ギフト・プレゼント結婚結婚祝い記念日

グラスをプレゼントするならこれ!オシャレで素敵なデザイングラス50選

#39 ラブラブな二人に「耐熱ペアマグ ミッキー&ミニー」

よりラブラブな二人にぴったりのペアマグカップ。
夢の国でおなじみのディズニーの有名カップル、「ミッキーマウスとミニーマウス」がデザインされたセットです。
二人が今にもキスをしそうなデザインに、くるんとしたしっぽが取っ手部分になっているのが可愛すぎますね。
記念日やメッセージ、名前の刻印も入れることができるのでとっておきのタイミングでプレゼントするのもおススメですよ。

#40 伝統和柄の「和柄 ロックグラス」

和柄のグラスは雅な印象もありますが、かわいらしいものも多くあります。
伝統的な模様である「丸紋」「波千鳥」「雪兎」「金魚」「鳥獣戯画」からお選びいただけますよ。
どの模様も縁起を担いだ模様で、それぞれにきちんと意味があるのも素敵です。
すりガラスのようなほっと落ち着くグラスに、風情のある模様が美しいアイテム。
底面が八角形になっているのも縁起を担いでいるそうですよ。

#41 ひとこと添えて「グラス パンダひとやすみ」

ちょっとしたプレゼントに選びたいかわいいグラスです。
「パンダ」のイラストがキュートで、ひとことメッセージが添えられています。
「ひとやすみ」とそのひとことですが、お疲れのあの人にはきっと響くひとことになることでしょう。
普段なかなか言いにくい言葉も、そっとプレゼントに添えることで素直に伝えそして受け取ることができるかも知れません。
あなたの真心と一緒にプレゼントしてみてくださいね。

その5 特別な日の記念に、高級グラス

その5 特別な日の記念に、高級グラス

image by iStockphoto

一生忘れられないような特別な日の記念に。
その想いを形にして残しませんか?最高級のグラスで最高の記念日のお祝いをしましょう!

#42 Baccart ミルニュイ ペアタンブラー

世界中の王侯貴族に愛用される高級クリスタルガラスメーカー。
結婚式のお祝いのあの赤いボックスは定番になりつつあります。
手に取ればわかる、クリスタルの極上の輝き。
光に当てるだけで、眩い輝きを発し、グラスの形状や厚みは絶妙で一度使うと手放せません。
どんなお祝い事にもお勧めできる、高級グラス。
ぜひ特別なお祝いの贈りものとしてどうぞ!

#43 ワンポイントの赤「バカラ アルクール ワイングラス」

バカラを代表するシリーズ「アルクール」。
これは「アルクール公爵」のために作られたブランドの中でも歴史のあるパターンです。
重厚なクリスタルガラスをシャープにカットし、フットの部分もシャープな六角形になっているのが特徴的。
ステムの途中に宝石のようなフォルムで、バカラの象徴である「赤」を入れました。
その透明感はもちろんのこと、ブランドのすべてを閉じ込めたような素晴らしさは特別な贈り物にもふさわしいでしょう。

#44 イギリスのおしゃれブランド、Tom Dixon タンクハイボールグラス

Tom Dixon タンクハイボールグラスセット 男性向け One Size glass | Tom Dixon | グラス・タンブラー

photo license by Amazon.co.jp

シンプルかつ、モダンな形状のハイボールグラス。
手描きの銅のディテールがアクセントとなっており、台座にはサンドブラスト加工ロゴが入っています。
世界中のセレブを魅了してやまないTom Dixon。
こちらも特別な記念日などにふさわしい、とてもお洒落なグラスです。
Amazonで見る

#45 繊細な模様「エルメス タンブラー イスケンダー」

世界的にも代表的なファッションブランド「HERMES(エルメス)」。
ひそかに人気を集めているのが「グラス」や「プレート」などの食器類です。
その中でもグラス類で注目されている「イスケンダー」シリーズ。
これまで培ってきた職人の技術と、現代のデザイン性を併せ持った美しさが魅力です手作業によってつくられたクリスタルガラスのグラスは、より滑らかになるよう工夫が凝らされています。
繊細なたたずまいはまさにハイブランドと言えるでしょう。

#46 新たなダイヤモンドカット「ワイングラス アンテルヴァル」

こちらもエルメスが手掛けるグラス。
細やかなカットが美しいワイングラスです。
フランス人デザイナーの「ピエール・シャルパン氏」によって手掛けられた「アンテルヴァル」シリーズ。
グラスに施される「ダイヤモンドカット」を再解釈し、数式から導かれるラインによって構成された新しいダイヤモンドカットです。
他にはない計算しつくされた美しさは、見ているだけでもうっとりしてしまいそうですね。

#47 本格派の方に「リーデル ソムリエ アペリティフ/ヴェルモット」

250年を超える歴史をもつブランド「リーデル(RIEDEL)」社のワイングラス。
9代目当主の「形は機能に従わねばならない」という信念を礎に様々なワイングラスが開発されてきました。
ワインをはじめとするお酒が持つ「香り」「風味」「バランス」「後味」までを堪能できるよう技術を終結させたのが、この「ソムリエシリーズ」です。
本格的にお酒を楽しんでいただくためのグラスをプレゼントに選んでみては。

#48 硬質な素材「ツヴィーゼル ENOTECA」

ドイツに会社を構える「ZWIESEL(ツヴィーゼル)」。
世界120か国以上のホテルやレストラン、航空会社から選ばれているグラスを開発しています。
鉄よりも硬いと言われる「トリタン」はツヴィーゼルが独自に開発した新しいガラス素材。
耐久性があるだけではなく、ダイヤモンドのような透明感のある輝きをも併せ持つという特徴があります。
機能性だけでなく美しさにもこだわった逸品をご堪能ください。

#49 神々しさを感じる「凛然切子」

東京にあるガラス工房「凛然」が手掛けるグラス。
「切子」はグラスにカットを施す技法のことを言い、なかでも「凛然」ではすべて手作業にこだわってアイテムを作っています。
また、グラスだけにこだわらずニーズに合わせてアクセサリーなどもご用意されていますよ。
伝統模様の「菊つなぎ」とあわせて、グラスに「白蛇」が巻き付いているかのようなデザインに仕上げました。
「白蛇」は幸運の使いや神とあがめられている縁起の良い存在。
その美しさとともに、意味も込めて贈ってみましょう。

#50 伝統美の佇まい「ラリック シャンパンフルートペア」

ワイン評論家で世界的にも有名な「ジェームズ・サックリング氏」の知識と熱意が生み出したグラスコレクション。
「ラリック社」が手掛けた洗練されたシャンパングラスのセットです。
洗練された「アール・デコ」の美しさをステムの部分に取り入れ、優美さを表現しています。
シンプルながらも技術的にも優れた佇まいは「100ポイント」の味わいを楽しませてくれますよ。
そんな特別なグラスを特別なプレゼントに。

素敵なグラスで最高の記念日を!

素敵なグラスで最高の記念日を!

image by iStockphoto

特別な日のお祝いに、素敵なグラスを贈って、最高の記念日を過ごしてもらいましょう。
生涯で忘れられない、最高の日になりますように!
1 2 3 4
lov.earlgrey