ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

喜寿を迎える母に贈る!喜ばれるプレゼント51選

#14 飲み頃温度が続く サーモス保温湯呑み

THERMOS(サーモス)の保温湯呑みは、真空断熱構造のステンレス製。
ホットでもコールドでも飲み頃温度をキープでき、1年中重宝するアイテムです。
ステンレスなのに陶器のような質感の和テイストデザインなのも嬉しいポイント。

煎茶と和菓子でほっこり…そんなリラックスタイムを満喫していただけそうですね。
名前やメッセージ、イラストを入れられるので、オリジナルギフトとしても喜ばれそうなアイテム。
あずき色と栗色の2色展開と、ペアギフトとしてもおすすめです!

#15 心に残る贈り物を 蒔絵ルーペ

大切な節目には、心に残る物を贈りたい。
そんな方には、紀州漆器の桜の絵柄が美しい蒔絵ルーペがおすすめです。
漆塗りの全国三大産地の一つである紀州漆器は、和歌山を代表する伝統工芸品。
持っているだけでも嬉しくなりそうな高級感あふれる逸品です。

また、ルーペは拡大倍率約3倍。
高輝度LEDライト付きで実用性も申し分ありません。
スライド式でコンパクトだから、ちょっとしたお出かけや旅行にも便利です。
ルーペと桐箱に名前を入れれば、特別な記念品になりますよ。

#16 スタイリッシュなレザールーペ

普段から頻繁にルーペを使うお母様には、レザーカバー付きのルーペはいかがでしょうか。
イタリア・トスカーナ地方の上質なオイルドレザーは手触りが良く、使えば使うほどに上品な艶を醸し出します。
拡大倍率は3.5倍。
手にすっぽり収まるサイズだから、持ち運びも便利です。
熟練の職人が手作業で丁寧に彫刻する名前も、デザインの大切な一部。
世界に一つだけの、特別感あふれるプレゼントになりますよ。

#17 世界にたった一つ ネームインポエム入りワインギフト

ワインがお好きなお母さんなら、オリジナルでネームインポエムを入れられるワインギフトをプレゼントしましょう。
大切な方の名前を織り込んだネームインポエムは、贈り手の気持ちと、受け取られる方のお人柄や年齢を考慮して1点1点作られます。

まさに世界に1つだけのオリジナルギフトですね!手書きで丁寧に彫刻を入れたボトルからは、贈り手の真心が感じられますよ。
お酒を楽しんだ後は、一輪挿しとしてお部屋に飾っても。
感動していただけること間違いなしのギフトです!

#18 メモリアル新聞付きワインギフト

お母さんが生まれた日、何があったのでしょうか?生まれた日の朝刊をプレゼントに添える、メモリアル新聞付きのギフトは、長寿のお祝いに特に人気があります。
お母さんが歩んできた人生を振り返れば、感謝の気持ちもさらに増しますね。
ワインボトルのラベルには、名前や日付を英字で入れることができます。
こんな素敵なプレゼントなら、家族でのお祝いの場もぐっと盛り上がりそう。

#19 お祝いの席が華やぐ スパークリング日本酒&グラスセット

日本酒がお好きなお母さんには、スパークリング日本酒とシャンパングラスのセットはいかがでしょうか。
日本酒は山田錦の純米大吟醸にごり酒。
爽やかな口当たりでありながら、米の甘みを感じられるしっかりした味わいです。
お酒の味にこだわる方にも満足していただける逸品。
シャンパングラスには、名前と和風デザインの小粋な柄を彫刻できます。
このグラスで乾杯すれば、長寿のお祝いの席が華やぎそうですね。

#20 美容と健康に良い梅酒 

クエン酸やビタミン、ミネラルなど、体に良い栄養素がたくさん含まれている梅酒は、若々しく素敵なお母さんへの贈り物にぴったり。
長期熟成したまろやかな玄米焼酎に、良質の梅をじっくり1年間漬け込んだ極上の1本です。
栄養価が高いうえに、味わいも抜群!甘さ控えめなので、そのままストレートでも、ロックやソーダ割にしてもさっぱりいただけますよ。
7種類から選べるオリジナルのラベルは、高級感のある和紙仕様。
ひと目見た瞬間にきっと感激してくださるでしょう。

その2 食事や旅行のチケット

その2 食事や旅行のチケット

image by iStockphoto

「喜寿」のお祝いは、盛大にレストランで誕生日パーティー?それとも家族で一泊旅行?物より思い出を贈れる「チケット」はいかがでしょうか?

