ギフト・プレゼント

営業職の方へ貰って嬉しい役に立つプレゼント!彼氏やご主人への贈り物、父の日にもお勧めな厳選15選

営業職へ携わっている方へのプレゼント、どんなものが喜ばれる?営業で使う文房具は?など、商品選びで困っている方も多いはず。そこで、プレゼントのプロ、ギフトコンシェルジュが在籍するDEAR編集部が拘りの商品をチョイス!きっと喜んで貰えるはずです。営業職の方、転職した方や同僚へのプレゼントにも、最適ですよ。ぜひ参考にしてくださいね。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

営業職の方への贈り物

営業職の方への贈り物

image by iStockphoto

営業職といえばとても大変なイメージがありますよね。
豊富な知識、取引先や営業先への移動。
人と接する仕事なので、清潔感も欠かせません。
そこで、今回は営業の方が持っていて便利な文具や小物、また身だしなみに欠かせないものなどをチョイスしてみました。
比較的万人受けするものを選んだので、男女性別、年齢問わず贈れるものばかり。
素敵なプレゼントを贈って、お仕事に役立ててもらいましょう!

プレゼントの価格相場はどのくらい?

今回の価格相場は約、8,000円くらい。
一番の高値は29,800円と高額ですが、一番リーズナブルな商品は1,650円とかなりお得。
値段も商品も様々なので、お財布と良く相談しながら商品を選んでくださいね!

ビジネスシーンでは「名入れ」が役に立つ!

名刺入れやペンケースなど、名前を入れられるオリジナル商品が多々ありますが、ビジネスシーンにおいては役に立つ事間違いなし!忙しい時の会議やデスクの上はどうしても乱雑になりがち。
ビジネスで実際に使う名刺入れなどは、シンプルなものが多く、類似品が多いものです。
そんな時、さりげなくイニシャルや名前が刻印されてあると、他の方のものと間違える事がありません。
また、自分の名前が刻んであると、世界に一つだけという特別感が仕事のモチベーションをあげてくれるかもしれませんよ!

#1 社会人必須アイテム!お洒落な刻印可能文房具

社会人必須アイテム!お洒落な刻印可能文房具

image by iStockphoto

パソコンを多用する現代でも、ボールペンやメモ、手帳など基本的な文房具は仕事上欠かせません。
そんな必須アイテムを7品チョイス!

#1 国産ヌメ革使用お洒落ペンケース

大きめサイズで、約10本のペンを収納可能。
メガネケースとしてもつかえる優れもの。
国産のヌメ革が使えば使う程に良い味を出してくれるので、色合いを末長く楽しむ事ができます。
落ち着いた色味は番人受けする事間違いなし。
名前や記念日も刻印できるため、世界ひ一つのオリジナルペンケースとしてプレゼントに最適です!

#2 ボールペン&USBメモリーセット

レザーで編み上げたお洒落なボールペンと革製カバーのついたUSBメモリーのセット商品。
社会人に欠かせない必須アイテムの一つといえば、ボールペンですよね。
そんなボールペンと同じ色のUSBメモリーカバーがセットでついてきます。
どちらも刻印可能なので、仕事の良い相棒になること間違いなしですよ。

#3 山羊革製トスタゴートA6システム手帳カバー

焦がし加工で色に深みをつけ、柔らかく肌触りの良い質感へ。
また山羊革は耐久性にも優れており、末長く革の風味を楽しめます。
とても柔らかいので様々な手帳にフィットし、使い勝手は抜群。
色々な書類や細々としたレシート、領収書などを挟むのにも便利。
ペン収納2本、ポケット付き。

#4 メモパッド収納付き手帳カバー

しなやかな手触りで艶のある栃木レザー使用。
人気のロディアNO.16のメモが綺麗に収まります。
大判ポケット、革製のブックマークもついて多機能。
スケジュール管理などを手帳でしっかりしている方にお勧めです。
メモは付属していないので、一緒にプレゼントすると喜ばれますよ!

#5 サインに最適な万年筆!

営業職や事務職をしていると、書類にサインをする事も多いですよね。
その為ペンは必須アイテムなのですが、中でもお勧めなのがこの万年筆。
エントリーモデルで扱いやすく、万年筆ならではの強弱のついた綺麗な文字が書けます。
社会人なら一本は持っていたいアイテムですね。

#6 営業先への移動時間に!愛読書ブックカバー

電車やバスの移動中スマートフォンを見る方も多いと思いますが、紙での読者派もまだまだ健在です。
そんな方へはおしゃれなブックカバーを。
ブックマークはタグを使ってシンプルに。
さりげなく名前の刻印をして世界に一つだけのオリジナルブックカバーを贈り、読書を楽しんでもらいましょう!

#7 シンプルで使えるカードケース

二つ折りの定番カードケース。
実際に使うカードケースは、お客様や取引先の方の前で出し入れするものなので、落ち着いた色味、シンプルなものが一番です。
馴染みの良い色味に名前を刻印すればおしゃれな世界で一つだけのカードケースに。
営業職の方にはもちろん、就職、転職祝いなどにも最適な贈り物です。
次のページを読む
1 2 3
lov.earlgrey