ギフト・プレゼント

内祝いに選びたい素敵なアイテム。日頃の感謝の気持ちが伝わるアイデア50選+失敗しないために気をつけたいこと2選

#14 栗とあんこのコンビは絶品

こちらは栗をふんだんに使って作られている栗どら焼き。
親しみのあるどら焼きに、大粒の栗がごろっと入った一品。
柔らかく程よい甘さのふわふわの皮に厳選された小豆を使って作られたつぶあんと、栗の絶妙な味の組み合わせが美味しいもの。
栗は丸ごと入っているので食べ応えもあり、より栗の風味を感じても楽ことができます。


幅広い年代に人気の和菓子の代表的どら焼きは選んで間違いのないギフトに。
食べ応えもあります。

#15 食べ始めたら止まらない和菓子のセット

「銀座鹿乃子」の和菓子詰合せです。
様々な和菓子の美味しさを楽しんでもらいたいと思ったら詰め合わせは選びたいギフト。
こちらはブランドオリジナルの人気アイテムの巣セットで、黒蜜かりんとう、白蜜かりんとう、に加えて小倉と本練りの羊羹の味を堪能してもらえます。

サクッとした食感と程よい甘さのかりんとうはお茶受けにぴったり。
また、上品な味わいの羊羹は和菓子好きの方を唸らせる一品に。
食べやすいサイズに小分けされているので気の利いたギフトにもなります。

#16 あんこの味わいを堪能できる一品

素材の味がわかるシンプルな作りの和菓子「常陸風土記」は、天皇陛下御献上として名実ともに認められているもの。
ふっくらと炊き上げた北海道産の大納言小豆と、柔らかくモチモチとした食感の求肥のコンビネーションは絶品。


日本茶にぴったりの味わいです。
和菓子の美味しさを再発見できる味わいとしてオススメしたくなるもの。
幅広い年代の方に気に入っていただけるさスイーツです。

#17 インパクト大のみかん大福

ジューシーなみかんを丸ごと包んだみかん大福。
糖度の高い厳選された国産みかんをふんだんん使い仕上げられたもので、みかんの糖度は14から18度とその甘さも高いもの。
だからこそ引き出せる食べる時のジューシーさとコクのある甘さは他では味わえないものになっています。


みかんの甘さを引き立ててくれる白餡は程よい甘さで、この大福の味をより上品にしてくれるもの。
誰もが好きなみかんの新しいいただき方ができる、ユニークな一品でもあるみかんの大福は華やかさもあり素敵なギフトになります。

#18 すっきりとした口当たりが良い水羊羹

暑い季節になると特に喜ばれる水ようかん。
素材の良さにこだわったものを選びたいもの。
こちらは北海道の十勝で作られた小豆をふんだんに使って仕上げられています。
十勝の小豆は寒暖の差により、風味が良いと言われていて、羊羹にぴったり。

水羊羹の独特の爽やかさと、みずみずしさを堪能してもらえます。
夏の季節にいただきたいひんやり感のある特別な羊羹。
爽やかな味を楽しめます。

#19  華やかなマカロンは選びたいギフトに

DALLOYAU(ダロワイヨ) マカロン (12ケ詰): 食品・飲料・お酒

photo license by Amazon.co.jp

鮮やかなカラーリングが美しく華やかな雰囲気がある「マカロン」は、おめでたいシーンの贈り物にぴったり。
そこで選びたいブランドですが、伝統、味、喜ばれ度が全部が揃っている「ダロワイヨ」なら選んで間違いのないものに。

サクッとした外側の食感に柔らかい中身の味わいは絶品。
クリームのこだわりは一口いただくとそのコンビネーションのマッチングの高さに感動するはず。
こちらは、キャラメル、テヴェール(宇治抹茶)、ヴァニーユ、フランボワーズ、シトロン、ショコラと自慢のフレーバーが楽しめる詰め合わせ。
女性への内祝いのプレゼントとしてもオススメです。
Amazonで見る

その2 見た目も素敵なケーキを内祝いに

その2 見た目も素敵なケーキを内祝いに

image by iStockphoto

見た目も華やかで贈り物にもふさわしいケーキのプレゼントの喜ばれるもの。
スイーツ好きの方に選びたい美味しくて美しいギフト選びをしてみましょう。

#20 おしゃれなシフォンケーキは喜ばれるギフトに

こちらは、フォンケーキ専門店「スイーツファクトリー」の自慢のケーキ。
シフォンケーキの基本であるしっとりとしふわふわな食感が嬉しいもの。
素材にこだわり、濃厚な味わいの卵を使用し作られています。
小麦粉も、そして砂糖も厳選されたシフォンケーキの美味しさを引き出すことができるものを使用。

