ギフト・プレゼント

感謝の気持ちを込めて!父の日のオススメプレゼント50選

その6 こだわりのデザイン「グラス」

その6 こだわりのデザイン「グラス」

image by iStockphoto

こだわりのデザイングラスも父の日のプレゼントにおすすめ。
お気に入りのグラスで好きな飲み物をゆったり楽しんで、日頃の疲れを癒してもらいたいですね。
お酒はもちろん、お水やお茶を飲むときにも活躍しますよ。

#26 名前入り「クリスタルグラス」

透明感と光沢性が特徴のクリスタルロックグラス
お父さんの名前を彫刻してプレゼントしてはいかがでしょうか。
底の部分に重厚感があり、シンプルなデザインを楽しむことができますよ。
また、オリジナルのメッセージを彫刻することも可能。
日頃の感謝の気持ちをこめて、クリスタルグラスを贈ってみませんか。

#27 世界にひとつだけの「琉球グラス」

琉球グラスは、琉球ガラスを使って作られたグラス。
沖縄本島を中心に生産されている琉球ガラスは、厚手で多彩な色合いが特徴。
少しだけ無骨な手触りとぽってりとした飲み口で、ゆったりとした時間を過ごしてもらえますよ。
こちらは名前やメッセージを入れることが可能。
世界にひとつだけのオリジナル琉球グラスをプレゼントできますよ。

#28 深彫り「ロックグラス」

名前やメッセージがしっかりと深彫りされたロックグラスは、ダンディーなお父さんにオススメ。
ビールや焼酎、ウイスキーなど、どんなお酒を飲むときにもぴったりのグラスです。
深く彫刻された名前やメッセージは、立体感があるのが特徴。
日頃の感謝の気持ちを込めて、ロックグラスをプレゼントしてはいかがでしょうか。

#29 伝統的工芸品「螺鈿グラス」

螺鈿グラスはグラスの底に貝殻でできた螺鈿(らでん)を施すことによって、水面に美しい模様が浮かび上がるのが特徴。
螺鈿は1975年に国の伝統工芸品として指定を受けているとか。
日の出によって赤く染まった富士山を表現した「赤富士」と、花弁が舞い散る「さくら」の2種類から選ぶことが可能。
オプションとして名前やメッセージを入れることもできます。

#30 高級クリスタル「オールドファッションロックグラス」

透明感と重厚感にあふれるオールドファッションロックグラス
美しいカットかつシンプルな仕上がりで、毎日使うことができますよ。
グラスの底に名前やメッセージ、日付を入れることが可能。
日頃の感謝の気持ちを込めて、オリジナルグラスを贈ってはいかがでしょうか。

その7 ビールをおいしく「ビールジョッキ」

その7 ビールをおいしく「ビールジョッキ」

image by iStockphoto

ビールをおいしく飲めるビールジョッキもプレゼントにおすすめ。
お酒を飲む時間が楽しくなるようなビールジョッキを贈って喜んでもらいましょう。

#31 思わず笑顔になる「ビールジョッキ」

名前やメッセージを入れてプレゼントすると、思わず笑顔になってしまうビールジョッキです。
お酒を控えてほしい方には、「飲みすぎ注意」のメッセージを入れることもできますよ。
深彫りでインパクトのある彫刻入りのビールジョッキを、父の日にプレゼントして喜んでもらいましょう。

#32 泡立ち抜群「ビールジョッキ」

グラスの内面にサンド加工やフロスト加工が施されており、クリーミーな泡立ちを楽しむことができるビールジョッキ。
内面の細かな凸凹が、きめ細かい泡を作る仕組み。
ビールにこだわるお父さんへのプレゼントにぴったり。
こちらには、名前やメッセージを彫刻してもらえますよ。

#33 ステンレス「ビールジョッキ」

キンキンに冷えたビールをゆったり飲めるステンレスビールジョッキ。
時間が経っても温度が変わりにくい、真空断熱構造です。
冷たい温度をキープしたビールを味わってもらいましょう。
口当たりがよい、こだわりの飲み口も特徴です。

#34 2つのカラーが選べる「琉球ビアジョッキ」

沖縄県糸満市にある琉球ガラス村で作られた琉球ビアジョッキは、独特の味わいが特徴。
オーシャンブルーをイメージしたブルーと、あざやかなグリーンの2種類のカラーが選べます。
潮騒をイメージして作られたビアジョッキでビールを楽しみながら、お父さんにゆったりとした時間を過ごしてもらいましょう。

#35 萬古焼「手作りビアジョッキ」

陶芸作家によって作られた、萬古焼・備前金彩手作りビアジョッキ。
独特の色合いやデザインが特徴。
こだわりのビアジョッキで、ビールを味わってもらいましょう。

その8 いつでも使える「マグカップ」

その8 いつでも使える「マグカップ」

image by iStockphoto

コーヒーやお茶はもちろん、お酒を飲むときにも使ってもらえるマグカップはいくつあっても喜ばれるプレゼント。
名前入りのオリジナルデザインマグカップや、感謝の気持ちを込めたメッセージ入りマグカップなど、豊富な種類の中から選ぶことができます。

#36 豊富なカラー「似顔絵入り マグカップ」

オリジナルの似顔絵イラストを入れることができるマグカップ
豊富なカラーの中から選べるのもポイント。
ひとつひとつ丁寧に作られており、世界にひとつだけの贈り物になりますよ。
いつもはなかなか伝えられない気持ちをメッセージにして贈りましょう。

#37 竹のように真っ直ぐに「有田焼 マグカップ」

竹筒を切ったようなイメージで作られた有田焼のマグカップ
竹にはおめでたい言い伝えが多々あり、縁起の良い贈り物に。
竹をイメージして作られたマグカップに、日頃の感謝の気持ちを込めてみませんか。
竹のようにまっすぐ力強く生きているお父さんにぜひ贈って欲しいプレゼントです。

#38 やさしいデザイン「九谷焼 マグカップ」

九谷焼「色十草」のマグカップを、父の日に贈ってみてはいかがでしょうか。
十草柄とは、ストライプ柄のような和の伝統文様のひとつ。
金運を呼ぶ縁起のよい模様であるとも言われています。
こちらには名前やメッセージを入れることも可能ですよ。
次のページを読む
1 2 3 4