ギフト・プレゼント記念日

誕生日、記念日のプレゼントや手土産に。おすすめのお取り寄せケーキ15選

#14 ぬいぐるみみたいな サンリオ ハローキティ立体ケーキ

ハローキティ立体ケーキ(キティちゃんの3Dデコレーションケーキ) | サンリオ | ケーキ・洋菓子 通販

photo license by Amazon.co.jp

かわいいといえば、日本が誇るキャラクターは外せません。
キャラクターといえば、年代を超えて女性に人気のサンリオ。
ご紹介するのは、海外セレブにも愛されるハローキティがモチーフとなった立体ケーキです。

まるでぬいぐるみのような3Dのデコレーションが、とにかくかわいいと評判ですよ。
かわいすぎて食べられない!と嬉しい悲鳴があがっています。
Amazonで見る

#15 マドレーヌの味が選べる 西内花月堂 アニマルケーキ

見た目も味も、プレゼントを贈る相手の好みに合わせて選んで喜ばせたいですよね。
香川県まんのう町の洋菓子店、西内花月堂のアニマルケーキなら、アニマル5種類×マドレーヌ4種類から選ぶことが可能。
見た目にインパクトがありつつ、味にも満足できると評判です。

パティシエが1つ1つ手作りしているため、それぞれ表情が違っているところもかわいいですよね。
マドレーヌの中には、たっぷりの生クリームが詰まっているそうですよ。

手作りするなら練習を

手作りするなら練習を

image by iStockphoto

頭の中にプレゼントしたいケーキのイメージがあるのなら、手作りするのも1つの手です。
しかし普段お菓子づくりをしていない人が手作りするのはリスクが高め。
特にクリームでのデコレーションに失敗する人が多く、かわいいとはほど遠い結果に終わっています。

プレゼントしたい日の直前に作って失敗すると、焦ってしまいますよね。
どうしても手作りケーキをプレゼントしたいときは、日にちに余裕を持って練習することをおすすめします。

笑顔になれるケーキをプレゼントしよう!

笑顔になれるケーキをプレゼントしよう!

image by iStockphoto

どんなケーキでも大好きな人へのプレゼントには、季節を意識したケーキ選びがおすすめです。
春ならいちごを使ったケーキ、夏ならフルーツタルトやアイスケーキ、秋ならモンブランやサツマイモのケーキ、冬なら濃厚なチョコレートケーキはいかが?

季節限定のケーキもチェックしてみましょう。
食べたら笑顔になれるおいしいケーキを選んでプレゼントしてくださいね!
1 2 3