ギフト・プレゼント

粗品や景品とは違う。特別なものとして喜んで使ってもらえるボールペンギフト50選

#37 ニューヨークの憧れ ティファニー

ティファニーブルーがあまりにも有名な、ニューヨーク生まれのジュエリーブランドティファニーは、女性なら誰もが憧れる上品なアイテムがずらり。
世界的なハイブランドながら、手の届きやすい価格設定と個性的なデザインが魅力です。

ティファニーのボールペンも上品で美しいと人気。
スターリングシルバーが輝くまるでジュエリーのようなデザインは、10代から30代の女性への特別感を演出する贈り物としては最適なアイテムではないでしょうか。

#38 男性だけじゃなく女性もモンブラン

ドイツ生まれの筆記具メーカーモンブラン。
書き味はもちろん、上品で美しいデザインが世界中から愛されており、ワンランク上の高級筆記具メーカーとして有名な存在です。

独自の樹脂で作られたボディは手になじみやすく、長時間使っても疲れにくいと評判の1本。
男性にとっても憧れのモンブランのボールペンは、30代から50代の大人の女性にぜひ贈っても喜ばれるでしょう。

#39 カラフルな配色が目を惹く ケイト・スペード

【楽天市場】ケイトスペード kate spade ボールペン ケイトスペード 小物 kate spade ステー...

photo license by rakuten.co.jp

女性に人気のケイト・スペードは、カラフルな配色が女性をより一層魅力的に引き立ててくれるアイテムです。
ブランドにしてはリーズナブルで、可愛い種類が豊富。
華やかだけど派手すぎず、オフィスでも使い勝手抜群。

ドット柄のボールペンは他に類を見ないかわいさ。
その他もビビッドな配色のラインナップで、使うたびに元気になれそうです。
プレゼントとして大活躍してくれることでしょう。
楽天で見る

#40 流行に敏感な女性へ カンポマルツィオ

【楽天市場】【イタリアブランド】 ボールペン 油性 セルロイド 高級 ブランド カンポマルツ...

photo license by rakuten.co.jp

イタリア ローマ発のデザイン文具ブランドカンポマルツィオの鮮やかな彩りとファッショナブルで斬新なデザインは、流行に敏感な女性に大人気。
目を奪われるような美しいボールペンから、ビビッドなノート、カードケースなど文具のカテゴリーを超えた豊富なカラーラインナップと、斬新でスタイリッシュなデザインがいっぱいです。

繊細なマーブル模様が美しいボールペンは、小ぶりなボディと上品な佇まいで女性にふさわしいデザイン。
セルロイド製のボディは使い込むほどによく馴染み、手に優しい感触を与えてくれます。
デザイン・カラバリともに豊富なラインナップですから贈る相手へのイメージ通りのプレゼントが見つかるブランドですよ。
楽天で見る

#41 香水と一緒にクリスチャン・ディオール

香水や化粧品でも有名な世界を代表するブランド クリスチャン・ディオール。
非常に洗練された上品なボールペンも取り揃えています。

世界中の女性たちを虜にし続けているクリスチャン・ディオールが、ゴージャスなゴールドプレートに仕上げた高級ボールペンです。
一生使える1本として、彼女や大切な人にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

#42 一番人気ブランド ルイヴィトン

誰もが知っているブランドと言えば、ルイヴィトンではないでしょうか?ルイヴィトンのバックはあまりにも有名ですが、見かけることは少ないですが、ルイヴィトンでもボールペンを出しています。

オフィスでルイヴィトンのボールペンを使っていたら、みんなに一目置かれることでしょう。
希少価値のあるボールペンでもあるので、見つけてプレゼントすれば喜ばれること間違いなし。

#43 可憐なお花のハーバリウム

ハーバリウムとは植物標本の意味。
現在では観賞目的で制作されたガラス瓶入りのものも「ハーバリウム」と呼ばれています。

そんなハーバリウムがボールペンになりました。
使うたびに花の匂いが漂ってきそうなス涼やかなフォルムが、使う女性をさらに魅力的にさせますね。
これを使う女性はまさしく職場の花って感じでしょうか。

#44 どこまでも女性らしく クロス センチュリーⅡ パールホワイトラッカー

世代を超えて贈り物に選ばれる筆記具ブランドのクロス。
贈る相手のこと考えて長く使ってもらえるものをと考えたアイテムが豊富です。

センチュリーⅡは、クロス誕生100周年を記念して作られた「センチュリー」のラインを踏襲したクラシック センチュリーのデザインを受け継ぎ、ボディを一回り太く、さらにシングルリングを配した後継モデル。
飽きのこないデザインとさらなる書き心地の良さを追求したおススメの逸品です。

