ギフト・プレゼント

世界に一つだけが贈れるオーダーメイドギフト50選!お花・写真・キッチングッズなど注意点とともに紹介

#26 記念に思い出を残せるオリジナルフォトパズル

このオリジナルフォトパズルは思い出の写真を専属のデザイナーと打ち合わせをしてパズルにできます。
こちらはLINEで簡単に打ち合わせが出来るので、気軽に注文できると人気です。
結婚式や出産、子どもの成長など記念にかたちにして残したい人にはぴったりでしょう。
オリジナルのメッセージを入れることができるのもうれしいですね。

#27 ゴルフ好きにおすすめの写真入ゴルフボール

こちらはゴルフボールに好きな写真やイラストを入れることができます。
可愛いわが子や家族、ペットの写真をいれるのが人気で、様々なお祝いで渡しやすいでしょう。
こちらは12個セットなのですが、12個ともそれぞれ異なる写真を入れることもできるので、写真を1枚に絞れない方も安心して利用できますよ。
他にも文字を入れられるので、オリジナル度が高い商品をつくりたい人にはおすすめです。

#28 気軽に贈れる「オーダーメイド 写真コースター」

こちらのコースターはオリジナルの写真や文字をいれることができます。
さらに表裏の両方の面に写真をいれることができるので、1枚に選びきれない人も安心してください。
可愛いわが子やペットの写真を選んでオリジナルコースターを作り、自分用のプレゼントにする人もいます。
お値段もお手頃なので、プレゼントしやすいのも嬉しいですよね。

#29 素材が選べる「写真印刷  メタル&ウッドキーホルダー」

ちょっとしたプレゼントにぴったりの「キーホルダー」。
お写真を使うことによって、お気に入りのデザインを作ることができます。
作成の方法も選ぶことができるので、お好みに合わせてデザインできる世界に一つのアイテムです。
素材は「天然木」への「彫刻」か「プリント」、「アクリル」へのプリントの3種類。
木製の温かみはカラープリントと合わさると味わい深く、彫刻は渋い印象になります。
アクリルへのプリントはお写真そのままの鮮やかな仕上がりです。

#30 幸せな時を刻む「写真入り オリジナル時計」

時計は「ともに時間を刻む」という意味や「これからも幸せな時間を刻んでほしい」という気持ちが込められたアイテム。
還暦のお祝いや結婚のお祝い、離れて暮らすご家族へのプレゼントにぴったりです。
好きなだけお写真を選んで、豊富な文字盤やフレームからデザインを決めることができます。
デザイナーがひとつひとつ確認しながらデザインを決め、お客様と話し合って納得のいくお品が出来上がりますよ。
お写真の修正などもできるので安心して写真も選ぶことできますね。

#31 いつも使う物だから「写真で世界にひとつだけのスマホケース」

現代日本を生きるのに手放せない「スマートフォン」。
毎日使う物ならお気に入りの「スマホケース」に入れて使いたいですね。
大好きなご家族や思い出のお写真、美しい写真などを選んであなただけのケースを作ってみましょう。
スマホケースを作るうえで心配なのは対応機種。
しかしこちらのオーダーメイドはほぼすべての機種に対応しているので安心してご注文いただけますよ。
使うたびにうれしい気持ちになれるケースをプレゼントしてみては。

#32 ミニサイズもうれしい「写真入り オーダー マグボトル」

水筒を持ち歩く方がこだわりたいのはサイズ。
特にオフィスなどに持ち歩く場合にはあまり大きすぎるとバッグに入りにくかったりと少し不便ですよね。
程よい350mlサイズで、しかもお写真を使ったオリジナルのマグボトルを作ることができますよ。
食品を扱う場合にも安心の「UV印刷」を使ってデザインされており、「耐久」「耐油」「耐摩擦」と長く変える配慮がされています。
お気に入りのボトルでいつでもほっとした気持ちで水分補給ができそう。