その一口が幸せにしてくれることも違いなしの味わい。
アールグレイの上品な香りを感じるケーキはきっと満足以上のよろこびにつながるはず。

#21 華やかさもあるクグロフは喜ばれるギフトに

フランス、アルザス名物のクグロフは、クリスマスシーズンによく食べられているもの。
それをアレンジして作られたケーキがこちら。
熟練のパティシエが作り上げた絶品のクグロフです。
厳選された抹茶と小豆を生地に練り込み、ふっくらと焼き上げられたもの。
フォルムの美しさも素敵でマーブル模様が印象的な仕上がりになっています。

こちらは名入れのサービスがあるので、内祝いのお祝いの品としてもぴったり。
気の利いた贈り物になります。

#22 しっとり味わい深いミルクレープ

ミルクレープをロールケーキタイプにした2種類のセット。
クレープとサンドしてある生クリームが年輪のように綺麗な渦を描いている見た目も素敵なケーキ。
プレーン味は、生クリームの濃厚な風味が楽しめるもので、もう一つが甘酸っぱい苺の風味を感じられるもの。

食べ比べられるのも嬉しいですね。
選び抜かれた素材を使っているからこそ出せる美味しさを堪能してもらいたいもの。
夏場は冷凍してアイスケーキとしていただくのもおすすめ。
素敵なティータイムを過ごしてもらえるおしゃれな内祝いの一品に。

#23 ゴージャスなタルトを堪能

ご家族への内祝いのギフトとしてケーキを選ぶのもおすすめです、こちらはフランボワーズのはちみつと、クルミとキャラメルの極上タルト 「エンガディナー」。
タルトは誰からも好まれる味わい深いケーキとして人気で、その種類も様々なのが特徴。
こちらはくるみとキャラメルの絶品のコンビネーションを堪能してもらえるもの。


北海道の新鮮で最高級の生クリームとハチミツとキャラメルをクルミにからめたもので、甘さ控えめのタルトに仕上げられたもの。
みんなでいただきたくなるお祝いのシーンにぴったりのケーキです。

#24 濃厚なザッハトルテは特別なお祝いに贈りたい

チョコレート好きの方を魅了するザッハトルテは、感動の味わい。
内祝いのギフトとしてもおすすめしたいゴージャス感もあります。
こちらはザッハトルテの伝統を受け継ぎ丁寧に作られたもの。
北海道産の生クリームに、ベルギー産の最高級のチョコレートクーベルチュールをつかったこだわりを味わってもらいたいですね。

職人技が映える一品は、特別な方へ送りたくなるはず。
こちらにはチョコレートプレートにメッセージのサービスがあります。

#25 体に優しいレアチーズケーキ

健康志向の方、または砂糖を控えていう方でも安心していただいてもらえるのが、こちらの砂糖不使用のレアチーズケーキ。
本当に砂糖なしなのかと思わせるほどの甘味は、ふんだんに使われているドライフルーツ甘みから来ているもの。

ドライフルーツは厳選された砂糖無添加のものを使っているので、フルーツ本来の甘味がケーキに浸透しコクのある味に仕上げてています。
可愛らしいパッケージも素敵でギフトにもおすすめ。
罪悪感フリーのスイーツはもらって嬉しいギフトに。

#26 優しい味が人気のチーズスフレケーキ

お子様からご年配の方まで幅広い年代層に愛されるケーキがこちら。
ふわふわで柔らかな食感がクセになる味。
チーズケーキは特に人気のアイテムなので、好みを選ばない点が選びたいポイント。
通常のチーズケーキにプラスしてスフレの柔らかさが加わったら、もう間違いなく虜になる味と言えるもの。

フランス産クリームチーズをふんだんに使用して作られていて、その濃厚さとスフレの軽さはちょうど良い味わいを作り出しています。
シンプルな見た目でもその一口で笑顔になるケーキ。

#27 濃厚抹茶の風味を感じるロールケーキ

人気の抹茶は様々なスイーツに使われていますが、抹茶の味わいをたっぷりと感じてもらえるのがこちらのロールケーキ。
しっとりと焼き上げられたスポンジには、洋酒の香りを感じるもので、甘納豆が入った宇治抹茶クリームでくるくると巻いています。
見た目の美しさもそして味わいは格別なもの。

特別なシーンの贈り物としてもふさわしい上品さを感じます。
紅茶やコーヒーとともに、またはお酒にもぴったりな味わい深いロールケーキ。
次のページを読む
1 2 3 4