ギフト・プレゼント

初任給で両親に感謝の気持ちを伝えるプレゼント55選

#27 時短しても歯はピカピカに!「ブラウン電動歯ブラシ」

年齢を重ねると歯周病や口臭などのお口ケアがとても重要になります。
お母さんにいつまでも「健康」で「美味しいものを食べていて欲しい」ですよね。
そんなお母さんへのプレゼントでしたいのが「ブラウンオーラルB 電動歯ブラシ」です。

こちらは口コミ評価がとても高く、多くの人が「歯がツルツルになった」・「口の中のトラブルが減った!」と言っています。
私もこちらの電動歯ブラシを使っていますが、歯ブラシの時間が短縮されたのに歯垢はもちろんステインまでキレイに落ちていると実感。
忙しくなかなか自分のことに時間を費やせないお母さんにぜひおススメしたいです。

#28 天使が想いを届けてくれる!「プリザーブドフラワー エンジェル」

可愛い天使の姿が印象的な「プリザーブドフラワーギフト」。
ガラスの中で可憐なお花たちがいつまでも枯れることなく咲いています。
どんなインテリアにもマッチングして、飾っているだけで贅沢な気分になれるかも。
特別な日のプレゼントにピッタリです。

コチラの「プリザーブドフラワーギフト」ならお母さんの名前やメッセージをガラスの部分に刻印してもらうことが出来ます。
お母さんへのメッセージを入れて感謝の気持ちを伝えましょう。

#29 感謝の気持ちが直接心に届く「ネームインポエム」

面と向かって感謝の気持ちを伝えるのは親子同士だとお互いにちょっと気恥ずかしいもの。
「本当は”ありがとう”と伝えたいんだけどどうしたらいいのかな」とお悩みのあなたにはズバリこちら!「ネームインポエム」です。

「ネームイン…」という名前の通り、お母さんの名前をポエムにのせた世界にふたつとない作品に!「モノ」以上に「心」が伝わる素敵なプレゼントですね。
きっとお母さんも感激してくれること間違いないでしょう。

#30 インテリアとして楽しめる「ガリレオ温度計」

オシャレなしずく型のガラスが目を惹く「ガリレオ温度計」です。
「これが温度計?」と驚かれる人もいるかもしれませんね。
でもこちらはカラフルな5個のガラス球体が上下することで18度から26度までの温度を測ることができるれっきとした温度計。
精巧な温度計ではないものの、快適なお部屋の温度を管理できるのが嬉しいですね。

それにどんなお部屋にも合うのでインテリアとしても楽しめることでしょう。
眺めているだけで心が癒されそうですね!

#31 お母さんの紫外線対策に!「WAKAO 日傘」

女性にとってお出かけの必需品「日傘」。
紫外線対策としてもなくてはならないものになっています。
そこでお母さんに日傘をプレゼントしてみてはいかがですか?

「WAKAO」の日傘が晴れの日も雨の日もどちらも使えるタイプ。
同色で揃えたタッセルがなんとも上品で、しっとりとした大人の女性の魅力を演出してくれます。
250gと軽量なので気軽に持ち運びができるのも嬉しいところ。

一生記念に残るプレゼントとしてぜひお母さんに贈られてみてはいかがでしょうか。

#32 最高の”ご飯”を食べたい!「ストウブ ご飯鍋」

世界中の料理人から支持され愛される「ストウブ」。
日本の「ごはん」好きな人たちが「最高のごはん」を味わえるための贅沢なお鍋を作りました!高い蓄熱性で熱をむらなく対流させ、食材の水蒸気を雨のように食材に降らせる製法でツヤがあって美味しいごはんができあがり。

子どもたちが社会人になると外食が増えごはんをたくさん炊かなくても良い日が増えますよね。
そんな時、1合炊きのご飯鍋ならお母さんがひとりご飯を楽しんだり「お弁当用にちょっとだけご飯が欲しい」という時に便利ですよ。

#33 付けるだけでテンションアップ!「マリメッコ エプロン」

「可愛いモノが好き!」というお母さんにぜひ贈って欲しいのが「マリメッコ」のエプロン。
北欧ブランドでお馴染みのマリメッコは老若男女問わず女性に人気。
特に黒の「ウニッコ」柄は甘すぎず辛すぎずのテイストでファンも多いです。

そんな「マリメッコ」のエプロンなら憂鬱な家事もテンションが上がってはかどること間違いなし!スナップボタンで調節できる肩ひもと大きなフロントポケットが付いて作業もしやすいと口コミでも評価が高いです。
ポップで身に付けているだけで楽しくなってしまいそうな「マリメッコ」のエプロン!イチオシです。

#34 美しいジュエリーを贈りたい「スワロフスキー一粒 ネックレス」

スワロフスキーのシンプルな一粒ネックレスは若い女性から中高年の女性まで年齢を選びません。
スワロフスキー社の持つストーンカットの技術はハイブランドにも負けない最高級品質の輝きを与えています。
思わず見とれてしまうほど。
チェーンはプラチナとゴールドから選ぶことができます。
お母さんのお好みで選んであげてください。

カジュアルにもフォーマルにも使えて装いを選びません。
気軽にお母さんに付けてもらえたら嬉しいですね。

#35 お茶の時間が楽しみに!「名入れOK マグカップルクルーゼ」

可愛いモノ好きなお母さんには「ルクルーゼ」のマグカップがおススメ!家事の合間の束の間に「ちょっとコーヒーでも…」という時にこんなに可愛いマグカップでお茶できたら嬉しいですよね。
しかもこちらのマグカップは名入れが可能。
私だったらプレゼントとしてもらったら絶対にテンションがあがってしまいます!

