ギフト・プレゼント

両親に喜ばれる引き出物は?感謝の気持ちをこめた厳選の引き出物15選!

その3 こだわりの詰まった特別なドリンクギフト

その3 こだわりの詰まった特別なドリンクギフト

image by iStockphoto

お酒好きなご両親や、ティータイムを楽しむ習慣のあるご両親におすすめなのがドリンクの引き出物。
自分ではちょっと買わないような特別な銘柄もたくさんあるので、ご両親の好みに合わせて贈ることが出来ますよ。

#8 ボトル自体が記念になるスパークリングワイン

淡い綺麗なブルーのこのスパークリングワインは、結婚式の引き出物にピッタリ。
ブルーはヨーロッパで幸せのカラーと言われているので、おめでたい席には特におすすめです。
スパークリングの泡にも幸せな意味があるので、スパークリングワインはとても縁起の良い引き出物。
しかもこのスパークリングワインのボトルには二人の名前やウェディングのシルエットを入れてもらう事が出来、飲む前も飲んだ後もお部屋に飾って想い出を楽しむことも出来ます。
ご両親のどちらかがお酒をあまり飲まなくても、ボトル自体が記念になるので喜ばれますよ。

#9 世界に1つだけの想いをこめた日本酒

和食や日本酒が好きなご両親へおすすめなのが、こだわりの日本酒の引き出物。
この日本酒のボトルには、結婚した二人の写真からプロのイラストレーターが書き起こしてくれたイラストを描いてくれる特別なボトルです。
世界的にも活躍しているプロが描いてくれる特徴をしっかりおさえたイラストは、写真を飾るのはちょっと恥ずかしいというご両親にもピッタリ
ブラックのシンプルなボトルにゴールドの高級感ある刻印が、程よい重厚感があって引き出物としての価値を上げてくれます。
見る度に結婚式の感動を思い出せるのでおすすめです。

#10 毎日のティータイムが楽しくなるボックス入り紅茶

高級感のある木製のしっかりしたボックスに、キレイに並んだ5種類の紅茶。
George Steuart Tea(ジョージスチュアートティ)というスリランカの歴史ある紅茶のセットです。
普段からティータイムを楽しむご両親はもちろん、あまり紅茶を飲まないご両親にも喜ばれる紅茶。
日本ではまだ新しいブランドですが、スリランカでは長く愛されている老舗ブランドなので味も確かです。
1つ1つが丁寧にアルミ包装されていて、開けるたびにフレッシュな香りが楽しめる特別な紅茶なのでご両親にも上質なティータイムを楽しんでもらえますよ。

その4 実用的な生活雑貨が嬉しいおすすめの引き出物

その4 実用的な生活雑貨が嬉しいおすすめの引き出物

image by iStockphoto

引き出物には実用的で、普段使い出来るものが良いと考えているご両親も多いです。
そんなご両親には上質でちょっと特別な生活雑貨を贈るのがおすすめ。
引き出物でもらうと喜ばれる生活雑貨を紹介します。

#11 使えば使うほど育つ高級タオル

落ち着いたカラー展開がとても落ち着く、育てるタオルが引き出物におすすめです。
ふわふわの優しい肌触りなのにしっかり水分は吸収。
しかも乾くのが早い速乾タオルなので、毎日使えます。
普通のタオルは洗濯するたびに少しずつ劣化していきますが、この育てるタオルは特殊な糸で作られているのでどんどんふわふわに。
結婚した二人がこれから幸せな時間を過ごすように、タオルもどんどん特別なタオルに育っていきます。
普段使い出来る生活雑貨でも上質なものを肌で感じてもらいたいなら、育てるタオルが引き出物におすすめですよ。

#12 質も見た目も完璧なフライパン

ご両親への実用的な生活雑貨の引き出物でもおすすめなのが、キッチン用品。
そんな中でも出番の多いフライパンがおすすめです。
日常的に使う事の多いフライパンですが、少し上質なものに変えるだけで料理の時間も幸せな気分になれます。
ル・クルーゼのフライパンは鮮やかなカラーも特徴。
そのまま食卓に出しても、それだけでおしゃれかつ美味しそうに見えます。
熱伝導も良いので素材に熱が伝わりやすく、ご両親の毎日の食事の時間がもっと幸せな時間へと変わること間違いなしですよ。
次のページを読む
1 2 3 4