お礼ギフト・プレゼント内祝い引越し祝い新築祝い

実用的で嬉しい!喜ばれる日用品のプレゼント50選+気をつけたいこと3選

#25 些細なひと時に憩いを「豆しばロールペーパーホルダー」

一日のうち、トイレで過ごす時間なんてあまりありませんよね。
しかしそんな些細なひと時にも癒しの存在があると、忙しい日々に潤いが生まれると思いませんか。
こちらは、かわいい豆しばのトイレットペーパーホルダー。
ホルダーにちょこんと頭を乗せたような豆しばが、トイレの中で待っています。

下には予備のトイレットペーパーを入れておける便利なアイテム。
トイレのたびに可愛くて、頭を撫でたくなっちゃいますね。

#4 女性が喜ぶ美容・癒しアイテム

女性が喜ぶ美容・癒しアイテム

image by iStockphoto

女性に贈るなら美容に関係する日用品もおすすめ。
ハンドクリームや化粧品、また入浴剤などの癒しアイテムも喜ばれます。

#26 香りのいいものが欲しい!「ハンドクリーム」

女性へのちょっとした贈り物として最適なハンドクリーム。
効果や効能だけでなく、香りのよいものがおすすめです。
彼女や女友だちへのプレゼントに喜ばれます。
ロクシタン・サボン・ハウスオブローゼなどのスキンケアブランドのハンドクリームは、可愛くておしゃれなパッケージも特徴的。
プレゼントするにも見栄えがいいですね。

お値段的にもお手頃な価格のものが多いため、会社の女子社員たちへの贈り物など、大勢の方への贈り物にも使えますよ!

#27 特別な薔薇で「ROSENSE」ハンドクリーム

薔薇に特化したブランドであるROSENSEのハンドクリーム。
朝摘みした新鮮なトルコ産のダマスクローズだけ使用。
そのバラを使い、ローズウォーターを作ってハンドクリームや化粧水に仕上げていくんです。
しっかりと手先を潤わせてくれるハンドクリームからは、優しく高級なバラの香りが広がりますよ。

バラの香りは女性にとって華やかな気分にさせてくれますし、身体にも良い成分が含まれていますよ。

しっとり潤うハンドクリームを選ぶならこちら

#28 ライン使いが好ましい!「基礎化粧品セット」

女性が毎日使うものといえば基礎化粧品。
お風呂上りや洗顔後に化粧水や乳液、美容液と肌の調子を保つためにスキンケアは欠かせません。
化粧品はラインで使う方がよいと言われてるため、コスメブランドの基礎化粧品をセットにしてプレゼントしてもいいですね。

肌のコンディションや、年齢によって使うコスメは変わってくるもの。
相手の年齢や好みに合わせて選ぶことができれば完璧ですね。

#29 ボトルもかわいい「KOSE」薬用 雪肌精セット

美白を叶える化粧品のシリーズであるKOSEの雪肌精。
雪のようにきめ細やかで、透けるような白い肌を雪肌精がもたらしてくれるでしょう。
おなじみの美しい青いボトルには、ディズニーとのコラボでミッキーマウスが描かれています。
様々な世代のミッキーが描かれているのも面白いですね。

お肌に良いのはもちろんのこと、ディズニーアイテムが好きな方へのプレゼントにも喜んでもらえそうです。

#30 お風呂に入って癒されよう!「入浴剤ギフト」

手軽な癒しグッズとして人気の入浴剤。
毎日お風呂に入る際に、入浴剤を入れるだけでいい香りにとっても癒されます。
疲労回復効果や美肌効果などがある入浴剤もありますが、一度や二度の使用では実感はイマイチ。
しかし、気分的に疲れがとれてリフレッシュできそうです。

入浴剤には日本の温泉シリーズのようなものや外国ブランドのものなど色んなタイプがありますが、プレゼントにはやはり見た目も大切。
パッケージのおしゃれなものを選びましょう!

#31 ふかふかタオルと一緒に「feel プチフェイス+クレイド」

こちらは、話題の育てるタオルと入浴剤のセットです。
育てるタオルはその名の通り、使えば使うほどに肌なじみも良くふかふかとしてくれるタオル。
使うごとに傷むのではなく、よりよく育ってくれるのです。
セットになっている入浴剤は同じくクレイド。

海外のセレブの間で流行しているアイテムで、クレイを原材料に作られた入浴剤です。
保温効果が高く、冷え性の人や中々寝付けない方にぴったりですよ。

#32 ヒノキも香る「マスソルト」

ヒノキの升に入ったバスソルトはいかがでしょうか。
名前も「マスソルト」とユニークですね。
フランス産のソルトと、相性の良いハーブが組み合わせられています。
定番のローズ・ラベンダー・カモミールと、リラックス効果の高いハーブもありますよ。

さらに和の香りには桜や柚子、少し変わったハーブなら緑茶から選ぶことが可能。
ソルトが入っている升にはメッセージを入れることができるんです。
相手の為だけのバスソルトを贈ってみては。

#33 憧れのバラ風呂「お花のカタチの入浴剤」

バラの花はいつでも気持ちを華やかにさせてくれますよね。
バラの花の形をした入浴剤をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
特に結婚祝いのプレゼントとして人気のあるアイテムで、ウエルカムスペースなどに飾っておくと華やかになりますよ。

入浴剤として使うと、高級ホテルなどでしか実現できないような贅沢なバラ風呂としてお楽しみいただけます。
ブーケ風のコロンと可愛いデザインになっているため、お部屋のインテリアにもピッタリ。

#34 カラフルなアイテム「パトモスセブンハーツ」

とにかく見た目にこだわって入浴剤のプレゼントがしたいというときにおすすめ。
ハート形はいつでも愛される形。
そんなハートの入浴剤が7つ集まったセットです。
クリアでカラフルな入浴剤は、まるで宝石のような見た目に。
7色の物や同系色を詰め合わせたものと色が選べるのも嬉しいですね。

しかも、こちらのショップでは真ん中にお気に入りの写真を飾って贈ることが可能。
ちょっとしたプレゼントやお返しにもぴったり。
若い女性へのプレゼントに特に人気があるアイテムですよ。

見た目も華やかな入浴剤を選ぶならこちら

#5 あると便利なヘルスケア・衛生用品

あると便利なヘルスケア・衛生用品

image by iStockphoto

綿棒やバンドエイド、包帯などの衛生用品も日用品ですね。
日ごろはなくてもいいけれど、いざという時のために準備をしておきたいものです。

また、小さなお子さんがいるご家庭にも喜ばれるウェットティッシュや、赤ちゃん限定ですがおむつなんていうのもストックがたくさんあると嬉しいですよね。
次のページを読む
1 2 3 4
mikato