ギフト・プレゼント

入学祝いありがとう!ご両親への入学内祝い・お返しギフト50選

目上の方へNGな贈り物

目上の方へNGな贈り物

image by iStockphoto

日用品の中でも下に敷くものや身に着けるものは「見下している」という意味に捉えられてしまうことがあり、目上の方への贈り物にはNG
両親ならあまり気にしないかもしれませんが、義両親への贈り物を選ぶときには気を付けたいですよね。
下着や靴下、スリッパなどの履物、バスマット、玄関マットなどは避けた方が良いでしょう。

その他、現金や商品券、文房具なども目上の方にとって失礼な贈り物。
良い関係を続けていくためにも、礼儀やマナーに気を付けましょう。

その3 お返し+写真。写真入りギフト

その3 お返し+写真。写真入りギフト

image by iStockphoto

お返しギフトには相手に気を遣わせないよう、後に残らないアイテムを選ぶのが一般的。
しかし孫を溺愛する祖父母だけは例外です。
そこでお返しギフト+入学の記念品にもなる写真入りアイテムを集めました。

孫と会えない時間も近くに感じられるよう、祖父母に使ってもらいやすいアイテムを選んでくださいね。
写真代わりに飾ってもらうのももちろんOKですよ。

#41 孫のために安全運転 ごほうび屋 ナンバープレートキーホルダー

ナンバープレート キーホルダー 写真 名入れ メタルプレート 35x20mm

photo license by Amazon.co.jp

孫が大好きなおじいちゃん・おばあちゃんに、持ち歩ける孫グッズはいかが?ご紹介するのは、オリジナルグッズ専門店「ごほうび屋」の、裏面に写真を印刷できる「ナンバープレートキーホルダー」。
孫の写真をプリントすれば、車好きにも孫好きにも喜ばれる贈り物になると評判です。

表に愛車のナンバーを入れれば車のキーホルダーにピッタリ。
孫のためにも改めて安全運転を心がけてくれると好評です。
Amazonで見る

#42 毎日会える写真入りマグカップ

入学の記念になる贈り物には、普段使いやすいものを選びたいですよね。
おしゃれなオリジナルギフト専門店「ギフトショップ フランクネス」の「写真入りマグカップ」は、お気に入りの写真を入れて作れる世界に1つだけのオリジナルマグカップ。
なかなか孫に会えないおじいちゃん・おばあちゃんも、このマグカップなら毎日孫の顔が見られると評判です。

写真の他、オリジナルメッセージや贈り主の名前を入れることができ、孫の入学記念の品にピッタリ。
自分でも欲しくなるほど可愛らしく仕上げてもらえると好評です。

#43 実用的!フランクネスのペンスタンド

孫大好きな祖父母への入学祝いのお返しには心のこもった贈り物を選びたいですよね。
こちらもフランクネスの「オリジナルペンスタンド」。
写真をペンスタンドにプリントして作れるので、世界に1つだけのアイテムになりますよ。
納得がいくデザインになるまで対応していただけるため、イメージ通りのペンスタンドに仕上がると評判です。

写真代わりに飾るのはもちろん、机や棚の上に置いて普段使いとしても使えます。
写真入りのアイテムだから、特に大切に使いたくなると好評です。
おじいちゃん、おばあちゃんも大喜びしてくれるはず。

#44 写真&メッセージ入り お米ギフト

日本人なら誰もが食べるお米は、内祝いにピッタリの縁起物ですよね。
入学の内祝いならぜひお米のプレゼントがおすすめ!ぜひ入学式の写真とメッセージを入れたオリジナル米袋を贈ってみてはいかがでしょうか。
写真入りで特別感があり、じいじやばあばにとって記念の品になると評判です。

中身のお米は厳選された一等米のみ。
思い出話に花を咲かせながら思い出を語り合う。
そんな楽しい時間を過ごしてもらえたらいいですね!

