする便利なグッズ

育児を手助けする便利なグッズ

image by iStockphoto

成長するのも早い赤ちゃん。
その月齢でしか使わないようなベビー用品はなるべく買わずに済ませたいもの。

それでもその中には、「自分で買うのは躊躇するけれど持っていると便利だろうなぁ」と感じるものもきっとありますよね。

そういったものを誰かから贈ってもらえると、きっと喜んでもらえますよ。

#18 食事がはかどりそうな「赤ちゃん用の食器」

赤ちゃんは1歳を過ぎると徐々に1人でごはんを食べる練習を始めます。

赤ちゃん専用の食器でご飯を用意してもらえると「自分の食器」「自分のごはん」という特別感が出て「自分で食べよう」という意欲がさらにわくかもしれませんね。

赤ちゃんが気に入りそうなデザインのを選ぶと食事の時間がさらに楽しく。
落としても割れないものを選ぶと赤ちゃんもママも安心です。



#19 お出かけに役立つ「チャイルドシートorベビーカーのシート」

赤ちゃんはお出かけの際にはチャイルドシートやベビーカーに長時間座ることも多いですよね。
少しでも快適に過ごせるように、専用シートを贈るのもおすすめ。

保冷機能が付いたシートやクッション性があるシートなど、さまざまなタイプがあります。
赤ちゃんに合わせて選んでみてくださいね。

車での移動が多い方にはチャイルドシート用のもの、徒歩での移動が多い方にはベビーカー用のものと、ライフスタイルも考慮して選ぶといいですよ。

#20 赤ちゃんの湯冷めを防ぐ「バスローブ」

自分で動けるようになった赤ちゃんは、かわいいけれどお着がえさせる時にはママもいつも一苦労。

服を着させるのに時間がかかることもありがちですよね。
でも、お風呂上りの場合は手間取っていると湯冷めさせてしまう可能性があります。

そんな月齢の赤ちゃんには、赤ちゃん用のバスローブがあると便利。
お風呂上りにそのままサッと着せることができますよ。

#21 はじめてのママも安心「バスチェアー」

子育てがはじめてのママにとって、赤ちゃんをお風呂に入れることはとても大変です。
そんな時に役立つのが、赤ちゃんをしっかりホールドしてくれるバスチェアー。

赤ちゃんの身体を洗う時にバスチェアーに座らせて行うと、落ち着いて洗うことができます。

また、ワンオペ育児で赤ちゃんとお風呂を入る時にも活躍。
お風呂場や脱衣場で赤ちゃんを座らせておけば、ママは安心して自分の身体を洗うことができますよ。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7
rinoyuzu