ギフト・プレゼント

チョコレート好きに贈る!内祝いにおすすめのゴディバギフト15選

高級チョコレートと言えばゴディバ!あの口の中に広がる高級感溢れるカカオの風味がたまらない好きには憧れのブランドです。そんな高級チョコレートを内祝いに贈ってみるのはいかがでしょうか。今回はチョコレート好きに喜ばれるゴディバのおすすめを紹介します!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

チョコレート好きの相手にゴディバを贈って喜んで貰おう!

チョコレート好きの相手にゴディバを贈って喜んで貰おう!

image by iStockphoto

日本だけでなく世界で愛される高級チョコレートブランド「ゴディバ」。
老舗のチョコレートメーカーは若い人だけでなくご年配の方にも自信を持って贈る事ができるギフトです。
厳選したカカオ豆を使用し、味はもちろん見た目も美しいチョコレート。

1000円から5000円と価格も幅拾いく用意されており、用途によって選びやすく贈り物におすすめです。

ゴディバを内祝いに選ぶ時の予算の目安は?

内祝いの予算の目安は頂いたお品物の半額から3分の1位が目安です。
例えば1万円のお品を頂いたら3000円から5000円位が相場になります。
ゴディバはお安いものだと1000円くらいから高いものだと1万円くらいと幅広い価格で用意があり、予算に合わせて内祝いにも選びやすいギフトですね。

ゴディバを内祝いにする時の注意点!

ゴディバはチョコレートの他、チョコレートリキュールなどお酒も扱っています。
リキュールを選ぶ相手がアルコールOKかどうかを確認してから贈りましょう。
また、甘いものが苦手な人にはビターなものなどをチョイスすると、相手の事を考えている事が伝わり喜んで貰えます。

また私の主人もそうなんですが、カカオアレルギーの人もいますのでチョコレートを食べているのを見たことがあるか?などチェックしておくのも大切です。

その1.ゴディバだからこそ味わえるチョコレートリキュール

その1.ゴディバだからこそ味わえるチョコレートリキュール

image by iStockphoto

老舗チョコレートブランドのゴディバだからこそ味わえるチョコレートリキュール。
BARや居酒屋などでも最近楽しめる、甘いもの好きの人に人気のカクテルがお家でも飲むことが可能に。
そんなチョコレートリキュールのおすすめを紹介します。

#1 贅沢な時間をゆっくり過ごす「GODIVAチョコレートリキュールとバンケットグラスのセット」

GODIVAチョコレートリキュールはアルコールですが、アルコールぽくなくデザート感覚で飲めると女性にも人気です。
カカオの風味がさすがゴディバ!と思わせる上品で豊かな味わいで、飲んでいる時に特別な時間を感じさせてくれます。

一緒に入っているバンケットグラスは手に馴染む持ちやすい大きさで、GODIVAチョコレートリキュールで作ったカクテルがより一層、贅沢な時間に。
お名前やメッセージ、日付などを入れる事が出来るので記念日やお祝いにピッタリのギフトです。

#2 名入りサービスで世界で1つだけのリキュールを「GODIVAホワイト・チョコレート」

GODIVAホワイト・チョコレートはホワイトチョコレートだからこそ味わえるマイルドさと、ゴディバだからこその絹のような舌触りが口の中に広がり、これ以上ない味わいに。
アルコール特有の苦みが苦手な人にも、甘くデザート感覚で飲めるのでおすすめ。

名前や日付、メッセージを入れられるだけでなく、ボトル&フラワーでエレガントにボトルをラッピング。
さらに専用BOXに入っていて相手に喜んで貰えること間違いなしのギフトです。

#3 琉球ガラスで幻想的な世界へ「琉球ガラス蓄光ロックグラス ゴディバセット」

「琉球ガラス蓄光ロックグラス ゴディバセット」はゴディバのチョコレートリキュールのミニボトルと琉球ガラス蓄光ロックグラスがセットになったギフトです。
チョコレートリキュールの魅力は先ほどお伝えさせていただきましたが、高級感溢れる見た目や味は女性はもちろん、男性にもおすすめ。

更に琉球ガラス蓄光ロックグラスはそのまま使ってもキレイな色とデザインですが、暗い所で使うとグラスがキレイに光り幻想的な雰囲気が演出できます。
グラスには名入れやメッセージを入れる事が出来るので記念日や誕生日にピッタリのギフトです。

#4 自分のKissマークをオリジナリティ溢れる特別なボトルに「KISS in the GODIVA」

「KISS in the GODIVA」はゴディバのチョコレートリキュールのボトルに名入れやメッセージが入れられるだけでなく、自分の唇(キスマーク)を入れる事が出来る、他の人と差をつけたい人におすすめのギフトです。
唇は注文時に写真を添付すれば、お店の方で彫刻風に印刷という流れで簡単に注文出来ます。

唇の印刷は高級感が出るように加工。
メッセージの色も選ぶことができ、自分だけのオリジナリティあふれるギフトを贈る事が可能。
印刷の料金はお値段据え置きなのも嬉しいですね。

その2.限定の今しか楽しめないチョコレートを

その2.限定の今しか楽しめないチョコレートを

image by iStockphoto

人気高級チョコレート「ゴディバ」では季節ごとに限定のチョコレートが登場します。
バレンタインやホワイトデー、イースターやクリスマスなどその時にしか楽しめないゴディバをギフトに。

#5 キュートなウサギに癒されて「イースター限定 アンシャンチュール バニー」

ゴディバからイースター限定のキュートなウサギのぬいぐるみとセットになったチョコレートが期間限定で発売中です。
ぬいぐるみにもゴディバの刺繍が施されてあり、インテリアとして飾る際にも特別感を演出できます。
チョコレートはアップルの風味がある「カレ ミルクアップル」とキャラメルとヘーゼルナッツが楽しめるビターな「カレ ダークブラジリエンヌ」の2種類。

こちらのお味も限定でイースターの時期しか食べられない、貰って嬉しいギフトになること間違いなしです。

#6 ゴディバでイースターを楽しもう「イースター限定 ラッピングチョコレート」

「イースター限定 ラッピングチョコレート ミニエッグ アソートメント 」はミルク・ダーク・ホワイト・クレームブリュレの4種類の味をパステルラッピングして、味も見た目も楽しめるギフトです。
イースターのシンボルであるウサギを印刷したたまご型のパッケージにカラフルなチョコレートが入っていて、まるでおもちゃ箱のような見ていてワクワクした気持ちに。

ガナッシュをチョコレートでコーティングしている、食感も楽しめる貰って嬉しい限定ギフトです。
次のページを読む
1 2 3