#45 写真を肴に オリジナルラベル純米大吟醸

お酒好きの祖父母に、飲んで楽しくなるお酒の贈り物はいかが?こちらの「純米大吟醸」なら、お子さんの名前や写真を入れたオリジナルラベルが作れます。
お酒のラベルで孫の成長を感じもらうことができ、祖父母への贈り物にとても喜ばれると評判です。

中身は磨かれたお米で醸した最高峰の大吟醸
香りが良くてとてもおいしく、飲み終わった後も飾りやすいと好評です。

#46 声が聞ける!オーダーメイド 写真入り置き時計

一日に何度も見る時計、孫の写真入りのオリジナル時計は、ご両親にも喜ばれそうです。
写真のデータを送れば、プリントした商品を発送してもらえます。

入学式の写真、七五三や家族旅行の写真など、お子さんが好きな写真を選んでも良いですね。
さらにお子さんの声を録音できるのもポイント!おじいちゃん・おばあちゃんへのメッセージを入れて贈れば、最高のプレゼントになりますよ。
入学祝いのお返しにも、おすすめの商品です。

#47 贈り物に最適 ビッグフォト 愛情カレンダー

写真入りのカレンダーは、既製品をもらうのとは違った嬉しさがありますよね。
子どもの写真や、家族の集合写真などお気に入りの写真を6枚選んで、オリジナルのカレンダーが作れます。


カレンダーはオーダーメイドなので、贈る時期に合わせた月からスタートできるのも嬉しいポイント。
ガラス入りのフレームや、ベルベット張りの背面など、贈り物にもふさわしい品質です。
カレンダーとして使い終わった後は、フォトフレームとして使えます。
入学祝いのお返しにもおすすめですよ。

#48 可愛い孫を自慢できる 手帳型オーダーメイドスマホケース

可愛い孫をさりげなく自慢できる、写真入りの手帳型スマホケースです。
全機種対応なので、安心してオーダーできますよ。

自由度の高いオーダー方法も魅力です。
写真はもちろん、背景の色や文字の色、写真の配置なども相談しながらカスタマイズできます。
急ぎの発注にも対応してくれますよ。
世界に一つだけのオリジナルスマホケース、ご両親への贈り物にも最適ですね。

#49 ゴルフがもっと楽しくなる GSHサービス 写真入りゴルフボール

ゴルフ好きのご両親には、写真入りゴルフボールの贈り物も喜ばれるかもしれません。
12個入りなので、プレー中になくしても安心ですよ。

ゴルフボールは、それぞれに違う写真を印刷することができます。
ご両親が喜んでくれそうな写真を、子どもといっしょに選ぶのも良いですね。
いつまでもアクティブにスポーツを楽しんで欲しいという願いも込めて、入学祝いのお返しにもおすすめのアイテムです。

#50 おしゃれなインテリアに SUTEKINA フォトキューブ

写真がおしゃれなインテリアになるフォトキューブ。
写真の加工や文字入れもできるので、完成度の高いオリジナルの贈り物が作れます。
特別感もあって、ご両親への入学祝いのお返しにも最適ですよ。

透明感が魅力のアクリル立体キューブは、存在感がありつつも空間を重くしません。
お部屋のどこに置いても、おしゃれなインテリアになります。
特におすすめの置き場所は、光の差し込む窓際。
きらきらとした透明感がより引き立ちますよ。
きっと喜ばれる贈り物におすすめのアイテムです。

写真入りグッズ選びは子供と

写真入りグッズ選びは子供と

image by iStockphoto

孫を溺愛する祖父母なら、孫の写真入りグッズを喜んで使ってくれることでしょう。
しかし両親や祖父母は良くても、当の子供が嫌がる場合があります。
お返しギフトを贈るときは、お子さんに「どのアイテムなら写真入りギフトを作っても大丈夫か」確認しながら選びましょう。

後に残るものなので、グッズに使う写真選びも大切。
みんなが満足できる写真入りギフトを作ってくださいね。

入学おめでとう!

入学おめでとう!

image by iStockphoto

子供の成長は、本人や家族だけでなく親戚や周りの人まで幸せにしてくれますよね。
入学は希望に満ちた日々を予感させる人生の節目。
この日を無事迎えられた感謝の気持ちを、身内の方、そして祖父母に伝えましょう。

子供の祖父母への入学祝いのお返しにピッタリのアイテムは見つかりましたか?とっておきのお返しギフトでおじいちゃん・おばあちゃんを喜ばせてくださいね。
1 2 3 4