ギフト・プレゼント

誕生日・古希祝い。70歳男性に喜ばれる素敵なプレゼント50選

#36 華やかなお祝いに「名前ちりばめ詩」

記憶にもかたちにも残る贈り物として人気なのが「名前ちりばめ詩」 です。
こちらは、友禅和紙を使った華やかなポエムギフト。
お名前をあしらった詩ということで、ご家族みなさまがほっこりとした雰囲気になるでしょう。
特別なお祝いにおすすめのギフトです。

#37 名前の詩に花を添えて「名前詩と和風プリザーブドフラワー」

感動と気持ちを伝える世界に一つの贈り物「名前の詩と和風プリザーブドフラワーのセット」です。
お名前を織り込んで気持ちを伝えする名前詩と、華やかな和風プリザーブドフラワーの組み合わせは、特別なお祝いに花を添えてくれますね。
多くの方に喜ばれています。

詩の内容は、リクエストにお応えして真心を込めて制作。
普段なかなか想いを伝える時がない方にとっては、特に素敵な贈り物になりますね。
名前詩は、お相手の名前が入った一点物のため、一生の記念になりそうです。

#38 存在感のある逸品「名入れ湯のみ」

季節を問わず日常的に愛用いただけるのがお湯呑み。
こちらの備前風寿司湯呑は、独特の風合いで高級感があり、特別なお祝いのプレゼントに自信を持って贈ることができますよ。
湯呑には名前、メッセージを入れることができるため、お気持ちを伝えたい方にはぴったり。
古希祝いのプレゼントにおすすめですね。

#39 ホッとできる柔らかな風合い「有田焼のペア湯呑」

有田焼の湯呑みは、贈る方へのメッセージを刻むことができるためお祝いの気持ちを伝えやすく、評判のペアギフトです。
また持ちやすいサイズと形が使いやすいのも人気の秘訣。
メッセージは複数の書体から選択でき、特徴ある丸みのある文字で彫刻してもらえます。
可愛らしいデザインのため、心暖かい贈り物として喜ばれるはずですよ。

#40 高級感ある食器なら「似顔絵タンブラー」

高級感のある食器から選ぶなら、サーモスブランドの「真空断熱タンブラー」はいかがでしょうか。
表面に似顔絵を施した世界に一つのオリジナルタンブラーとなります。
保温・保冷効果が抜群でとても便利な日用アイテム。
保温・保冷効果の上、結露がなく氷も長持ちするため、毎日大活用してもらえますね。
食器洗濯機にも対応していますよ。

#41 縁起の良いモチーフでお祝い「富士山ペアマグカップ」

ご家族にとっても特別な古希祝いに「富士マグペア」を。
縁起のよい青富士と赤富士のデザインで、お祝いのプレゼントに多く方から選ばれているギフトです。
持ちやすい取っ手と丸みを帯びたカップのデザインに特別感があり、年代を問わず愛されていますよ。
名入れができることで記念にもなり、古希の贈り物には最適ですね。

#42 毎日夫婦で使える「夫婦膳セット」

縁起の良い紅白花柄が素敵な夫婦膳。
古希のタイミングで、ご夫婦向けにプレゼントのみ最適です。
美濃焼のお茶碗に、山中漆器のお椀、若狭塗のお箸の嬉しい組み合わせ。
これからもご夫婦で長生きし仲良く過ごしてほしいとの想いを込めてお贈りくださいね。

#43 長寿を願って「名入れ箸」

長いものから長寿を連想させる食器として、お箸はご高齢の方に喜ばれるプレゼント。
名入れのお箸を選んでみてはいかがでしょうか。

落ち着いたデザインと色合いが高級感いっぱいの「塗分け秀月 箸袋梅小枝箸置きセット」。
こちらは日常的に使えるお箸と共に、縁起のよい梅の小枝箸置きと箸袋、お箸拭きがセットになっています。
シンプルで上品なデザインは飽きが来ないため、長くご愛用いただけるはず。
箸のカラーはシックな黒と明るい赤の2種類。
贈る相手の方の雰囲気や好みに合わせてお選びくださいね。

