ギフト・プレゼント

季節の変わり目にピッタリ!女性におすすめの定期入れ・パスケースのプレゼント15選

電車を利用する学生さんや社会人の方にとって、定期を入れるパスケースは毎日必要な大事な日用アイテムですよね。こだわりのお気に入りのものを持ち歩くことができれば、毎日楽しい気分になれるはず。大型休暇明けや季節の変わり目など、持ち物で気分を一新したい方にはぴったりのギフトになりますよ。今回は、おしゃれで使いやすい女性向けのパスケースを厳選。女性へのプレゼント選びにお困りの方にぜひご覧いただきたい情報を詰め込みました。ぜひ参考にしてくださいね。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

パスケースの選び方のポイント

image by iStockphoto

パスケースの選び方は、贈る方の用途をしっかりと把握することがポイントです。
通勤・通学に使う場合が多いでしょうから、基本的にはシンプルで定期や切符が入る程度のものが良いでしょう。
最近は、ICカードが主流のため、定期をスライドできる窓付きタイプの商品が便利です。

細かい特徴では、リールが付いているタイプは、バッグに付けたまま伸ばすことができる点が便利。
ジムや習い事に通う女性であれば、会員証などを入れるポケットが付いているものが人気です。
機能面と同時に、使うシーンや好みに合ったデザインを選ぶことも大切。
通勤用ならベーシックな色合い、通学用ならキュート系・カジュアル系・個性派のデザインも好まれるでしょう。

定期入れ・パスケースの予算相場は

image by iStockphoto

女性向けパスケースのプレゼントの相場は、2,000円~30,000円が人気の価格帯です。
普段使いしやすいものであれば、2,000円~6,000円で選ぶことが可能。
形やデザインの種類が多くよりどりみどりとなっていますよ。
有名ブランドから選ぶなら10,000円~30,000円前後が豊富。
高品質な素材のアイテムを贈る場合におすすめとなっています。

その1【5,000円未満】女性におすすめの定期入れ・パスケース

image by iStockphoto

普段使いしやすい定期入れ・パスケースはリーズナブルなこの価格帯になるでしょう。
気張ったものではなく、気軽なプレゼントを贈りたいときにおすすめのアイテムになるでしょう。

#1 かわいさと実用性が共存 ケイトスペード

1993年にスタートしたアメリカのファッションブランド 「ケイト・スペード ニューヨーク」。
バッグや財布、シューズなど、幅広いアイテムを展開しています。
パスケースには、ガーリーなモチーフを取り入れたデザインが多く、大人かわいいファッションが好きな女性に人気がありますよ。
こちらは落ち着きのあるカラーにメタルロゴを添えたデザイン。
多数のカードポケットを備えており、スリムながら収納力の高いアイテムとなっています。
シンプルで飽きが来ないルックスもポイントですね。

#2 ガーリーな雰囲気の女子向け リバティプリント

人気のリバティプリントの生地を使ったパスケースは可愛いもの好きな女性にぴったり。
幅広い世代に人気の定番デザインですね。
こちらは定期入れ、電子カード入れとしての機能もバツグン。
カードは両面に収納可能で、取り外し可能なストラップ付きとなっています。
デザインは一押しで、地味になりがちなバッグの中も、これひとつで華やかになりますよ。
バッグチャームのようにスタイリングもできます。
お花柄が好きな方へのギフトとして最適ですね。

#3 シンプルデザインの牛革アイテム アーノルドパーマー

傘のマークでお馴染みの「アーノルドパーマー」のパスケース。
シンプルかつ使いやすいデザインで、機能性に優れているアイテムです。
60cmまで伸びるリールキーを採用。
定期などが取り出しやすいように指穴がついており、急ぐ朝の通勤通学に大活躍しますよ。
カラーはえんじ色や紺色など、お洒落な中間色が揃っています。
ナチュラルなデザインが好きな方にもおすすめですね。

#4 ナチュラルながら個性的 フィー

ナチュラルな雰囲気でメンズとしてもレディースとしても使いやすいシリーズ展開をしているブランド「フィー」。
ナチュラルな天然木シートと鮮やかな栃木レザーを組み合わせたデザインです。
他の人とかぶらない目を惹く個性的なデザインを求める方におすすめ。
上質な素材にこだわったシンプルで品のある逸品です。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: