かわいくなるギフト・プレゼントダイエット

ダイエット中の女性に贈るプレゼント!減量応援グッズ50選

#10 筋膜リリースで代謝機能をアップ!「TRIGGERPOINT(トリガーポイント) グリッド フォームローラー」

最近よく聞く、筋膜リリースや筋膜はがし。
筋肉をスムーズに動かすには、筋膜を柔らかくして滑りをよくする必要があるのですが、そのために筋膜を解きほぐすことを筋膜リリースと言います。
筋膜リリースは、関節の可動域が広くなるほか、老廃物を効率的に押し流し、代謝機能もアップするため、ダイエットのサポートにもなるんですよ。

「グリッドフォームローラー」は、米国の特許を持つ、筋膜リリースの代表的な商品なので、プレゼントには最適です。

#11 寝ながら下っ腹シェイプ「ゆらころん」

寝ながらできる骨盤運動の器具「ゆらこ」は、たった1分、寝ながらゆらゆらするだけで下っ腹を引き締められるという、夢のようなダイエットアイテム。
普段使っていない筋肉が使われるので、お腹周りをスッキリさせることができるんですよ。

スマホを見ながらでも出来るから、面倒くさがりさんでも続けられそう。
ゆらゆらが気持ちよくリラックスできるので、誰にプレゼントしても喜んでもらえそうなアイテムです。

その2 効果的なダイエットのためのサポートグッズ

その2 効果的なダイエットのためのサポートグッズ

image by iStockphoto

ダイエットのために運動をするなら、ランニングシューズやトレーニングウエアが必要です。
他にも、日常で使えるダイエットグッズや、ダイエット本・DVDなど、ダイエットをサポートしてくれるアイテムは、いろいろありますよね。
楽しく、そして効果的なダイエット生活のために、プレゼントしたいおすすめアイテムをピックアップしました。

#12 何時間でも走れそう!「ランニングシューズ」

ウォーキングやランニングをするとき、運動靴を履きますが、「運動靴なら持ってる」と普段使っているものを履いている方も多いですね。
しかし、専用のランニングシューズを履くと、その違いは一目瞭然。
ランニング用にデザインされているので、軽くて滑りにくく、長時間履いても疲れにくい構造になっています。

合わない靴を履き続けると、単に靴づれができるだけでなく、足や腰、全身にも悪影響を及ぼす可能性も!長く運動を続ける方には、是非専用のランニングシューズを履いてほしいですね。

#13 ダイエット中の気分をアゲる「トレーニングウエア」

Under Armour レディース ライバル フリース スポーツスタイル LC スリーブ グラフィック フルジップ S

photo license by Amazon.co.jp

ウエアも普段着ているTシャツやスエットでという人が多そうですが、きちんとトレーニングウエアを揃えると、やる気も違ってきます。
特に女性はおしゃれなトレーニングウエアを着ると気分がアガりますよね。
ダイエットも順調に進みそうです。

UNDER ARMOUR (アンダーアーマー)のウエアは、シルエットがきれいだから女性に人気。
スウェットは、季節問わず使えるので、プレゼントしやすいアイテムです。
Amazonで見る

#14 美肌効果も!「サウナスーツ」

こちらは「サウナスーツ」です。
その名のとおり、着るだけでサウナにいるように発汗効果を高めてくれる優れもの。

「単純に汗をかいても水を飲んだら戻るんでしょ?」と思われる方もいますが、体温をあげることで脂肪の燃焼を促し、また、汗と一緒に体の老廃物を排出してくれるので美肌効果も期待できます。

ウォーキングやジョギングなど、軽い運動をする際も、普通のトレーニングウェアをこのサウナスーツに変えるだけで、ダイエット効率を促進できるんです!

#15 いくつあってもOK!「スポーツタオル」

運動でダイエットをしている女性には、いくつあってもいいタオルのプレゼントはいかがでしょうか?

おすすめは、濡らすだけで冷たく感じるタオル。
乾いた状態でもひんやり冷たく感じますが、濡らすことで裏地の接触冷感機能がより発揮されるそう。
こちらのスポーツタオルは、名前やイラストを入れることができます。
プレゼントに最適なアイテムですよ!

おすすめのフェイスタオルならこちら

次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9
mikato