ギフト・プレゼント記念日

祝・結婚50周年!金婚式に贈りたいプレゼント100選を選び方のポイントや注意点と共にご紹介

#14 お祝いの席には欠かせない!「ケーキ」

ご自宅などで金婚式のお食事会などを開くなら、お二人の似顔絵が描かれた「ケーキ」を用意してみませんか。
シニア世代の方であってもお祝い事といえばケーキと連想する方もいらっしゃいますし、どうせ用意するのであればありきたりなものではなく、オリジナリティ溢れるものでその場のテンションを上げていきましょう。

自分の似顔絵ケーキなんて長く生きていても滅多にお目にかからないものなので、金婚式を迎えるお二人へのサプライズ効果も抜群です。

#15 実用性もあります「タンブラー」

【楽天市場】似顔絵 サーモス thermos タンブラー グラス コップ 名入れ 名前入り 【 サーモ...

photo license by rakuten.co.jp

実用性を重視した似顔絵ギフトを選ぶなら、「タンブラー」がおすすめです。
サーモス製の真空断熱タンブラーであれば、保温保冷効果に優れており、様々なシーンでご利用いただけますよ。

氷が溶けにくく結露も出ないので冷たいドリンクはもちろん、ステンレスが熱を伝えないので熱い飲み物を楽しめるのも嬉しいポイントです。
また主張しぎない似顔絵と、メッセージや名前の刻印がお洒落な印象を与えてくれます。
ご夫婦にペアで贈っても良いですね。
楽天で見る

#16 これからも共に時を刻んでね「時計」

50年という長い月日を共に歩んでこられたお二人に、今後もその幸せが続くようにと祈りを込めて似顔絵入りの「時計」を贈りませんか。
置時計であれば寝室やリビングなど何処にでも飾っておけますので、金婚式を迎えたという記念アイテムとしても映える商品です。
そして時間を確認する度に、お二人はあなたの優しさを思い出してくれることでしょう。

似顔絵入りの世界に一つだけの時計は、人生の時間を共に刻むお二人にぴったり。
最高のプレゼントになりますね。

その3 心温まるメッセージと共に「名入れギフト」

その3 心温まるメッセージと共に「名入れギフト」

image by iStockphoto

ご両親や祖父母、お世話になった親戚の方の金婚式には「名入れギフト」を贈りませんか。
アナタがご結婚して別世帯になっている場合、普段はなかなか感謝の気持ちやお礼の言葉などを伝える機会がないと思いますので、そうした想いをプレゼントに託しましょう。
最近ではかなり色々なアイテムに名前やメッセージを刻めるサービスがありますので、お二人の好みに合うものを選びやすくなっています。

今回は筆者がおすすめする6つのアイテムをご紹介しますので、参考にして下さい。

#17 感謝や労いの心がそこにあります「名前詩」

お二人のお名前が随所にちりばめられた「名前詩」は、感謝の気持ちや労いの心が伝わりやすく、多数の方が金婚式のギフトとして選んでいます。
金婚式を迎えられるご夫婦はもちろん、お祝いに参加したご家族やご友人までもが感動するという声も寄せられており、笑顔と感涙溢れる金婚式になりそうですね。

ちなみに筆者の友人もこの名前詩をご両親の結婚記念日に贈ったところ、とても喜んでいたという感想を聞きましたので、本当におすすめですよ!
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17