ギフト・プレゼント

コーヒー好き&スタバ好きにおすすめ!お歳暮に贈りたいスタバのギフト15選

スタバこと「スターバックス・コーヒー」は全世界に店舗を構えるコーヒーショップ。スタンダードなコーヒーから趣向を凝らしたドリンクなど、さなざまな種類を展開し人気を博しています。特にコーヒーへのこだわりはピカイチ、いつでも最高のコーヒーを提供できるよう努力を続けている企業なんですよ。世界にファンの多いスタバのコーヒーはギフトとしてもぴったりです。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

大切なあの人にスタバのギフトをプレゼント

大切なあの人にスタバのギフトをプレゼント

image by iStockphoto

お世話になった人に感謝の気持ちを伝えたい。
でも、それだけでは物足りない。
または、なんだか気恥ずかしい。
そういう時はお歳暮など、季節の節目に感謝を伝えてみてはいかがでしょうか?

お歳暮は一年間のありがとうを伝える大切な機会

お世話になった人に対して贈るお歳暮は一年のありがとうと、来年もよろしくお願いしますという意味合いを込めて贈るギフトです。
お中元が半年の感謝をこめるのとは少し違い、お歳暮は一年分のありがとうと締めの挨拶の意味合いをふくんでいるんですよ。

また、年末は親戚が集まったり、家族でゆっくりと過ごす機会も多くなります。
そのため、皆で楽しい時間を過ごすお手伝いをできるようなギフトが喜ばれるのではないでしょうか。

スタバは世界中で愛されているコーヒーブランド&カフェ

日本だけでなく、世界中で店舗を構えるスターバックス・コーヒー。
出先で利用した経験がある人も多いでしょうし、単純にスタバのコーヒーファンという人も少なくありません。
チェーン店のカフェとはいえコーヒーの品質は大変高く、家で楽しむギフトとしてもクオリティは問題なし。
ぜひ、いつも飲んでいるお店の味を家でも味わっていただきましょう。

お歳暮にスタバのギフトを贈る時に注意したいこと

お歳暮にスタバのギフトを贈る時に注意したいこと

image by iStockphoto

相手にギフトを贈る場合、いくつか気をつけておきたいことがあります。
お歳暮はごく親しい親戚から仕事の上司など、色々な相手に渡すもの。
失礼がないようポイントを整理しておきましょう。

お歳暮のマナーに気をつけて

お歳暮を送る時、忘れていはいけないのが「のし」です。
使用するのは紅白の蝶結び型「花結び」と呼ばれる水引きで、右上にのしが付いているもの。
今は名前以外、印刷などで用意されているものが売っていますし、店舗でお願いすれば用意してくれるところもありますよ。

お歳暮を贈る時期は12月の初めころより20日頃が適切だと言われています。
あまり年末に近づくと相手も多忙であったり、不在の可能性も。
余裕を持って準備をするとよいですね。

また、喪中の場合も日頃の感謝を伝えるお歳暮は送っても構わないとされています。
ただし相手に一言、断りに入れてから用意しましょう。

相手に合わせたコーヒーギフトを選ぶ

スタバのコーヒーギフトはインスタントからコーヒー豆、ドリップタイプなど様々なタイプがあります。
相手がどのようなタイプを好みのか、事前に調べてから贈るといいですね。
コーヒーにこだわりのある人、自分で豆から挽きたい人なら断然、豆の状態で。
毎日、コーヒーは飲むけど手軽さを重視する人ならドリップタイプやインスタントタイプがよいでしょう。
相手の状況がわからない場合はドリップタイプなど、簡単に飲めて日持ちのするギフトがおすすめです。

#1 家で手軽に味わえるスタバのコーヒーギフト

家で手軽に味わえるスタバのコーヒーギフト

image by iStockphoto

毎日のように自宅でコーヒーを楽しむ人は少なくはありません。
忙しい朝でもすぐにお店のコーヒーを味わえる、インスタントやドリップタイプがおすすめ。

#1 ひとり暮らし向けギフト「スターバックス オリガミパーソナルドリップコーヒーギフト 2種3袋入り」

スターバックス発のドリップコーヒー「ORIGAMI」の2種セットです。
「ハウスブレンド」はミディアムローストのスタンダードな味わいで、「エスプレッソロースト」はダークローストで濃厚な味わいが楽しめますよ。
ひと袋に5パック入り、ハウスブランド2袋とエスプレッソロースト1袋で合計3袋のセットです。
比較的、量の少ないギフトのためひとり暮らしなど少人数の家庭へどうぞ。

ドリップコーヒーは手軽に挽きたての新鮮なコーヒーが飲めるのが魅力。
忙しい年末にもぴったりですね。
いつもはお店で味わうスターバックコーヒーが自宅で飲める贅沢をプレゼントしてみませんか。

#2 多人数向けギフト「スターバックス オリガミパーソナルドリップコーヒーギフト3種6袋入り」

スターバックス発のドリップコーヒー「ORIGAMI」の3種セットです。
新鮮な状態を維持できるドリップコーヒーは封を開ける度、周囲にいい香りが漂いますよ。

「ハウスブレンド」「エスプレッソロースト」にダークローストの「カフェ ベロナ」を加えたギフトセットです。
「カフェ ベロナ」の特徴は甘い風味&深みのある味わい。
同じダークローストの「エスプレッソロースト」はキャラメルのような風味と表現されており、同じダークローストでも全く違うコーヒーです。

内容は1袋5パック入り、各種2袋ずつ入っているバランスのとれた組み合わせ。
全部で30パック入っているため、家族でお住まいなど多人数の家庭向けです。

#3 より手軽に、お店の味を自宅でも「スターバックス ヴィア コーヒーエッセンス ギフト」

スターバックス ヴィア コーヒーエッセンスギフト SV-22A | ドリップバッグ 通販

photo license by Amazon.co.jp

ドリップコーヒーよりさらにお手軽に、スターバックスのコーヒーを自宅で味わえるギフトです。
インスタントコーヒーなのでカップに入れてお湯を注ぐだけ。
ゴミがほとんど出ないため、職場に持ち込んで自分だけのブレイクタイムにも最適です。

内容はコロンビア・8本とイタリアンロースト・8本の計16本。
スティックタイプのパッケージは細身でスタイリッシュです。

外箱はロゴ入りのシルバー缶で、中身を飲み終わってもとっておきたいようなオシャレなデザイン。
名刺入れやはがきを整理するのに使えば整理するのが楽しくなりそうです。
Amazonで見る

#4 コーヒーと共に甘いスイーツはいかが?「スターバックスコーヒー&チーズパウンドケーキセット」

スターバックス発のドリップコーヒー「ORIGAMI」2種とチーズパウンドケーキをセットにしたギフトです。
コーヒーだけでなく、一緒に楽しめるスイーツがセットになっているのが嬉しいですね。
チーズケーキは坂井宏行シェフが監修しており、しっとり&チーズのコクが魅力です。
忙しい年末にホッと一息、癒しの時間をお届けできるかも。
 

このギフトのポイントは包装の無料サービスがあること。
のし紙を選んだり名前を書いたり、自分で包装するのは結構めんどうな作業です。
それを代行してもらえるのはメリットではないでしょうか。
さらに無料でメッセージカードも同封できるので、感謝の言葉をそえたオリジナルのお歳暮になること間違いなしです。
次のページを読む
1 2 3