ギフト・プレゼント

ハイブランド「シャネル」のプレゼントならこれ!彼女に喜ばれるおすすめアイテム49選+失敗しないために気をつけたいこと2選

彼女にプレゼントしたいスキンケアグッズはこちら

#39 石鹸にも香水の香り「石鹸 ココ マドモアゼル サボン」

バスルームにあるアイテムの定番と言えば「石鹸」です。
最近はボディーソープなどの液体タイプが主流になりつつありますが、石鹸の贈り物は喜んでもらえることも多いですよ。
こちらはシャネルの香水の中でも「運命を自ら切り開く女性」をイメージした「ココ マドモアゼル」の香りを閉じ込めたアイテム。
フローラルフルーティーな香りが入浴後もほのかに香ります。
繊細な香りを残しながらバスタイムを楽しんでみては。

#40 定番の香水も「石鹸 No.5 サヴォン サボン」

同じく定番の香水の香りを閉じ込めたソープ。
「N°5」はシャネルの中でも最も有名な香水の一つかも知れません。
シルキーに肌をなめらかに整えつつ、さりげないフローラルブーケの香りが全身を包み込みます。
石鹸のプレゼントはバスタイムにも欠かせませんがクローゼットやタンス、ソファーの隅などに少しだけ封を切ったものをおいたりしてフレグランスとしてもお使いいただけますよ。
香水の香りのアイテムならきっと活躍してくれることでしょう。

彼女にプレゼントしたい石鹸のプレゼントはこちら

#41 液体タイプも「シャネル シャワージェル」

石鹸よりもボディーソープなどの液体タイプがお好みの方にはこちらのアイテムがおすすめ。
「アロマティック グリーン」の香りが重なり合う「パリ ドーヴィル」のフレグランスを楽しめますよ。
髪の毛にも身体にもご利用いただける、一つで全身を清めることのできるものです。
ボトルもより手にフィットしやすく、バスルームでの使い心地も考えられています。
ハイブランドらしい細やかな配慮を感じさせますね。

#42 ライトに香りをまとうなら「N°5 ザ ボディ ローション」

香水を使うのには少し香りが強いかも、と言う方にはバスグッズで香りを楽しんでいただく方法もあります。
繊細な香りが全身を包んでくれるので、強い香りに悩まされることはほぼありません。
こちらのボディローションならお肌を整えながら香りをお楽しみいただけます。
逆にフレグランスが好きな方であれば、同じ香りの香水を重ね付けするのも一つの方法です。
シャネルのスキンケアアイテムは香水の香りをベースにしたものが多いのでおすすめ。

バスタイムのプレゼントといえばこちらの入浴剤もおすすめ

その7 お部屋に飾る!シャネルの「アートパネル」

image by iStockphoto

身に着けるだけではなく、飾って楽しむシャネルもいいかもしれませんね。
ブランドファンの方には特におすすめですよ。

#43 お花代わりに飾る「キャンバスパネル」

華やかなインテリアはお部屋のイメージを一気に変えてくれるでしょう。
シャネルの香水「No.5」を花瓶代わりにした、鮮やかなお花が美しいキャンバスパネルです。
描かれているお花はキャンバスからはみ出さんばかりに大きく、お花を飾る代わりにも使えそうですね。
さりげないCHANELとのコラボレーション感も高級感を感じてプレゼントにもぴったり。
大きいサイズでも小さいサイズでも喜んでもらえそうなアイテムです。

#44 定番アイテムをモチーフに「アートパネル」

同じく「No.5」の香水を描いたデザインのキャンバスパネル。
こちらは香水瓶をしっかりと主役に据えたデザインです。
香水の瓶は飾ってあるだけでも美しく、インテリアにもなるもの。
そこにさらに一工夫をしてデザイン性を持たせればよりインテリアとして活躍してくれることでしょう。
香りに合わせたフローラルを感じさせる白いバラがシンプルにして豪華なシャネルらしさを表現していますね。

