ギフト・プレゼント

【絶品お肉特集】二次会の盛り上がりは景品次第!もらって嬉しいお肉の景品16選

二次会の景品では何が喜ばれるか悩みますよね。景品次第ではその会の盛り上がりは変わるので、慎重になる気持ちはわかります。やはり二次会の景品に喜ばれ盛り上がるのは、高級お肉。こちらは景品自体もチケットなので持ち帰りも楽ですし、残らない食べ物はおすすめ。ここではおすすめのお肉の景品を紹介していきます。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

二次会のゲームの景品にはもらって嬉しいお肉がおすすめ!

image by iStockphoto

結婚式や忘年会などさまざまなパーティーの二次会では、必ずといっていいほどビンゴ大会をしますよね。
主催者側はそのゲームの景品は何にしようか悩むことでしょう。
景品次第では盛り上がり方も変わるので、選ぶときに慎重になることはとても重要です。
二次会の景品では持ち帰りが楽な目録が人気で、その中でもひと際盛り上がるのはお肉

お肉を嫌いな人はなかなかいません。
お肉は調理も簡単ですし、それに松坂牛や米沢牛といったブランド和牛をはじめとした高価なお肉は、なかなか自分では買わないので当たると嬉しいですよね。
お肉を景品にしたいと思った方へ、どんな種類のお肉があるのか、相場や気をつけたい事などをここから詳しく説明していきます。
是非とも参考にしてみてくださいね。

景品になるお肉の種類や相場は?

二次会ではゲームをして場の雰囲気を盛り上げることが多いです。
ゲームの目玉といえば、景品のリッチな内容の目録でしょう。
その中でもお肉は特に喜ばれます。
そもそも目録の相場はいくら位なんでしょうか。
二次会の規模や景品数にもよりますが、まず景品の総額の相場は50,000円から100,000円程度です。
100,000円程になると人数の規模が大きい場合がほとんどで、高額景品の数や額を上げることができますね。
そして高額目録の額としては、だいたいが10,000円から20,000円程のものが多いです。

そしてお肉の景品の種類ですが一番人気はブランド和牛で、他にもボリューム勝負の物や既にハンバーグなどになっている加工品などもあります。
景品の順位やゲストに合わせて、お肉の種類を選んでみるのもいいでしょう。
是非とも喜ばれるようなお肉の目録を考えてみてくださいね。

二次会の景品をお肉にするときの注意点

景品を選ぶときに注意しなくてはいけないことがあります。
それは目玉商品をつくることと喜ばれるものを選ぶことです。
これは景品をお肉にすると決めたときでも、同じことが言えますよ。
例えば、目玉商品をつくるためにブランド肉の目録を選んだり、定番の部位や調理しやすいものを選ぶことが大切です。
折角景品を当てても、苦手な部位や調理しにくくて結局食べなかったら悲しいでしょう。
そのため主催者側の主観ではなく、定番のものを選ぶことはとても大切です。

また、一般的に広く知られているブランド肉を選ぶことも重要でしょう。
食通が集まったイベントのときは例外ですが、マイナーなブランド肉だとゲームする側も盛り上がりに欠けてしまうこともあります。
ゲームの景品は二次会を盛り上げる重要なツールですので、慎重に選んでくださいね。

その1 人気抜群のブランド肉

image by iStockphoto

人気のブランド肉はゲームの景品の目玉商品として欠かせません。
日本のブランドだけでも牛・豚・鶏などそれぞれ種類がたくさんあり、選ぶのに悩むことでしょう。
目玉としておきたいブランド肉は、やはり有名どころで抑えておくことがおすすめです。
一度は聞いたことのあるブランド肉の方が、ゲストのみなさんは盛り上がりやすいでしょうし、なにより嬉しいこと間違いないでしょう。

実際に目録商品でも有名ブランド肉は人気で、商品もたくさん用意されています。
もし悩んで決めきれない方は、是非ともこちらを参考にしてくださいね。

#1 会場が盛り上がること間違いない松阪牛目録景品セット

こちらはA5ランクの松坂牛が楽しめます。
松坂牛は知らない人はいないと言っても過言ではない、人気の国産牛です。
そんな人気の松坂牛が景品となると、まちがいなくイベントの目玉になるでしょう。
会場も盛り上がること間違いなしです。
さらにこちらは景品獲得者が松坂牛の好きな部位を選べるのも、嬉しいポイントでしょう。
シャトーブリアンやリブロース、肩ロースなどいずれも高級で美味しい部位です。
部位を選べることで景品が獲得したあとも楽しめ、きっと喜ばれますよ。

#2 選ぶ楽しみがある松坂牛のカタログギフト

こちらはカタログギフトで、好きな松坂牛を選ぶことが出来ます。
ゲストが内容選べる自由度の高い景品は、もらって嬉しく人気間違いないです。
松坂牛の種類はすき焼き・しゃぶしゃぶ・ステーキ・焼肉・ホルモン・手作りセット・お食事コースと人気のものばかりでしょう。
ゲストの方へ7種類10コースから楽しんで選んでもらってください。

#3 贅沢な松坂牛と神戸牛のすき焼き肉食べ比べセット

こちらは1つの景品で、松坂牛と神戸牛の2種類の和牛を楽しめる最高のセットです。
普段違うブランド牛を同時に味わえる経験は出来ないでしょう。
まさに目録ならではの内容ですよね。
せっかくの景品ですので、こういった喜ばれる珍しい景品を用意するのも大切でしょう。
松坂牛と神戸牛の2大ブランド牛の景品に会場も盛り上がりますね。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: