ギフト・プレゼント

初任給で両親に感謝の気持ちを伝えるプレゼント55選

#12 カジュアルからビジネスまで便利に使える!「ベルト」

ベルトって結構長い間ずっと同じものを使ってしまうこと、ないですか?私の父がそうでした。
大昔に父の日に贈ったベルトは10年以上ずっと使い続けていて最終的にちぎれたという…。
そんなお父さんが意外と多いみたいなのでベルトのプレゼントも考えてみてください。

兵庫県産のヌメ革と真鍮のバックルを使った高級感を感じられるベルトに名入れもできます。
カジュアルからビジネスまで幅広く使えそうですね!長く使えば使うほどイイ感じに風合いが変化して味が出そうな予感。
きっとお父さんも大事にしてくれること間違いなしです!

#13 職人技が光るオシャレな「ブックカバー」

読書は電子書籍で読む人が増えているものの、やはりお父さん世代は「本は紙で読みたい」という人がまだまだ多いことでしょう。
そんな読書好きなお父さんにはブックカバーはいかがでしょうか。
こちら熟練の職人さんがひとつひとつ精魂込めて作り上げた革製。
見た目もオシャレで恰好いいですよね。

さらに名入れが出来るのでぜひお父さんのお名前を入れてもらいましょう。
オリジナリティがあって、温かみのある世界でたったひとつのブックカバーはお父さんへの感謝の気持ちを伝えるににぴったりです。

#14 疲れたお父さんに癒しを「ドクターエア3Dマッサージピロー」

ちょっと近未来的な雰囲気が漂うコチラのプレゼントは「ドクターエアー」の「3Dマッサージピロー」です。
3Dの揉み玉に温熱機能があり、凝り固まった首・肩・腰・足などを温めながらもみほぐします。
「まるで人の手でマッサージをしてもらっているよう」と口コミの評価も高いです。
さらに座面にはバイブレーション機能があり、お尻の筋肉も程よい力で揉みほぐしてくれます。

従来のマッサージ器には考えられないデザイン性とコンパクトで、職場の休憩時間や旅行などにも持っていけるのが嬉しいですね!長年お世話になったお父さんに癒しの時間をプレゼントしてあげてください。

#15 ひとりでも大人数でも!お酒好きのお父さんへ「焼酎サーバー」

毎晩、晩酌を欠かさないお酒好きのお父さんには「焼酎サーバー」をおススメします。
なんと1.8リットル、つまり一升瓶が丸ごと1本分入るというから驚きです!これならひとりでも大勢でワイワイお酒を飲む時も使えますね。
きっと周りにも自慢できてお父さん鼻高々になるはず!

さらに「焼酎サーバー」の他に2つおちょこ付きです。
社会人になったあなたと2人で思い出話をしながら酒を飲むことが憧れだというお父さんも多いと思います。
ぜひお父さんと美味しいお酒を飲み交わしてくださいね。

#16 オシャレのセンスが際立つ「コードバン携帯靴ベラ」

外出先などで靴ベラがなくて困った経験はありませんか?そんな「困った」を解決するのがこちらの「携帯靴ベラ」です!これさえあれば外出先で靴を脱いだり履いたりする時も慌てずにスマートに出かけられます。
キーホルダー付きというのも便利で良いですね!

そしてやはり「大人の男性」が持つモノなので「品質の良いものでないと」と思い素材は「コードバン」を選んでみました。
重みのある光沢が品の良さを醸し出します。
持っているだけで「オシャレな人」という印象を与え、お父さんの株も上がること間違いないですね。

#17 財布を持たないスマートさを演出!「マネークリップ」

「マネークリップ」と言うと「オジサン」のイメージを持たれがちですが、最近では若い世代の人たちにもその利便性が見直され、オシャレな商品が続々と発売されています。
こちらの「青木鞄」のマネークリップはアンティークのような味わい深い牛革を使用。
クリップでお札を挟んだら二つ折りにすればOK。
周りからはお札が見えない造りになっているので安心ですね。

さらにちょっとした小銭入れも付いているのがより便利。
バッグを持たないお出かけの時でも気軽にポケットに忍ばせて置けます。
使えば使うほど味の出る革が素敵な「マネークリップ」。
お父さんへぜひ贈ってあげてくださいね。

#18 運動不足が気になるお父さんへ「GUESSスニーカー」

健康のために適度な運動が必要です。
まだまだお父さんにも健康で長生きしてもらいたいもの。
そこで恰好いいシューズを贈って外に出かけるきっかけを作ってみては?