#45 シンプルさが際立つ PILOT カヴァリエ

カヴァリエとはフランス語で、「ダンスのパートナー」という意味だそうです。
PILOTのカヴァリエを使う人のパートナーとなる筆記具でありたいという思いが込められているのでしょう。

パール調のメタリックカラーのボディと銀色のパーツの組み合わせがシンプルでるがゆえに、その美しさが際立つ魅力のボールペンです。
洗練された女性にピッタリな品だと思います。

#46 キラキラストーンチャーム付

女性はキラキラしたものや、揺れるものが大好き。
ボールペンにキラキラしたチャームがついていたら、いつも指に絡めて使っていたいと思うのではないでしょうか?

チャームの形も王冠やダイヤモンド型、ハートやパールなどいろいろあって楽しめます。
部下の女性陣全員にプレゼントなんて太っ腹を見せてもいいかもしれません。

その4 少ない予算でも充実の機能

その4 少ない予算でも充実の機能

image by iStockphoto

これまではプレゼントに相応しく、どちらかと高級なタイプのボールペンを紹介してきました。
しかし、プレゼントだからと言って高価なものだけが喜ばれるかというとそうでもないものです。

ボールペンをプレゼントする一番の目的は、使いやすいものを長く使って欲しいという思いからですよね。
低予算のボールペンでも、機能が充実しているものはいっぱい。
次は、お値段以上の質の良いボールペンをご紹介します。

#47 20色ものボディカラー ZEBRA ゼブラフォルティアVC

ZEBRAのボールペンと言えばオフィスには必ずあるボールペンという感じですね。
ゼブラフォルティアVCはボディカラーが20色もあり、その人の個性の合わせて選べる楽しいボールペン。
どの色を選ぼうか楽しみになります。

ボディの中央部をねじると、ゆっくりとペン先が出てくるツイスト式を採用。
落ち着きのあるツイスト式ボールペンは、静かでゆったりとした操作感がフォーマルなシーンにぴったりです。

#48 時代に左右されないデザイン カランダッシュ849

★限定!CARAN d`ACHE/カランダッシュ849 ポップライン!ボールペン★ (蛍光グリーン)

photo license by Amazon.co.jp

鉛筆工場からスタートしたカランダッシュの遺伝子を受け継ぐ六角形のボディが特徴の、アイコニックな849コレクション。
軽量なアルミニウムなボディに、カランダッシュの得意とするカラフルで遊び心のあるデザインを施しています。

蛍光色やメタリックカラーの美しく明るい色のボディは、オフィスでの業務にアクセントをつけ、躍動感のある毎日が送れるかも。
Amazonで見る

#49 手元を美しく見せる パイロット/2+1 エボルト

パイロット/2+1 エボルトは、美しく輝くアルミボディが、使う人の手元を美しく飾ります。
上質なボディにボールペン黒・赤、シャープペンシルの3機能が搭載。
シンプルなデザインながら高級感があり、シーンを問わずに使える多機能ペンです。

デザイン性・コストパフォーマンスに優れ、スマートなビジネスユースに、ちょっとしたプレゼントに、幅広くお使いいただけます。

#50 エマルジョンインクペン ZEBRA スラリ300

ZEBRAのスラリ300は、油性のしっかりした手ごたえと、ジェルのさらさらした軽さを兼ね備えたエマルジョンインクを、世界で初めてボールペンに搭載しました。
今までにない、なめらかな書き味と鮮やかで濃い筆記線を実現。
黒・青・赤インクは公式文書にも使えます。

ボディの大部分に金属を使用しているので、ビジネスシーンにも合う高級感とクールなイメージを演出。
上軸はアルミの素材感を活かした半光沢塗装でカラーバリエーションが豊富、手帳の色や好みに合わせてお選びいただけます。

一生ものをプレゼントする喜びを

一生ものをプレゼントする喜びを

image by iStockphoto

ボールペンは芯を替えれば長く使える商品が多いですね。
自分がプレゼントしたボールペンを相手がいつみても使ってくれていたら、プレゼントした方も嬉しくて贈った甲斐があるというものです。

ボールペンは、その機能やスタイル・デザインは様々で、贈る相手に合うものを選ぶ時間も楽しいのではないでしょうか?ご紹介したボールペンを参考に、あの人にピッタリな、長く使えるボールペンをプレゼントしてあげてください。
1 2 3 4