#33 クリスタルに刻んで「写真レーザー彫刻込 ダイヤカットハートクリスタル」

クリスタルにレーザー彫刻を施す、高級感のあるオリジナルインテリア。
お写真という細かな部分まで再現される高度な技術を持ち込んだアイテムです。
「LED電子オルゴール台座」がついており、オルゴールも36曲とたくさんの音楽を楽しめます。
また、LEDライトに照らされることによって自然光では白っぽく見える彫刻もカラーがついたかのように見えるのが不思議ですね。
角度によっては立体感もある不思議な技法で作られたお品を記念の贈り物にしてみませんか。

その5 お部屋に飾りたい!オーダーメイドのインテリア

image by iStockphoto

毎日過ごすリビングやリラックスしたい寝室にオリジナルアイテムがあるととっても素敵ですよね。
記念日やお祝いのアイテムにもおすすめです。

#34 言葉でお祝いをできる名前ちりばめ詩

『名前ちりばめ詩』ってなに?と思う方もいらっしゃるかと思います。
名前ちりばめ詩は一見普通の詩に見えていても、そこに依頼した人の名前がはいっている作品のことです。
こちらは作詩家が詩を考えて作品を作るので、内容の満足度も高いでしょう。
さらに2名分まで名前を入れられるとのことなので、両親や夫婦などカップルに贈るのにもぴったりですよ。

#35 思い出を飾ろう!メモリアルフォトスタンド

こちらのフォトスタンドはアクリルフォトフレームで、インテリアに馴染みやすくオススメですよ。
アクリル素材なので、割れにくいので小さい子どもがいるご家庭へのプレゼントでも心配いりません。
こちらはフォトフレームに名前や日付などを入れられるので、出産祝いや結婚記念日などのプレゼントにいいでしょう。
さらにこちらは身長・体重なども刻印でき、出産の記念につくってもいいですね。

#36 飾って楽しんで「スワロフスキー シャンパングラス」

「シャンパングラス」のインテリアというのもオシャレで素敵ですよ。
グラスのボディ部分にティアラをイメージしたデザインにイニシャルを描いたアイテムです。
あの「スワロフスキークリスタル」のラインストーンを贅沢に使っており、グラスのクリアな美しさに引き立ちます。
「クリアカラー」もシンプルでキレイですが、「オーロラカラー」も色味の変化がみられて魅力的。
中にはアクセサリーを入れたり、ガラス玉などを入れたりしてもいいかもしれませんね。

#37 癒しの温度計「名入れ ガリレオ温度計」

かの有名な物理学者「ガリレオ・ガリレイ」が発見した仕組みを利用した「ガリレオ温度計」。
「液体の比重が気温によって変化」するという原理を基に作られており、気温によって中に入っているガラスの球体が浮き沈みしますよ。
18度以下になると球体はすべて浮かび上がり、26度以上になるとすべての球体が沈みます。
その間の温度の時は、浮いている球体の中で一番低いものを見るのです。
かわいらしいくもの形にカラフルなガラスの球体が浮かぶかわいらしいアイテム。
メッセージを入れて気温チェックをしながら思い出を感じましょう。

#38 ありがとうを込めて「「感謝」ひのき時計」

高級木材の一つである「ひのき」を使った「ひのき時計」です。
岡山県にある「美作桧」を使って作られています。
こちらの時計のデザインは「感謝」の文字を主役に、メッセージを入れることができますよ。
結婚式の際にご両親へのプレゼントとして贈ったり、遠くの親戚の方へお礼の気持ちを込めてお渡ししたりするのに人気があります。
木のぬくもりを感じることのできる、お部屋にあるとどこかほっとする一品です。

#39 身だしなみの必需品「名入れ スタンドミラー ソルベ」

毎日の身だしなみに必要な「スタンドミラー」。
女性にとってはうれしいプレゼントになることでしょう。
ミラー部分に邪魔にならない程度にメッセージを入れられるオーダーアイテムです。
パープルカラーが高級感のある土台はアクセサリープレートになっており、ちょこんと止まる小鳥のモチーフはリングをひっかけておくことができます。
メイク台の側にはもちろんのこと、玄関先においてお出かけ前のチェックにもちょうどいい大きさですね。
次のページを読む
1 2 3 4