ギフト・プレゼント

世界に一つだけが贈れるオーダーメイドギフト50選!お花・写真・キッチングッズなど注意点とともに紹介

#40 かわいくてスタイリッシュ「名入れ アロマディフューザー ドロップ」

フレグランスやアロマを好まれる方には「アロマディフューザー」をプレゼントするのがおすすめです。
機械式のアイテムはなかなか自分で手を出すこともありませんし、贈り物でいただけたらきっと喜んでもらえますよ。
どうせお渡しするならインテリアとして、使っていない時にもかわいらしいアイテムが素敵ですね。
深い木地の色を活かしたブラウンがナチュラルな印象。
メッセージは白で少し長い文章も刻印できますよ。

#41 壁を彩る「ミッキー&ミニーのファブリックパネル」

大人気のディズニーのインテリア。
壁を気軽に飾ってくれる「ファブリックパネル」はいかがでしょう。
「ミッキー&ミニー」の組み合わせは定番にして恋人の象徴。
仲睦まじい姿にほっこりとした気持ちになるかもしれませんね。
鉛筆で描いたようなラフなテイストも素敵です。
上部にはお名前、下の部分にはメッセージを選んで入れることができます。
同棲の記念や結婚祝い、新築祝いなどにもいいですね。

その6 応援の気持ちを!仕事につかえるオーダーメイドグッズ

image by iStockphoto

仕事を頑張るあの人に仕事に役立つオーダーメイドのグッズを贈りませんか。
名前入りなどは他のものと紛れにくくなくしにくいというメリットもありますよ。

#42 手にフィットする「名入れボールペン 木製木箱付きボールペン」

パソコンや電子機器に囲まれたオフィスで小さな森林浴のような存在になってくれる「木製木箱付きボールペン」。
天然の木を使って作られているアイテムなので、わずかながら森林浴の要素である香りを感じることができます。
「ウォールナット」「メイプル」と木の色を選ぶこともできますし、「市松模様」と「ライン」のように模様付のデザインもありますよ。
木製のナチュラルな癒しとデザイン性をお楽しみ下さい。

#43 お花とモノクロと「名入れ ハーバリウム ホワイト&ブラック ボールペン」

フラワーギフトとして人気の「ハーバリウム」ですが、デスクの上でも気軽に飾ってしかも使える「ハーバリウムボールペン」はいかがでしょう。
ボールペンのペン軸の上部がハーバリウムになっており、手で持つ部分は少し珍しいモノトーンやホワイトゴールドなどのシックな組み合わせになっています。
「かすみ草」や「パール」を中心としたミニチュアのハーバリウムはちょっとした贈り物にもぴったり。
お名前を刻んで是非思い出に残るプレゼントにしてください。

#44 あると便利な「名入れ無料 イルビゾンテ ペンケース」

イタリアの有名レザーブランド「IL BISONTE(イルビゾンテ)」。
お財布からキーホルダーまで様々な本格レザーアイテムがそろっています。
そんな中で意外と注目されているのがペンケースです。
デジタルへの移行が進む中、ペンを使ってアナログなことをする機会も減ってきました。
しかし完全になくなったわけではなく、いざという時に用意できていないと社会人として少し恥ずかしいかもしれません。
ブランドの刻印とともにお名前も添えてプレゼントしてみては。

#45 予定のチェックを「ダヴィンチ システム手帳」

デジタル化したものの一つといえばスケジュール帳。
しかしいざという時にデータが飛んでしまったりなどトラブルの心配もぬぐえません。
アナログタイプのシステム手帳もまだまだ人気がありますよ。
「株式会社レイメイ藤井」が生み出した「ロロマクラシック」という厚めのレザーを使ったアイテム。
日本産成牛のレザーをフルタンニンで2回鞣し、オイルとワックスをしっかり染込ませて作られました。
磨くたびに革に染み込んだワックスが呼びだされ「宝石のような深い艶色」として評判です。
なくさないようにさりげなく名前を入れましょう。

#46 オシャレな名入れレザーUSBメモリー

こちらは大学入学祝いや就職祝い、父の日などにパソコンを使う飽いてへちょっとしたプレゼントを贈りたいときにおすすめです。
こちらはUSBメモリ本体がレザーになっていて、そこへ名前を入れることが可能になります。
USBは見た目が似ているものが多く名前がはいっていると見分けもつきますし、カッコいいですよね。
ちょっとオシャレな雰囲気のこちらは喜ばれること間違い無しでしょう。

#47 メッセージを入れられる名入れの名刺入れ

こちらの名刺入れは、名刺入れの色・表面と裏面のデザインを考えることができます。
特に裏面にはメッセージをいれることができるので、お仕事を頑張っている相手へ何か伝えたい言葉を入れると喜ばれるでしょう。
さらにオリジナルのイラストやロゴをいれられるので、会社やグループなどでおそろいのプレゼントにしても素敵ですよね。

#48 出勤時に役立つ「名入れ 栃木レザー キーケース」

ジャックル式の鍵を取り出しやすい「キーケース」。
車の鍵やおうちの鍵など毎日の生活には欠かせないアイテムをまとめておける便利なアイテムです。
世界的にも高い評価を受ける日本産レザーの「栃木レザー」を使って作られています。
ひとつひとつが革のシボの表情が違い、オーダーメイドのような印象さえも感じますね。
イニシャルの刻印をキーケースの内側にすることができるので、あからさまに名前を入れたくない人にも安心です。

#49 趣のある和染「名入れ 黒桟革 藍染め 眼鏡ケース」

和の技術を詰め込んだ特別なレザーアイテム。
メガネを愛用している人への特別なプレゼントにおすすめです。
「黒桟革(くろざんかく)」という漆の塗布と乾燥を繰り返すことによって独自の質感が生み出されます。
それはまるで宝石のような輝き。
また「藍染め」バージョンを選ぶこともでき、深い青色が和の趣を感じさせますよ。
ケースの内側に名前の刻印ができ、レザーの美しさを邪魔することなく愛用できそうですね。

#50 選べるイニシャル刺繍の「今治タオルブランドハンカチ」

もともと今治タオルは品質がよく人気なので、プレゼントしやすいでしょう。
さらにこちらは25cm×25cmサイズのタオルハンカチで、持ち運びにも使いやすいサイズですよね。
そのタオルにイニシャルを刺繍できるので、プレゼントにとても人気でしょう。
オーガニックコットンが使われており、優しい手触りが特徴的な一品です。

特別感が出るオーダーメイドのプレゼントを贈ろう

特別感が出るオーダーメイドのプレゼントを贈ろう

image by iStockphoto

誕生日や記念日に特別感を演出したい人には、オーダーメイドのプレゼントがオススメです。
名前やメッセージがはいるだけで思い入れはグッと増しますし、大切になります。
懐かしの写真をプリントしたアイテムは、思い出を振り返って楽しむこともでき盛り上がるでしょう。
そしてオーダーメイドのプレゼントは、注文するときに相手のことをよく考えるので貴重な時間にもなりますよ。

時間とお金がかかるオーダーメイドのプレゼントは、かけた分大切な宝物になるでしょう。
大切な人へプレゼントするときは是非ともオーダーメイドのプレゼントを贈ってみてください!
1 2 3 4