カラーは全部で9種類。
お母さんのお好みのカラーや似合いそうなカラーから選んであげてください。
贈る側も選ぶ楽しみのある「マリメッコ」のマグカップ。
初任給で買ってあげる記念のプレゼントとしてぜひおススメですよ。

#36 質の良い眠りをプレゼント!「マクラ」

「マクラ」ひとつで健康状態を左右することがあります。
いつまでも健康で生き生きとしていてもらいたいお母さんへのプレゼントは「マクラ」で決まり!

頭にフィットしやすい構造と流動性の高さが特徴の「東京西川睡眠博士」。
朝まで快適に眠ることが出来るそうです。
口コミでも高評価。
「頭が安定し首への負担が軽減した」・「この枕に交換してから首の寝違えとか肩こりは無くなった」などと喜びの声が多数あがっています。
これならいつも肩こりに悩んでいるお母さんも喜んでくれそうですね。

#37 いくつになっても嬉しい「花束」

プレゼントを開けてみたら大きな美しい花束。
コレにはお母さんも驚きと共に喜んでくれるはず。
特にこちらのショップの花束は新鮮な花々をボリューム満点にして届けてくれるのでお母さんへの感謝の気持ちを表すのにぴったり。
まるであなたの気持ちを代弁してくれるよう。

口コミの評価でも「仲卸業者さんだからこそベストな状態のお花を揃えられるんですね」・「あんなに喜ぶ顔を見れて良い親孝行ができました!」と喜びの声も多数!ぜひ大切なお母さんを喜ばせてあげてください。

#38 バラの香りがしてきそうな「印傳屋ポーチ」

上質な鹿革と漆で伝統的な模様をつけた工芸品「印伝」。
そんな職人さんがひとつひとつ丁寧に作り上げた「印傳屋」のポーチならお母さんが気に入ってくれることでしょう。

ピンクと白の漆で彩ったバラがポーチに散りばめられ、上品で愛らしさを感じられますね。
「かぐわ」という名前の通り「かぐわしい」バラの香りがしてきそうです。
バラ好きのお母さん、オシャレ好きのお母さんどちらも喜んでくれるはず!娘ならお母さんとお揃いのポーチとして持ってもステキですよ。

その3 いつまでも健康で仲良くいてくれることを祈って「夫婦ペアのプレゼント」

その3 いつまでも健康で仲良くいてくれることを祈って「夫婦ペアのプレゼント」

image by iStockphoto

年齢を重ねると夫婦でペアのものを持つことを気恥ずかしいと感じる人も多いかもしれませんが「息子や娘に贈られたモノなら別!」と喜んでくれるのではないでしょうか。
そして「ペア」の贈り物で「これからも夫婦でいつまでも健康で仲良く歩んでいって欲しい」という気持ちが伝わるはず。
長い間一生懸命育ててきた大事な我が子が一人前になった大切な日のプレゼントにおススメの品々をご紹介したいと思います。

#39 思い出話をしながらお茶を「有田焼 夫婦湯呑みペアセット」

「夫婦湯呑みペアセット」は両親へ感謝の気持ちを伝えるプレゼントとして大人気です。
磁器の光沢の美しさと確かな品質の「有田焼」。
職人さんがひとつひとつ丁寧に作り上げた湯呑みなので末永く愛用してくれることでしょうね。

さらにダイレクトに感謝の気持ちが伝わるメッセージを入れることが可能。
使うたびに社会で頑張る息子・娘へのエールを送ってくれることでしょう。
そして夫婦でゆっくりとお茶を飲みながら思い出話に花を咲かせるなんて素敵ですね!

#40 伝統ある若狭箸を贈り物に!「夫婦箸」

「若狭塗り箸」はあわび貝や福井県小浜市の若狭小浜で作られた「若狭塗り箸」の卵殻が入った研ぎ出し箸のこと。
長年に渡って職人さんたちが培ってきた伝統の技法を現代まで受け継がれ、高級箸の贈り物としても人気が高いです。
さらに名入れやメッセージを入れるが出来るので記念になりますね。

「両親がこのペアのお箸のようにこれからも夫婦円満で健康に暮らしていられますように」という願いを込めてペアのお箸をプレゼントすることはとても良いアイデアではないでしょうか。

#41 夫婦で仲良く育てて欲しい「ペア盆栽」

インテリアにちょっと緑を加えたいと思ったら観葉植物も良いけれど「盆栽」もステキですよ。
盆栽と言うと「なんだか育てるのが難しいそう」というイメージがあります。
でも最近若い人たちの中で密かに「盆栽ブーム」が起きているんですよ。

その人気の秘密は「実は育てやすい」・「スッキリとした佇まいが美しい」・「”和”の空間に癒される」ということではないでしょうか。
こちらのペアの盆栽ギフトならお互いの盆栽の世話をしながら会話も生まれ、夫婦で仲良く育ててくれることでしょう。
次のページを読む
1 2 3 4