#44 お孫さんの絵を刻印した「オリジナル宝箱」

古希には、世界に一つの手作り感のあるプレゼントも人気です。
こちらは、お孫さんが描いた似顔絵をガラス面に刻印したオリジナルのプレゼント。
宝箱のガラス面に刻むことで、いつもお孫さんと一緒にいられるような気持ちになりますね。

#45 日常に張り合いが出そう「まごの絵デザインタイプ 掛け時計」

古希祝いの贈り物に評判なのが「刻もう!伝想時計」。
お孫さんが描く似顔絵、タイトル、日付け、名前を振り子時計のガラス面に彫刻したものです。
お孫さんからの愛情がこもったプレゼントとして、古希祝いなどの特別なプレゼントや記念品に大人気のアイテムなんですよ。
大切なお孫さん達の絵や文字が入ったプレゼントは、なによりの宝物になるはずです。

#46 華やかなインテリアにもなる「プリザーブトBOXフラワー」

何度贈られても嬉しいのはお花のプレゼントでしょう。
華やかなプリザーブドフラワーを箱につめたフラワーボックスは、インテリアグッズとして大活躍するギフト。
咲き続ける枯れないプリザーブドフラワーのボックスで、今大人気の光るタイプとなっています。
LEDライトで光る仕様。
単4電池式で電池を入れた状態で届けられるため、到着次第すぐにご覧頂けますよ。

#47 思い出を動画に残す「サプライズムービー」

普段なかなか伝えられない想いを映像や音の演出によってお伝えするのも粋ですよ。
写真や動画とメッセージをご用意して頂くことで、忘れられない感動のサプライズムービーをご用意できます。
サプライズムービーで、古希祝いで最高の演出をしてみてはいかがでしょう。
ご家族みなさんで楽しんでいただけるはずですよ。

#48 今一番欲しいものを贈る「プレミアムカタログギフト」

プレミアムカタログギフト 5800円(EO)コース(専用手提げ紙袋付き)(のし選択可能)

photo license by Amazon.co.jp

ご本人に一番欲しいものを選らんで頂きカタログギフトもおすすめです。
「プレミアムカタログギフト」なら、充分な掲載商品数とページ数で、欲しいものがきっと見つかるはず。
まるでセレクトショップで選んでいるかのような充実ぶりとなっています。
カタログをお贈りする場合には、心のこもったメッセージカードを添えることをお忘れなく。
Amazonで見る

#49 優雅さで選ぶならこのお花「ミディ胡蝶蘭」

古希のお祝いには、優雅で豪華なお花で彩りたいですね。
喜ばれるのは、豪華さも美しさもある祝花、胡蝶蘭ではないでしょうか。
ご自宅に置きやすいミディサイズですが、最高級だけあって見事な存在感あり、喜ばれるお祝いのプレゼントとなっています。

#50 70歳をお花で表現!「紫の7輪のバラ」

70歳の古希を迎えた方にとても喜ばれる花のプレゼント「紫の7輪のバラ」。
古希でもまだ若いですよ!という、元気を象徴するプレゼントでしょう。
70年の歳月を7輪の紫のバラで表現した、素敵なお花の置物ですね。
お花でお祝いするなら最適なプレゼントと言えるでしょう。

記念に残るプレゼントの選び方

記念に残るプレゼントの選び方

image by iStockphoto

70年の人生の中で思い出や記念の品はたくさんもらってきたことでしょう。
そんな男性へ記念品を贈るなら、実用的なアイテムがおすすめ。
日々の生活で使うものなら、ホコリをかぶって忘れ去られることもありません。

70も年を重ねてきた方なら必要なものは大抵持っているはず。
記念品にはいくつあっても困らないものを選びましょう。

「おめでとう」と「ありがとう」の気持ちを込めて

「おめでとう」と「ありがとう」の気持ちを込めて

image by iStockphoto

いくつになってももらうと嬉しいのがプレゼント。
特に70歳は古希という長寿のお祝いの年でもあります。
日頃お世話になっている方には「おめでとう」と「いつもありがとう」の気持ちを込めてプレゼントを手渡しましょう。

思い出に残るステキなプレゼントを選んで、主役を喜ばせてくださいね。
1 2 3 4