私のオススメは「GUESSのメンズ用スニーカー」!靴底のクッションが身体をしっかりと支え「足に馴染みやすい」と評判です。
これなら軽い運動にもピッタリ!爽やかな白地に「GUESS」のロゴがオシャレ感を演出。
運動靴としてもお出かけにもどちらにも使えるスニーカーはひとつあると便利ですよ。

#19 持ち運びしやすく飽きないデザイン「メガネケース」

こちらのシンプルで上品なメガネケースは持っているだけでハイセンス。
余計な装飾が付いていないので飽きがこないこと、本革本来の風合いを感じられることがおススメの理由です。

メガネケースと言うとケース自体に膨らみがあるなどかさばるイメージがありますが、こちらは普段はぺたんこ。
そのため持ち運びに便利なのが嬉しいですね。
お父さんの名前を刻印してもらえば世界でたったひとつの贈り物になります。
これならずっと長く使ってもらえることでしょう。

#20 お金の計算にオシャレな「電卓」

上品で高級感あふれる木目仕様の電卓は、大人の男性へのギフトにぴったり!手にすっぽりとハマりやすいサイズ、ボタンはシリコン製と使いやすいと評判です。
さらにスリムで軽量なので持ち歩きにも便利!お仕事でも活躍しますよ。

さらにオリジナリティを追求するなら名入れをして贈るのがオススメ!世界にたったひとつ。
愛する子どもが自分の手から離れていく寂しさを感じつつも、社会人として立派に巣立ったあなたへのたくましさを感じてくれるはずです。

#21 珍しい竹製の「マウス」

ギザブンから竹製のオシャレな「マウス」が登場しました!マウスと言えば無機質なイメージをお持ちの方も多いと思いますが、このマウスは竹の温もりを感じさせてくれる逸品。
プレゼントを開けた瞬間、お父さんが「こんなの初めて!」と驚きの声をあげてくれることでしょう。

「今までありがとう。
これからもずっと健康で僕を見守って下さい」などのメッセージカードと共にプレゼントしてあげてくださいね!

#22 どんなインテリアにも馴染む「アロマディフューザー ドロップ ブラウン」

和室洋室問わずどんなインテリアにも馴染みやすく、まるでオブジェのようなアロマディフーザーがこちら!冬場、空気が乾燥する時期に欠かせない加湿器ですが、このしずくのところからミストが噴き出します。
ただし蒸気が熱くならないため、安全です。

またこちらのショップでは本体に約25x25mm以内でメッセージを入れることが可能。
日頃思っていてもなかなか言えない言葉もこのメッセージに載せて伝えてみてはいかがでしょうか。

その2 深い愛情で育ててくれた母へ…感謝の気持ちを込めたプレゼント

その2 深い愛情で育ててくれた母へ...感謝の気持ちを込めたプレゼント

image by iStockphoto

お父さんとはまた違った目線で一生懸命愛情を注いで育ててくれたお母さん。
一人前の社会人になった息子・娘の姿を眩しく感じることでしょう。
「初めて自分で稼いだお金なんだから好きに使いなさい」と言うかもしれません。
でも成長した自分を見てもらうために「ちょっとしたモノ」から「少し奮発したモノ」まで何か「カタチ」にして贈ってみませんか?きっとあなたの立派な姿に喜びを感じてくれるはず。

#23 オシャレな「印鑑ケース」

名入れが可能な印鑑ケースは、オリジナリティのあるギフトを贈りたい人におすすめ!がま口型のケースなので大切な印鑑をしっかりと守ります。
こちらのショップではイニシャルを刺繍してくれるサービスを行っているので、お母さんのイニシャルを入れて贈ると良いでしょう。

社会人としてスタートしたあなたも印鑑を新しく作る機会があるでしょう。
それならお母さんとペアで持っても良いですね。
ピンクとゴールド、お好みのカラーを選んで贈ってください。

#24 お出かけに欠かせなくなりそう!「カルム トートバッグ」

ショッピングバッグや旅行のサブバッグとして活躍すること間違いなしの「カルム」のトートバッグのご紹介!ラメを散りばめられたボディのセンターにはシニョール織の花柄を配置。
上品で華やか。
女性らしさをより演出した仕上がりとなっています。
安心のメイドインジャパンです。

A4サイズのノートや雑誌もすっぽりと入るサイズなので、様々なシーンで便利に使えますよ。

#25 お母さんに似合うカラーを探そう「プリザーブドフラワー 時計」

気品あふれる花々に囲まれた美しいプリザーブドフラワーの時計はお母さんへの感謝の気持ちを伝えるプレゼントに最適です。
「今まで私たちのために苦労をかけた分、これからお母さんは自分のために幸せな時間を過ごしてもらいたい」そんな気持ちが伝わるのではないでしょうか。

カラーは12色。
清楚で優しいお母さんに似合う「PINK&WHITE」から元気いっぱいのお母さんに似合うビタミンカラーの「ORANGE&YELLOW」までお好みで選べます。
どれもキレイで選ぶのに迷ってしまいそうですね。

時計部分はラインストーンが輝いて時を教えてくれます。
コレをもらって喜ばない女性はいないのではないでしょうか。

#26 お出かけのお供に!「サーモスステンレスボトル」

木目調のフタのデザインが素敵なサーモスのステンレスボトルです。
ナチュラルな木目が安らぎを感じさせてくれますね。
年齢問わず使えるデザインなので、お母さんへのプレゼントにピッタリ!しかも名前を刻印してもらうこともできるし、「THANK YOU」などのメッセージを入れることも可能です。
オリジナル感が出てきっと喜んでくれることでしょう。

こちらのお店ではもちろんギフト包装も可能。
感謝の言葉と共にお母さんへ笑顔で渡してあげてくださいね!社会人として立派になったあなたの成長を心から喜んでくれることでしょう。
次のページを読む
1 2 3 4