ギフト・プレゼント

今日は来てよかったと思っていただけること間違いなし!もらって嬉しい法要の引き出物15選

#13 魅力的なアイテムがいっぱい「ミストラル アルニカ」

日用品から食品まで、センスのよい品々の中から一品を選ぶことができるカタログギフトです。

「アルニカ」に掲載されている商品はモダンかつ、スタイリッシュなものばかり。
例えばティーポットとカップのセットは全体が耐熱ガラス製で持ち手から注ぎ口まで、すべてが見とれてしまうような美しさです。
もちろん見た目だけではなく、パスタマシーンやキャリーケースなど実用的なアイテムもそろっています。
また、マリメッコやロイヤルコペンハーゲンなどのアイテムもあるので、憧れのブランドグッズが手に入るかも。

美しい写真はどれも魅力的でどれを選べばいいか簡単には決めることができません。
そんな選ぶ楽しみをご来場して頂いたお客様に引き出物としてプレゼントしましょう。

#14 仏事に適したカタログギフト「沙羅 さら foods “萩”」

「沙羅 さら foods “萩”」はシックな表紙と食品を除くラインナップで仏事に適した品をセレクトしたカタログギフトです。
掲載されている商品はハンドバッグなどの毎日使えるような品から、バーベキューセットなどレジャーで活躍する品まで様々。
そのため、幅広い年齢層のお客様にお渡ししても満足していただけることでしょう。
また、温泉などの体験型のギフトも掲載されているので、手元に残る品より気楽に受けとれるかもしれません。

食べ物の記載がなく、生ものがNGとされる法要でのマナーにも適しています。
好きなものを選べる上に仏事への気遣いもできるカタログギフトは引き出物としてぴったりです。

#15 選び終わった後もお楽しみ「All Collection」

「All Collection」は多彩なラインナップにより幅広い年齢、好みに対応できるカタログギフトです。
身に着けるアクセサリー類からキッチン用品、ベビー用品までそろっているので、一人暮らしから子育て世代まで誰もが自分の欲しい一品を選ぶことができますよ。

また、カタログは通常であれば申し込みが終われば不要となります。
しかし、「All Collection」はアルバム型のパッケージなので、申し込みが終われば思い出の写真を入れるアルバムとして使用可能に。
故人との思い出を入れるもよし、今の家族や友人との写真を入れるもよし。
または趣味のコレクションを収納してもいいですね。
もらって申し込んで終わりではない、形が残るカタログギフトです。

いつでも感謝の気持ちを忘れずに

image by iStockphoto

法要とは一回で終わるものではなく、節目ごとに何度となく行われる行事です。
故人が亡くなり、時が経つと存在は忘れされてしまいがち。
しかし、それでも集まって下さる方々に深い感謝の気持ちを忘れてはいけません。
誰もが満足していただけるような引き出物を用意し、故人のためにも来てよかったと思えるような法要を行いましょう。
1 2 3 4
Share: