ギフト・プレゼント

産休に入る妊婦さんへ!リラックスできる贈り物50選

#41 ロマンティックな雰囲気になる野ばらのハーバリウム

こちらのハーバリウムは、コンパクトなのに置くだけで華やかな雰囲気を作れます。
ハーバリウムのお花は花本来の自然な色味を楽しむことができ、ナチュラル思考が強い人によりおすすめ
また置く場所によっても雰囲気が変わり、光が差す窓際におくとよりロマンティックな顔をみせますよ。
こちらはラッピングもしてくれるため安心です。
家に居る時間が増えるタイミングだからこそ、癒してくれたり華やかな雰囲気にしてくれる物を贈ってみてください。

#42 幸せな時を刻むプリザーブドフラワー時計

時計、フォトフレーム、フラワーギフトがセットになったインテリアに最適な「大輪ムーン」。
時計、フォトフレーム、フラワーギフトはそれぞれプレゼントに多く選ばれている人気ギフトですが、その3点が一緒になったことで存在感があるおしゃれなアイテムとなっています。
枯れない魔法の花として人気のプリザーブドフラワーが華やかさを演出。
前途を祝うプレゼントにぴったりですね。

#43 ゆらゆら揺れるお花がかわいい! ハーバリウムボールペン

おしゃれな実用的ギフトとして人気の「ハーバリウム ペン」。
モダンな鑑賞植物として近年話題を集めているハーバリウムを、コンパクトに贈ることができるため、特に女性の方に喜ばれているギフトです。
お部屋が広くない方にも遠慮なく贈ることができるのも魅力。
使う度に手元を彩り、ゆらゆらと揺れるお花に癒されるというお声も多数ありますよ。

#44 定番ギフトもおしゃれに!フラワーショートケーキ

定番のフラワーギフトもおしゃれに大変身!あっと驚くフラワーケーキはいかがでしょうか。
一本一本を丁寧に作り上げた、まるで本物のようなソープフラワーです。
箱を開けた瞬間、わぁっと歓声が上がりそうな華やかさ。
寝室に飾ってもよし、リビングでお客様にお披露目してもよし。
気分を上げる使い方をしてもらいたいですね。

その4 気分を落ち着かせてくれるリラックスアイテム

image by iStockphoto

妊娠中は感情や気分の揺れ動きが大きい方も多いですよね。
特に初産の場合は、出産への不安や産後の生活についての心配事など、心身ともにデリケートな状態になってしまうもの。
少しでも気分が軽くなるようなリラックスアイテムを紹介します。

#45 色も香りも癒し系!リードディフューザー

妊婦生活は、何よりもリラックスすることが大切。
そういった環境が必要な方には、ディフューザーのプレゼントがおすすめです。
リードスティックを挿すとフレグランスウォーターが鮮やかに色付くリードディフューザー。
スモークのかかったボトルにクリアシールラベルを貼り、カラーが透き通るように仕上げてあります。
フレグランスオイルが徐々に色付く楽しさと、カラーを連想させる香りのシリーズ。
香りによっては妊婦さんにNGなアロマもあるため、オイルとセットにする際には注意してくださいね。

#46 和モダンなデザインが素敵な加湿機能付きアロマディフューザー

お肌や喉もいたわるなら、加湿をしながらアロマの香りが楽しめるアロマディフューザー。
加湿器・アロマディフューザー・LED照明ライトとして1台で3役をこなす卓上加湿器です。
超音波振動により水を細かなミストにして吹き出し、水蒸気が空気中に均一に広がり、乾燥した空間を優しく潤してくれますよ。
コロンとした丸みのあるボディが可愛らしく、インテリア好きな方にもお勧めできるアイテムです。

#47 お出かけ中もリラックス!アロマペンダント

ほんのりと体温で胸元からいい香りが漂うアロマペンダントも、可愛らしくてほっこりするプレゼントです。
手作りのガラスビーズの中にアロマオイルを閉じ込めることのできるペンダント。
シルクの紐に淡水パールとシルバーチャームのシンプルなデザインで、着る服を選びません。
いつでもどこでもアロマ空間を作り、心を癒してくれますよ。

#48 寝室でリラックス!アロマキャンドル

ちょっとしたプチギフトにも人気のアロマキャンドルも、妊婦さんへの贈り物に良いでしょう。
こちらは安全性を考慮した、火を使わないLEDキャンドル。
気分が悪くなったときでも、火の心配が要りません。
コルクのフタを開ければ心地よい癒しの香りがします。
可愛らしいフォルムとリラックスできる香りの癒しアイテムとして、産休プレゼントにぴったりですね。

#49 ネコ好きな方のインテリアに最適!猫の置き物

リアルすぎてドキッとするほど本物そっくりなネコのガーデンオーナメント。
ネコなど動物好きでも、ご自宅で飼うことができない方にぴったりの癒しアイテムです。
濡れても大丈夫なため、ガーデニングにはもちろんのことお部屋のインテリアにも最適。
癒しになること間違いなしの猫ちゃんですね。

#50 指先をほぐしてリラックス!「ルルド ハンドマッサージャー」

指先をほぐすことでリラックスできる「ルルド ハンドケア」。
指を1本ずつ包むグローブ型のハンドマッサージャーです。
15層のエアバッグで、手のひらはもちろん指の1本1本まで、エアの力でモミ出しマッサージができるアイテム。
手全体の血行を良くし、筋肉の疲れを取り除いてくれますよ。
気軽にマッサージできるアイテムは、リラックスギフトに最適です。

残りのマタニティー生活を楽しめる贈り物を渡そう!

残りのマタニティー生活を楽しめる贈り物を渡そう!

image by iStockphoto

産休に入る方へなにを渡そうか悩んだときは、妊婦さんにピッタリなアイテムを贈りましょう。
産休に入っても出産準備や家事に追われ、なんだかんだゆっくりできない方も多いです。
残りあと少しで出産ということで、何かゆったりリラックスできるものや自分をメンテナンスするものが喜ばれるでしょう。

プレゼントの他にも一緒にメッセージカードを渡して、出産を応援するコメントや仕事復帰を心配する妊婦さんに励みになるコメントを添えてみてください。
出産というおめでたいタイミングだからこそ、みんな笑顔になれるような贈り物を考えて贈ってみましょう!
1 2 3 4