ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

【人気】誕生日プレゼントやプロポーズに!女性が喜ぶオルゴールプレゼント15選

恋人へのプレゼントや、記念品など、何を贈ろうが迷っている方は多いはず。そんな方にお勧めなのが、オルゴール。癒し効果抜群で、今密かな人気です。ギフトコンシェルジュが在籍するDEAR編集部が、あなたに変わって口コミなどで人気のオルゴールを15品厳選しました。プレゼントに迷ったら、ぜひこちらを参考にして選んでくださいね!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

オルゴールのプレゼント、そこに隠された意味とは?

オルゴールのプレゼント、そこに隠された意味とは?

image by iStockphoto

相手に合わせて選曲をする事から、オルゴールを贈るのには「相手を思っている」「相手に心から感謝している」という意味があるとされています。
一説によると、普段は意識しない深い潜在意識下でも相手を心から大切に思っている、という説もあるようですよ。
そんな言い伝えから、大切な方への贈り物としては最適なオルゴール。
ぜひ誕生日や記念日などにどうぞ!

オルゴールのプレゼント、どのくらいの予算がかかる?

オルゴールは上限がないので、高級な物、大きなものはかなり高額になりますが、一般的にプレゼントで贈られるものは、だいたい3,000円から10,000円が価格相場になります。
リーズナブルでも形状や選曲などで良さが決まるのがオルゴールの良いところ。
大きさなどに拘るのではなく、小さくても音の良いものを選びましょう!

オルゴールの良さ!

オルゴールの良さは、自由な曲を選曲できるというのが一番の良さではないでしょうか。
相手の好きな曲があればその曲を、二人の思い出の曲があれば、その曲をチョイス。
自分の思いを込めた選曲でもロマンチックで素敵です。
相手の事を思いながら、素敵な選曲をして、最高のプレゼントにしてくださいね!

#1 エレガントでシックなオルゴール

エレガントでシックなオルゴール

image by iStockphoto

定番の形から、エレガントで上品なものまで。
恋人や大人な女性へ贈るのにお勧めのオルゴールです。
様々なタイプがあるので、きっと欲しいものが見つかるはずですよ!

#1 カメオ風の女神が美しい、花柄スワロフスキー

美しく輝くスワロフスキーが女神のネックレスとイヤリングとして埋め込んであり、繊細な輝きを放っています。
フタを開くとオルゴールが鳴り、お姫様に憧れていた少女の頃を思い出す、そんなノスタルジックなオルゴール。
インテリアとしても上品でおすすめの逸品です。

#2 輝きにうっとり、クリスタルガラスのグランドピアノオルゴール

【楽天市場】神戸オルゴール18N クリスタルガラス製グランドピアノ (ストッパー無し)【コンビ...

photo license by rakuten.co.jp

クリスタルガラスでできたグランドピアノが、美しい輝きを放ちながら、綺麗な音色を奏でてくれます。
実に320種類以上から選曲できるので、ピアノやバレエなどの発表会の記念品として、プロポーズやお祝いなどにも素敵なオルゴール。
こちらも一押しの逸品です。
楽天で見る

#3 ジュエリーと共に、気持ちを伝える オルゴールケース4°C

4°Cで指輪やネックレスなどを購入すると、とても素敵なガラス製のメッセージ付きオルゴールケースが選べます。
奥様や彼女への誕生日プレゼントや、プロポーズの際のプレゼントに。
曲は「星に願いを」で、あなたの願いを彼女に届けてくれますよ!

#4 プロポーズに!枯れない花が鮮やかなオルゴールBOX

箱を開けると贅沢に敷き詰められた、枯れない薔薇の花。
そこには「will you marry me?」の文字が。
そうプロポーズ専用のオルゴールBOXなのです。
こんな素敵なプレゼント、開けた瞬間感動しちゃいますね。
曲はやはり「星に願いを」で願いよ届け、の意味があるようです!

#5 幻想的に光る、3Dクリスタル オルゴール

オルゴール プレゼント Tengis クリスタル ボール 間接照明 おしゃれ インテリア 雑貨 置物 かわいい 文鎮 ペーパーウェイト 結婚祝い プレゼント 投影効果 (カノン)

photo license by Amazon.co.jp

暗い中でライトアップすると透明度と輝きに優れた3Dクリスタルが幻想的に光輝いてくれます。

3Dクリスタルとオルゴール付き台座は切り離せるので、クリスタルをペーパーウェイトとしても使用可能!インテリアとしても優秀なオルゴールです。
Amazonで見る

#6 美しい花が咲き誇る、3Dクリスタルオルゴール バラ一輪

薔薇の彫刻が美しく咲く、透明感と立体感を持ち合わせた上質なクリスタルのオルゴール。
7色に光り回りながら綺麗な音色を奏でてくれます。
また名入れ可能なので、相手の方の名前を刻印すれば、世界でたった一つのオルゴールを作る事ができるので、ギフトとしてオススメです。

#7 オルゴールの殿堂、小樽!クローバー型ガラスベースオルゴール

オルゴールといえば、そう、小樽のオルゴール堂ですよね。
多少オルゴールに興味があれば、誰もが聞いた事あるのではないでしょうか?その小樽オルゴール堂から、シンプルなクローバー型のオルゴールを。
「幸せ」の意味もあるクローバー、ぜひプレゼントとしてどうぞ!
次のページを読む
1 2
lov.earlgrey