ギフト・プレゼント

ゲーマーが喜ぶプレゼントはこれ!周辺機器から癒しアイテムまで、歓喜必至のギフト15選

ゲームが好きで好きで仕方がない「ゲーマー」という人たち。もちろん他の趣味がある人もいますが、せっかくならゲームに関するプレゼントを選ぶとよいでしょう。ゲーマーならきっと喜んでくれるギフトを集めました。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

ゲームの時間は時に、何よりも大事な時間

ゲームの時間は時に、何よりも大事な時間

image by iStockphoto

ゲーマーと呼ばれるほどの人であれば、ゲームをする時間は一部をのぞいて何よりも優先されます。
理由はストーリーを攻略する目的や自分自身の技術を磨くため、たくさんの時間をかける必要があるから。
ゲーマーにとってゲームとは?

ゲーマーにとってゲームとは趣味であり、使命である

少し大げさな表現かもしれませんが、ゲーマーにとってゲームとは趣味の範囲を超えた存在です。
ある意味、使命を感じてプレイしていると言っても過言ではありません。
そのくらい、ゲーマーにとってゲームをすることが大切なことなのです。
だから、ゲーマーがもらって嬉しいプレゼントはゲームの時間をサポートしてくれるアイテム。

色々な角度から厳選したアイテムをそろえてみました。

ゲーマーにプレゼントを贈る前に注意したいこと

ゲーマーにプレゼントを贈る前に注意したいこと

image by iStockphoto

ゲーマーに贈るプレゼントを選ぶ時には気を付けることがあります。
ゲーマーといってもプレイしているゲームや環境は人によってバラバラで、それによって必要なものや欲しいものが変わってくるから。
まずは相手のことをよく知ることが大切です。

どんなゲームをプレイしている?

プレゼントを贈りたいと考えている相手はどんなゲームをプレイしているか知っていますか?スマホにパソコン、専用機器など今は色々なスタイルでゲームができます。
プレイしている環境よってはプレゼントが的外れになってしまうことも。

まず、どんなゲームにハマっているかをリサーチしてからプレゼントを選びましょう。

周辺機器はサプライズではなく、確認してから買うのがベスト

ゲームをする人は強いこだわりを持つ人が少なくはありません。
例えばコントローラー一つをとっても、人によって全く違うものを使っていることは珍しくないです。
せっかくプレゼントしても実際に使ってもらえなければ悲しい気持ちになるでしょう。

サプライズでプレゼントを用意するのもいいですが、周辺機器などゲームに深く関係するプレゼントは確認してから買うことをおすすめします。
本人が納得するプレゼントをふたりで探しに行くのも楽しそうですね。

#1 スマホゲーム好きへのプレゼントならコレ!

スマホゲーム好きへのプレゼントならコレ!

image by iStockphoto

癒し系からRPGまで、本格的にスマホゲームへハマるゲーマーさんも増えています。
そのような人にプレゼントするのはやはり、スマホに関係するグッズ。
もちろんゲームをする上で役に立つアイテムばかりですよ。

#1 ピンチの時もこれがあれば安心「ソーラー充電器 15000mAh」

15000mAhの大容量モバイルバッテリーです。
家の中だけではなく、外出中も使う機会が多いスマホ。
そうなると怖いのは充電切れです。
スマホはゲームだけでなく、メールやアプリで使用する機会も多いので外でも充電できると安心ですね。

充電回数はスマートフォンで約4回分
2台同時に充電可能なので、友達とゲームをしながら一緒に充電することもできますよ。
モバイルバッテリーの蓄電は家庭のコンセントやPCなどからだけでなく、太陽光でも充電できます。

その他、バッグに取り付けるカラビナやライトがついていてアウトドアでも大活躍。
どんな時でもスマホゲームをしたい人におすすめです。

#2 外でのゲームライフをお手伝い「Hi-Fi 高音質 完全ワイヤレスイヤホン」

充電ケース付きのワイヤレスイヤホンです。
ゲーム内の音楽はプレイする上で欠かせない要素ですが、外で音を出しながらゲームするのは気を使うこともしばしば。
イヤホンがあればこの悩みも簡単にも解決できますよ。


自動ペアリング機能があるので使う前にアプリで設定をするなど、面倒な手間がありません。
また、両耳だけでなく片耳だけでも使用可能
周囲の音を聞きながらゲームすることもできて安全ですね。

いつの間にか充電がピンチ!そんな時は付属している充電ケースが2200mAhのモバイルバッテリーに大変身
ただし、あくまでも緊急用なのでフル充電したいのなら別にモバイルバッテリーを持ち歩くことをおすすめします。
その他、IPX5の防水・防塵機能搭載で万が一の時も安心ですよ。

#3 パズルゲームの必須アイテム「ジェットストリーム スタイラス タッチペン+0.5mm 3色ボールペン」

パズルゲームなど、素早い動きを必要とするスマホゲームにはタッチペンが欠かせません。
このペンはタッチペンでありながら、三色ボールペンの機能も付いている優れもの。
家で使うのはもちろん、外での持ち歩きようとしても便利ですね。

タッチペンは特殊繊維をシルバーコートした「Agファイバーチップ」という加工をしています。
ゴム製とは違い、摩擦抵抗が少なく滑らかに操作できますよ。
スマホゲームをする時、操作性の悪さは致命的。
ストレスなくゲームができるタッチペンはゲーマーにきっと喜ばれることでしょう。

また、注文時に名前やマークを入れることができるので、相手の名前やお気に入りのマークでプレゼントに特別感を演出するのもおすすめです。

#4 スマホでの操作に限界を感じたらこれ「QcoQce Bluetoothゲームパッド」

QcoQce Bluetoothゲームパッド 【荒野行動 PUBG Mobile】 ワイヤレス コントローラー iOS/Android 高い互換性 スマホコントローラー グリップ式 連射機能搭載 PS3ゲームパッド ダブルジョイスティック スマホゲームパッド 日本語取扱説明書付き

photo license by Amazon.co.jp

スマホゲームは手軽で簡単ですが、複雑なゲームになると画面をタッチする操作だけでは限界があります。
そこでおすすめなのがスマホに対応したコントローラーを使うこと。
ゲーマーにとってコントローラーは馴染みのあるアイテム。
それにタッチ画面を触るより複雑な操作ができるようになるのでおすすめですよ。

こちらのコントローラーはAndroid・IOS両方に対応しており、パソコンでも使用できます。
Bluetooth接続のため、わずらわしいケーブルに悩まされることもありません。
また、ボタンの割り当を変更するカスタマイズ設定があり、自分が使いやすい配置にすることが可能です。
タッチ画面だと難しい細かい調整ができるようになると勝率がグンとアップするかも?
Amazonで見る

#5 大事なスマホを守る「強化ガラス保護フィルム 9H」

スマホの画面を刺激から守ってくれる保護フィルムです。
スマホゲームは画面を触りまくり、時にはタッチペンで激しく突いてしまうことも。
そうなると心配なのはスマホ画面に傷がつくことではないでしょうか。
傷がつくと画面が見ずらくなるだけでなく、ゲームの操作性にも影響がでてしまいます。

この保護フィルムは表面硬度9H、厚さ0.33mの強化ガラスで外からの刺激から画面をしっかり守ってくれますよ。
透過率89%、指紋防止の機能もついているため画面の見やすさは邪魔しません。

各携帯会社の機種に広く対応しているのもうれしいポイント。
スマホの画面をしっかり守りつつ、楽しいスマホゲームライフをエンジョイできるギフトを贈りましょう。
次のページを読む
1 2 3