#45 大きな花を「アートポスター」

やはり花をモチーフにしたアイテムは人気がありますね。
花びらが重なる大きなお花を束ねたブーケが描かれています。
その花をまとめているのがシャネルのパッケージ。
ハイブランドとのコラボレーションとはいえ、さりげなくもブランドらしさを表現しているのが素晴らしいですね。
大きめのサイズでもお部屋のイメージががらりと変わりますが、小さいサイズでもデスクにかわいいアクセントを加えてくれそうですよ。

#46 シャネルの似合う女性「グララフィック アート」

シャネルと言えば女性のイメージ。
特に海辺のリゾート地は、マドモアゼルが生み出したエレガント服を身にまとう顧客たちで賑わっていました。
そんなリゾート地の一角と女性を描いたリッチさを感じさせるデザイン。
水着を着た女性がサーフボードを持って海辺を歩く姿は、余裕のある女性をイメージさせます。
ライフワークバランスの取れた理想的な女性を飾ることによって、自分の生活を向上させることができるかも。

#47 女性を象徴「インテリア アート」

シャネルの改革といえば「ブラックドレス」を女性に導入したエピソードでしょう。
そこから女性の服装は画期的に変化していったと言っても過言ではありません。
写真のようですが油彩画で書いたようなテイストのデザイン。
黒いセクシーなドレスに身を包んだ女性がサングラスをかけ、買い物をしているというごく日常的なシーンです。
今では普通かもしれませんが、シャネルが声を上げた時代にはなかったひとときだったかもしれませんね。

#48 セレブらしい景色「オマージュモチーフ CHANEL」

南国のリゾート地はセレブの証。
ヤシの木と海が描かれたモノトーンのデザインがクールなアイテムです。
モノクロのアイテムはどんなお部屋にもなじみやすく、かっこいい印象を与えてくれます。
奥行きを感じさせる構図はお部屋を広く魅せてくれる効果もありますよ。
中央にはブランドの象徴ともいえるココマークとブランドロゴタイプが存在感たっぷり。
大きいサイズでしっかりと満足してもらえそうですね。

#49 文字だけでおしゃれに「アート 絵画」

キャンバスパネルをデザインするのは写真や絵だけではありません。
文字だけでカッコよくデザインされたものも魅力的ですよ。
シャネルのロゴタイプと文字だけが構成されたアイテム。
色も白と黒だけなので、飾るだけで部屋の中をきりっと引き締めてくれるインテリアになるでしょう。
ご家庭のリビングよりも、事務所や仕事に使うようなお部屋の方が似合うかもしれません。
きりっと気を引き締めたい人への贈り物にもおススメです。

彼女にプレゼントしたいインテリアはこちら

プレゼントで失敗しないために気をつけたいこと

プレゼントで失敗しないために気をつけたいこと

image by iStockphoto

大切な彼女へのプレゼントは、心から喜んでもらえるものを選びたいもの。
そこで、失敗しないために気をつけたいことをまとめてみました。
完璧なシーンを演出するためにも要チェック。

その1 彼女の好みをしっかりとチェック

気に入ってもらえるギフトを選ぶための鉄則は、相手の好みをチェックしておくことです。
色やスタイルの好みを普段の服装から見ておくことが大切。
自分の好みやこれを彼女に使って欲しいというより、彼女が好きなものを中心に選んでみましょう。

その2 特別感のあるものを選ぶ

特別感といっても値段だけではありません。
二人の親密度、プレゼントのシーンによってふさわしいものをチョイスしましょう。
高価過ぎても驚かせてしまいますが、安過ぎても特別感がないものに。
そして特別感のあるプレゼントにするためには渡すシーンも重要なポイント。
素敵に演出して喜んでもらいましょう。

大切な彼女のテンションを上げるギフトを

image by iStockphoto

彼女を喜ばせるギフトとして、選ぶにふさわしいと言えるシャネル。
早めに準備をして素敵にシーンを演出してみましょう。

彼女にプレゼントしたいファッションアイテムはこちら

1 2 3 4