ギフト・プレゼント記念日

祝・結婚50周年!金婚式に贈りたいプレゼント100選を選び方のポイントや注意点と共にご紹介

#29 その場に居なくても思い出になる「バルーン電報」

社会人になると何かと忙しく、金婚式のお祝いに顔を出せないということもありますよね。
そんなときは「バルーン電報」を贈りませんか。
これならあなたご自身は参加出来なくても、あなたの気持ちは金婚式という思い出の1ページを飾ることが出来ます。

また、バルーン電報なんてあまり貰う経験がないという方が大半なので、サプライズ効果も期待できそうじゃないですか。
金婚式を迎えるお二人へのお祝いの気持ちを込めて、素敵なバルーン電報を選んで届けていきましょう。
キュートなプーさんもおふたりの幸せを願ってくれていますよ♪

#30 北海道旅行で見かけたかも?「北海道 札幌駅南口の外壁「星の大時計」のエキクロック

ご夫婦やご家族で訪れた北海道 札幌駅で見かけたかもしれない「エキクロック」が登場!これは札幌駅南口の外壁にある「星の大時計」をデザインした五十嵐威暢氏の時計。
一見ただの時計に見えますが、実は下からでも見やすいように半分から下の数字が全て上向きにレイアウトされているという代物。

北海道の思い出が詰まったその時計が掛時計として作られました。
ミニマムなデザインとシャープなアルミの質感がマッチしていて、どんなインテリアとも相性バッチリです。

その5 モノより思い出を贈りたいなら「体験型ギフト」

その5 モノより思い出を贈りたいなら「体験型ギフト」

image by iStockphoto

半世紀以上の月日を共に歩まれたお二人ですから、私たちが想像もつかないような様々な体験をしていることでしょう。
でも、まだまだ体験したことがないこともたくさんあるはずなので、お二人の新鮮な思い出づくりも兼ねて「体験型ギフト」を贈ってみませんか?例えば旅行好きなご両親には旅行を、映画鑑賞が趣味なご夫婦には映画のチケットを贈れば喜んで頂けそうですよね。

お二人の好みなども考慮しつつ、最高の思い出が作れるような体験型ギフトを選んでください。

#31 金婚式の記念に写真を撮ろう「メモリアルフォト撮影チケット」

今のシニア世代の方が結婚した当時は、何かと忙しくて結婚式の写真すら撮影していない…なんてこともあるかもしれません。
そこでプロに写真撮影をしてもらえる「メモリアルフォト撮影チケット」を贈ってみるというのはいかがでしょうか。
こういう機会でもないと、なかなかプロに撮影をしてもらうことはないので、たまにはご夫婦でお洒落をして、きちんとした写真を撮って頂くというのも素敵な思い出となります。

ウェディングドレスやタキシードを用意して、本格的に2回目の挙式のような雰囲気を出すお二人もいらっしゃるそうですよ!

#32 温泉で癒される旅行を贈る「温泉旅館 体験型カタログギフト」

旅行が好きなご夫婦には「温泉旅館 体験型カタログギフト」を贈りませんか。
カタログタイプのギフトなら贈る側は予算が組みやすいですし、貰う側は好きな場所やプランを選べるのでイイコトづくめです。
また、これまでは忙しくなかなかご夫婦だけの時間は持てなかったというお二人にも、金婚式をきっかけに水入らずでゆっくりくつろげる時間をプレゼントするのも素敵ですね。

温泉に入って癒されれば、これからも元気に生きるパワーが沸いてきます。
お二人の健康を願う意味でも、金婚式にぴったりなプレゼントです。

#33 二人でのんびりコーヒータイム「カフェチケット」

コーヒー好きのご両親には全国主要都市に展開するカフェのチケットを贈ってはいかがでしょうか。
筆者がよく利用するカフェには、意外にも多くのシニア世代のお客様がいらしています。
そこでコーヒーをじっくりと味わうのも良し、おしゃべりに花を咲かせるのも良し、読書を楽しむのも良し。
過ごし方はその人次第です。

お二人で仲良く、コーヒータイムを楽しんで頂きましょう。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17