ギフト・プレゼント

引き出物はタオルが人気!支持される理由と貰って嬉しいブランドタオル15選

結婚式の引き出物は、たくさん種類があって悩みますよね。参列してくれた大切な人達皆に喜んでもらいたい!そう思うと中々決められないもの。そんな悩ましい引き出物ですが、最近はタオルが大人気なのは知っていますか?身近なタオルにどんな魅力が隠されているのか、人気の理由とおすすめのタオルブランドを15個紹介します!

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

結婚式の引き出物にタオルが人気の理由は?

image by iStockphoto

数ある引き出物の中でタオルが人気なのには、きちんとした理由があります。
一見「タオル」とだけ聞くと残念に感じてしまいますが、引き出物のタオルと普段のタオルは全然違うもの

そこで、タオルを引き出物にするメリットを紹介します。

式場からの帰りの荷物が軽く済むので楽

引き出物がタオルだと、結婚式から持ち帰る荷物が劇的に軽くなるので楽です。
引き菓子をバームクーヘンなどの重量のあるものにしても、引き出物がタオルだとそこまで重くなりません。

中にはこだわりの食器や花瓶などを引き出物に用意している結婚式もあるので、参列者が持ち帰る手間を考えると軽い方が喜ばれますよ。

普段は使わない上質な肌触りを体感できる

タオルを使わないという家はないので、必ず使うアイテムです。
毎日使う消耗品だからこそ、自分の家ではタオルにお金をかけないという人がほとんど。

引き出物のタオルは自分では買わないような上質なタオルなので、その良さを肌で感じることが出来ます
来客用として使うのにもちょうどよいので、引き出物のタオルは喜ばれますよ。

消耗品なのでたくさんあっても困らない

タオルは永久的に使えるものではないので、長く使っていると必ず新しいタオルにかえる時が訪れます。

「そろそろ新しいタオルを出そうかな」という時に引き出物のタオルを新しくおろしたり、レジャーなどでタオルがいる時にも使うことが出来て便利です。

引き出物にタオルを贈る際の注意点は?

image by iStockphoto

中には引き出物がタオルだと、ちょっとがっかりしてしまう人もいます。
身近なアイテムであることから、タオルは軽視されやすいという弱点も。

なぜ引き出物のタオルが喜ばれないのか、その理由を紹介します。

ブランドがわからないと価値を感じない

引き出物に用意するタオルは、上質で高級なブランドがついているものを用意します。

しかしそのブランド自体を知らなかったり興味が無い人だと、「ただのその辺で売っているタオル」と思われてしまうことも。
そうなるとどんなに高級なブランドのタオルでも、価値を見出すことが出来ずにガッカリしてしまうという結果になってしまいます。

実家住まいなどでタオルが大量にある場合

参列者が実家住まいだと、長年いろんな行事でもらってきたタオルが家にたくさんある場合があります。

そうすると引き出物で良質なタオルをもらっても「なんだ、またタオルか。
自分では使わないし」とガッカリすることも。

その1 信頼のメイドインジャパンが嬉しい高品質なタオル

image by iStockphoto

日本の国内で丁寧に作り上げられたメイドインジャパンのタオル
素材も製法も日本国内で製造されているので、赤ちゃんやお年寄りでも安心して使えます。

日本人が作り出す職人技で、引き出物のタオルを楽しんでもらいましょう。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: