ギフト・プレゼント

世界に一つだけが贈れるオーダーメイドギフト50選!お花・写真・キッチングッズなど注意点とともに紹介

#13 オンリーワンの「腕時計 レディース ハンドメイド」

組み合わせ次第でデザインは無限大になるハンドメイドの腕時計です。
時計の主役ともいえる「文字盤」とそれを囲む「ボディ」、「ベルト」とベルトに着ける「プレートの刻印」をオリジナルで作ることができます。
選べるバリエーションも豊富なので、他と同じになることはなかなかありません。
まさに世界に一つだけの贈り物になります。
「同じ時を刻む」という意味でも恋人へのプレゼントにぴったりですよ。

#14 さりげなく身に着けたい「ピンキーリング セミオーダーメイド セピア」

指輪のプレゼントは気持ち的にも少し重いと感じることもあるかもしれません。
気軽にプレゼントするなら「ピンキーリング」がおすすめです。
アンティーク調のようなサテンの質感に仕上げられたリング。
お好みのメッセージの刻印にはカラーを施すことができます。
さらに誕生石を配置でき、リングの内側か外側に着けるかも選ぶことができるんです。
小さな指輪にもこだわればとっておきのプレゼントになること間違いなしですね。

#15 お名前を象って「K18ネームリング」

その人の為だけのモノといえば「お名前」です。
お名前をそのままデザインに落とし込んだ「ネームリング」。
ゴールドの中でもジュエリーにぴったりの高級な「K18」が使われています。
職人さんがひとつひとつ丁寧に作り上げたアイテムです。
生まれて初めてもらったプレゼント、それが名前。
その名前を使ってあなたの為だけに作られるプレゼントです。
大切な人にプレゼントしたくなる、そんな一品ですね。

その3 毎日使いたい!オーダーメイドのキッチンアイテム

image by iStockphoto

毎日の食卓に思わず思い出してしまう記念のアイテムを作ってみませんか。
インテリアのように飾っておくこともできますよ。

#16 おうちでお酒を飲む方に高級クリスタルワイングラス

このワイングラスは12種類あるデザインから選択でき、名前や日付を刻印してもらえます。
さらに誕生日プレゼントにするのに嬉しいポイントで、誕生石を入れることが可能です。
誕生日や名前などをいれることができるワイングラスは、特別な日の贈り物におすすめでしょう。
世界にひとつだけのワイングラスをプレゼントしてみてください。

#17 結婚祝いにも「Tiffany シャンパン フルート ペア」

ジュエリーのハイブランドとしてもおなじみの「Tiffany(ティファニー)」。
エンゲージリングなどに選ばれることもあり、結婚祝いなどとして食器が選ばれることも少なくありません。
お祝いの席でも乾杯をしたくなるスマートなシャンパングラス。
「ボディ」部分か「フット」の底面のどちらかにお名前などを刻印することができます。
クリスタルガラスの透明感も美しく、ブランドの特徴である「ティファニーブルー」のボックスに入れてお届けです。

#18 年上の方への贈り物に!セミオーダー名入れ似顔絵マグカップ

こちらは36種類の色から器の色選び、似顔絵やメッセージを入れられるコーヒーカップです。
色の種類が豊富なので迷っちゃいますよね。
お父さんやお母さん、もしくはおじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントに人気で、オリジナルの似顔絵を1名分いれられるのも人気のポイントです。
メッセージも12文字まで入れられるので、日頃の感謝を伝えるには向いてますよ。

#19 有名焼き物も「名入れ陶器 有田焼 マグカップ」

九州は佐賀県有田町の名産であり、日本の風名焼き物の一つである「有田焼」。
もともと陶芸家の方の作る価値の高いものではありあますが、オリジナリティーを加えた世界に一つだけの一品をプレゼントしてみませんか。
メッセージや名前の刻印などはわかりやすく白色で表現。
マグカップの全体に広がるかのような大胆なデザインで、シーンに合わせて様々なパターンからお選びいただけます。
飲み口のラインの色が選べるのもいいですね。

