ギフト・プレゼント

感謝の気持ちを込めて!父の日のオススメプレゼント50選

毎日家族のために忙しいお父さん。感謝の気持ちを込めて父の日のプレゼントを贈ってみませんか?普段なかなか話す機会が無い方にとっては絶好のチャンス!今回は、父の日にオススメのプレゼントを厳選してご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

父の日に感謝をこめたプレゼントを

父の日に感謝をこめたプレゼントを

image by iStockphoto

普段なかなか話すことができないお父さんには、父の日にプレゼントを渡して感謝の気持ちを伝えてみましょう。
父の日にオススメのプレゼントを厳選してご紹介します。

お父さんが喜ぶものをプレゼントしよう

父の日になにをプレゼントしようか迷いますよね。
おすすめのプレゼントは、お父さんが好きなお酒やスイーツなど。
また、普段使えるグラスやマグカップなどを贈っても喜ばれますよ。

予算はどのくらい?

父の日のプレゼントの予算は、贈るアイテムによってさまざま。
贈る側が学生の場合は、お小遣いで買える1000円~3000円がオススメですよ。
社会人なら3000円~5000円が一般的。
予算に余裕がある場合は奮発して1万円以上のプレゼントをすると、喜びが倍増するかもしれません。

その1 父の日の定番「ビール」

その1 父の日の定番「ビール」

image by iStockphoto

父の日の定番プレゼントといえば、ビールです。
仕事が終わった後のビールを楽しみに、毎日頑張っているお父さんも多いのではないでしょうか。
お父さんが好んで飲んでいるビールをチェックして贈ると喜ばれますよ。
また、いつもよりワンランク上のビールを贈るのもオススメ。
普段はなかなか飲めない、特別なビールを贈って喜んでもらいましょう。

#1 人気ビールの飲み比べ「プレミアムビールセット」

アサヒ・サントリー・サッポロのプレミアムビール飲み比べセット。
ビール好きなお父さんへの贈り物にぴったり。
ワンランク上のプレミアムビールを飲み比べながら、日頃の疲れを癒して欲しいですね。
限定製造されたアサヒビールのスーパードライ・ドライプレミアムがセットになっているのもうれしいポイント。

#2 こだわりのビール「プレミアムビールギフト」

ビール好きのお父さんへのプレゼントに、プレミアムビールのセットを贈ってはいかがでしょうか。
3年連続でモンドセレクションを受賞したザ・プレミアム・モルツや、最高金賞受賞歴のあるCOEDOビール・瑠璃、金賞受賞歴のあるCOEDOビール・伽羅など、選ばれたおいしさのセット。

#3 厳選されたおいしさ「クラフトプレミアムビール」

厳選されたこだわりのクラフトプレミアムビール
銀河高原ビールはドイツ産の麦芽を100%使用しており、岩手県和賀岳の伏流水で仕込まれました。
また上面発酵ビールを日本で広めている醸造所、ヤッホーブルーイングからは4種類のビールがチョイスされています。
エチゴビールは全国第1号の地ビール蔵で、4種類の厳選されたビールがセットに。

#4 オリジナリティあふれる「名前入り瓶ビール」

キリンとアサヒの大瓶ビールに、オリジナルラベルをつけてプレゼントしてみませんか。
キリンとアサヒの2銘柄から3本選んで飲み比べを楽しんでもらいましょう。
どちらかお気に入りの銘柄だけをチョイスするのもおすすめ。
お父さんの名前が入ったビールを贈って、びっくりしてもらいたいですね。

#5 セレブのビール「INEDIT」

INEDITは、世界のセレブを迎えるために作られた特別なビール
予約が取れないと言われていた三ツ星レストランと、DAMM社のブラウマイスターが造りだしたフルーティーでクリーミーな泡立ちが特徴。
国家資格を持つ職人が美しい名入れ彫刻に仕上げてくれるため、父の日のプレゼントにぴったりですよ。

その2 ゆったりとした時間を過ごせる「日本酒」

その2 ゆったりとした時間を過ごせる「日本酒」

image by iStockphoto

日本酒好きのお父さんには、日本酒を飲みながらゆったりとした時間を過ごしてもらいましょう。
お父さんの好きな銘柄や、こだわりの日本酒を贈ると喜ばれますよ。
一緒にお酒を飲める年齢なら、晩酌をしながら会話を楽しんでくださいね。

#6 大吟醸「書道家オリジナルラベル」

新潟県産米を100%使用して作られた大吟醸。
書道師範が心を込めて書いたオリジナルラベルの日本酒を、父の日にプレゼントしてはいかがでしょうか。
動的かつ情緒的な表現で描かれたオリジナルラベルに、お父さんの名前や日頃の感謝のメッセージを込めて贈ってください。
木箱入りで蔵元から直送されるのもプレゼントにぴったりなポイント。

#7 純米酒「飲み比べセット」

日本酒好きのお父さんには、純米酒の飲み比べセットを贈って喜んでもらいましょう。
温めておいしい日本酒を選ぶコンテスト「全国燗酒コンテスト」において、最高金賞と金賞を受賞した日本酒もチョイスされています。
1673年創業の京都伏見の蔵元・玉乃光酒造直販の飲み比べセットは、父の日のプレゼントにぴったりですよ。

#8 2本セット「八海山と名前入り純米大吟醸」

人気の日本酒「八海山」と、名前入りオリジナルラベルの純米大吟醸の2本セット。
原材料名に「愛情100%」と入れたり、酒造名には名字を入れたりもできます。
世界にひとつだけのオリジナルラベルの日本酒は、いつも家族のためにがんばってくれているお父さんへの贈り物にぴったり。

#9 日本酒好きにおすすめ「獺祭」

日本酒好きに人気の「獺祭」は、父の日の贈り物にオススメですよ。
スッキリながらしっかりとした旨味が特徴のため、日本酒初心者も楽しむことができます。
一緒に獺祭を飲みながら、お父さんと語らう時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

#10 日本酒好きが喜ぶ「久保田」

新潟県産のお米を100%使用して作られた「久保田」は、華やかな香りとさわやかなのど越しが特徴。
名前やメッセージを入れたオリジナルラベルの純米大吟醸と2本セットです。
贈る相手の名前が銘柄になるようにデザインされているため、お父さんの名前を入れて父の日に贈ると喜ばれますよ。

その3 こだわりのおいしさ「焼酎」

その3 こだわりのおいしさ「焼酎」

image by iStockphoto

焼酎好きのお父さんには、こだわりの焼酎をプレゼントしましょう。
焼酎と言っても麦焼酎や芋焼酎など種類があるため、好みのものを贈ると喜ばれますよ。
ラベルに名前やメッセージを入れてプレゼントしてあげてくださいね。

#11 オリジナルラベル「麦焼酎」

宮崎県にある寿海酒造で作られた麦焼酎は、マイルドな味わいが特徴。
水割り・ロック・お湯割りと、さまざまな飲み方で楽しむことができますよ。
ラベルには名前やメッセージを入れることが可能。
日頃の感謝の気持ちを込めて、父の日に贈って喜んでもらいましょう。
次のページを読む
1 2 3 4