ギフト・プレゼント

7月7日はどう過ごす?七夕にピッタリのプレゼント15選

#13 足首周りを華やかに Rolianne -pink made-(ロリアンピンクメイド) 織姫の天の川アンクレット

夏は素足で歩く機会が増える季節ですよね。
ハンドメイドのオリジナルアクセサリーショップ「Rolianne -pink made-」の「織姫の天の川アンクレット」は、小さなお星様たちがふんだんにあしらわれたボリュームアンクレット
七夕の天の川のイメージにピッタリですね。

角度を変えるたびに煌くプレートタイプのお星様。
ブレスレットタイプもありますよ。

#14 夜空を指に Palnart Poc(パルナートポック) ムーンリバーリング

天の川 月 三日月 可愛い リング レディース 指輪 PalnartPoc ブランド パルナートポック直営 プレゼント ムーンリバーリング

photo license by Amazon.co.jp

七夕の夜は「今日は織姫と彦星、逢えるかな?」と空を見上げる人も多いのではないでしょうか?アクセサリーブランド「Palnart Poc」の「ムーンリバーリング」は、天の川をモチーフにしたリング
上下にキラリと輝くラインストーンは織姫と彦星をイメージして作られているそうですよ。

立体的な三日月やお星様がキュートなポイント。
ハンドメイドのためひとつひとつ微妙に表情が異なるところも面白いですよね。
Amazonで見る

#15 七夕の恋人たちに Ciao!(チャオ) with me.(ウィズミー) ペアネックレス

【楽天市場】【with me.】ペアネックレス 七夕 ステンレス ペアネックレス「MilkyWay」【ペア...

photo license by rakuten.co.jp

一年に一度織姫と彦星が逢える七夕の日、恋人と過ごしたいと思っている人も多いのではないでしょうか。
そんな恋人たちにピッタリなのが、ジュエリー専門店「Ciao!」のペアアクセサリーブランド「with me.」の、七夕の恋人たちをイメージしたペアネックレス。
キュービックジルコニアの星が光る天の川をモチーフとした面を始め、4面全てがペアにできるステキなデザインが評判です。

名前やメッセージなどの刻印を入れると、世界に一組だけのネックレスになるのが嬉しいポイント。
見た目はシンプルながら、二人の絆が感じられるプレゼントになると好評です。
楽天で見る

異性の友達へのプレゼントを選ぶときは…

異性の友達へのプレゼントを選ぶときは…

image by iStockphoto

アクセサリーは、身に着けている人をよりキレイに見せてくれるアイテムですよね。
そんなアクセサリーを恋人や家族からプレゼントされたら、本当に嬉しいものです。
しかし異性の友達からアクセサリーをプレゼントされた場合は、複雑な気持ちを抱く方もいらっしゃいますよ。

いくら大好きな人でも、付き合っていない異性にアクセサリーをプレゼントした場合、気持ちを重く感じさせてしまう可能性も。
異性の友達へのプレゼントには、食べ物や雑貨など、アクセサリー以外のものを選ぶのがおすすめです。

七夕のお天気は?

七夕のお天気は?

image by iStockphoto

七夕の夜は、織姫と彦星は無事逢えたかな?と気になりますよね。
七夕の日に雨が降ると、天の川の水かさが増して織姫が橋を渡れず、2人は会うことができないとされる説があります。
反対に、雨は2人が再会して流した嬉し涙とする説もあるそうですよ。

お正月やクリスマスほど派手ではないけれど、知れば知るほど奥が深い七夕。
天気に関わらず、楽しい七夕を過ごしてくださいね!
1 2 3 4