#20 名入れできる420ml真空断熱タンブラー

暑い夏には冷たい飲み物を、寒い冬には温かい飲み物を長時間持続させたまま飲める真空断熱タンブラーはプレゼントで人気です。
さらにこちらは表面にメッセージ・名前・日付をいれることができるので、より特別感が演出されます。
必ずしも3つの項目を全て入れないといけないわけではないので、その点は心配無用ですよ。
見た目はシックでおしゃれなのでプレゼントしてみてください。

#21 お食い初めの贈り物に「名入れ ギフトセット ベビー食器」

オーダーメイドのアイテムは「出産祝い」などのお祝いの品にもぴったりですよ。
デザイナーの手描きによるかわいらしいベビー食器のセット。
イラストのかわいさもさることながら既製品とは違う温かみを感じさせます。
セットの内容は「プレート」と「お茶碗」、「コップ」。
使い心地の優しい木製のスプーンも付いていますよ。
お食い初めなどのタイミングでプレゼントをして、そのあとは日常的にも使える素敵なアイテムになりそうですね。

#22 オリジナルの土鍋も人気「名入れオーダー 土鍋」

冬のお鍋にもおいしいこだわりご飯にも使える「土鍋」。
意外と注目されているキッチンアイテムで、引越祝いや新生活の贈り物などにもおススメです。
モノトーンの陶器の味わいを感じさせるタイプの土鍋は、手書き風の北欧ブランド想わせるデザイン。
オリジナルのメッセージをアルファベットで入れることができ、シーンに合わせてチョイスしたいですね。
土鍋から手作りになるアイテムなので余裕を持った注文をしたほうが良いでしょう。

#23 ボックスにもこだわりを「世界に一つのメッセージボックス入り箸」

毎日の食事で必ず使う「お箸」。
毎日使える物だからこそお祝いの品を贈るのにもいいですね。
手になじみの良い「八角箸」は、その形からも縁起物として喜んでもらえます。
漆塗りの夫婦箸は結婚記念の贈り物や、結婚記念日などにもおススメです。
中身も大切ですがラッピングとなるボックスも贈り物としては大切。
高級桐箱にオリジナルのメッセージをたっぷりと入れることができます。
お伝えしたいメッセージに工夫を凝らすこともできるんですよ。

#24 仲良しのご夫婦には「九谷焼の夫婦茶碗『てまり猫』」

加賀百万石の石川県の有名焼き物である「九谷焼」で作られた、夫婦茶碗です。
仲良しのご夫婦への贈り物や、結婚祝いにいかがでしょうか。
焼き物独自の柔らかな味わいを残しながら、細やかなラインとともに描かれる猫たちの遊ぶ姿。
猫は黒猫で印象的に、名前入れをはじめその他のモチーフはカラフルでその対比をお楽しみいただけます。
猫好きの方にはもちろんのこと、いつまでも仲良く楽しい二人で会ってほしいという願いを込めてプレゼントしてみませんか。

その4 ビジュアルが届く!写真を使ったオーダーメイドグッズ

image by iStockphoto

人間の情報源の大多数は「視覚」と言われています。
そんな見た目に直接語り掛けるオリジナルの存在は「お写真」です。
写真を使った特別な一品をプレゼントしてみましょう。

#25 好きな物をプリントして贈ろう!オリジナルクッション

こちらはペットお写真を約46cm×34cm以内サイズのクッションにプリントできます。
このクッションは写真に合わせてカットしてくれるので、よりリアルなデザインになるでしょう。
好きな物をプリントしてあるクッションは記念になりますし、きっと喜ばれますよ。
写真の画素が粗いとクオリティーが下がるので、選ぶ写真には気をつけて下さいね。
次のページを読む
1 2 3 4