母娘の二人で行くのもよし。
お母さんにプレゼントしてお友達と楽しい時間を過ごしてもらうのもいいですね。

#21 両親に贈りたい!温泉旅行

「EXETIME」は、温泉やゴルフ場など体験をプレゼントできるカタログギフトを扱うサイト。

お母さんだけでなく、お父さんも一緒に長寿のお祝い。
そんな時には二人に「温泉旅行」をプレゼントしましょう!

子どもたちも独立し、定年を迎えて穏やかな日々を送るご両親に、「これからも二人仲良く長生きしてね」という意味を込めて、夫婦水入らずの「癒しの時間」をプレゼントしましょう!

#22 贅沢な時間を贈る カタログギフト

グルメや体験など、さまざまなアイテムが掲載されたカタログギフトなら、お母さんのお好きなものを選んでいただけます。
掲載されているのは、高級ホテルでの贅沢な時間や、名店のこだわりグルメ、選りすぐりの雑貨など、幅広い年代の方に喜ばれるものばかり。

でも本当に贈りたいのは、それらを体験することで味わえる「贅沢な時間」です。
普段家族のことを一番に考えているお母さんに、たまにはゆっくり贅沢してほしい。
そんな想いを込めて贈りましょう。

#23 特別な日は奮発したい!レストランでお祝い

お母さんの「喜寿」のお祝い。
お家で盛大にホームパーティー!…もいいですが、準備や後片付けが大変。
主役のお母さんだって座っているだけではいられません。

お母さんのお祝いは外食が一番です!特別なお祝いの日は、ちょっと奮発したレストランにでかけてお祝いしてあげたいですね!

一緒にお祝いしてあげるのが一番ですが、遠くに住んでなかなか会えない場合は、お父さんやお友達と行ける「レストランチケット」などがおすすめです!

#24 気分は高級レストラン! “おうちレストラン”カタログギフト

美味しいものを食べたいけど、外に出るのは面倒…そんなお母さんには、コースメニューが選べるお取り寄せカタログギフトをプレゼントしましょう。
洋食コース22種、和食コース32種の豊富な種類から選べて、高級レストランや料亭のコース料理を自宅にいながら堪能できます。

お料理だけでなく、好きなドリンクも選べるもの嬉しいポイント。
まるでレストランに食事に行ったような贅沢なひとときを味わえます。
何を食べようかな…とご夫婦で、または母娘で、ページをめくって相談する時間も楽しそうですね。

#25 いつまでも美しく!エステチケット

「ソウエクスペリエンス」では、乗馬や陶芸、旅行やグルメなど、体験型チケットをたくさん扱っています。
まだまだ元気で美しくいてほしい。
そんな気持ちを込めて、お母さんには「エステチケット」を贈りましょう!

使い方もとっても簡単で、リストの中から、立地や試してみたいコースを選んで、好きな時に予約をするだけ。
女性はいくつになっても綺麗でいたいものです。
お母さんも例外ではありませんよね。

#26 節目の素敵な記念にワクワクする体験をプレゼント

いつも家族のために忙しいお母さんに、心が弾むような「体験」のプレゼントはいかがでしょうか。
例えばこちらのカタログギフト。
陶芸の体験などもできるんです。
焼き物を土から形作る本格的な陶芸や色被せガラスにイラストやメッセージを彫刻するガラス工芸の体験など、様々な「遊び」ができるとあって、プレゼントに大人気!

陶器やグラスなどは、完成した後も毎日使えるもの。
作る過程も思い出になるので、大切な節目の素敵な記念になりますよ!
次のページを読む
1 2 3 4
mikato