ギフト・プレゼント

卒寿祝いのプレゼントはこれ!90歳を迎えた祖父へ贈るおすすめプレゼント50選

#38 縁起ものでお祝い 若狭塗 ふくろう縁起箸

長寿のお祝いとして人気の、縁起が良いふくろうをモチーフにした若狭塗のお箸
天然木の素朴な風合いのお箸には、金色で名前を彫刻できます。
ふくろうの絵は、左右違うキュートなイラスト。
毎日の食事のたびにほっこり和んでいただけそうですね。

高級感のある桐箱には、メッセージを彫刻できます。
感謝の気持ちが伝わる優しいギフトですよ。

#39 上品なマイ箸 箸袋・箸置き付き箸セット

高級感のある上品な箸袋が目を引く箸セット。
箸+箸袋+箸置き+箸拭きがセットになっています
箸先は食べ物をつかみやすい先角で、使いやすいのが特徴。
箸置きは縁起の良い梅小枝のデザインです。

お箸の側面に名入れして、オリジナルギフトに。
普段使いにも嬉しい使いやすいお箸だから、大切なお祖父さんにきっと喜んでいただけますよ。

#40 お洒落な和の贈り物 ご利益扇子3点セット

こちらは喜ばしい長寿のお祝いにピッタリなご利益扇子
扇子 + 差し袋 + 専用BOXがセットになっています。
扇子は「長寿開運」「癒し」「金運」「魔除け」の、異なる4種類の効力の天然石(パワーストーン)と、効能祈願のタグ付き。
中骨に入れられる名前の彫刻は、扇子を閉じたときにくっきりと表れるデザインです。

いつまでも健康で長生きしてほしい。
そんな思いを込めてプレゼントしましょう。

#41 マグネットでワンタッチ開閉 Hallelujah(ハレルヤ) メガネケース

メガネや老眼鏡、サングラスを愛用しているお祖父さんにおすすめのプレゼントがこちらです。
革製品・本革・レザーのLeather Goods Shop「Hallelujah(ハレルヤ)」のメガネケースは、エイジングを最大限に楽しめる牛革(プルアップレザー)製
手触りが良く高級感があると評判です。

内側は柔らかい素材と鼻あて部分で固定できるデザインで、大切な眼鏡を傷つけず持ち運べます
名入れでステキな卒寿の記念品になりますよ。

#42 柔らかい風合いが魅力 ヌメ革眼鏡ケース

老眼鏡はうっかりテーブルの上に置いておくと、知らず知らずのうちにレンズに小さなキズがついてしまいますよね。
こちらのアイテムはスリムなデザインだから、持ち運びも便利。
いつでも手元に置いて、またはポケットの中に忍ばせて、さっと眼鏡を収納できますよ。

兵庫県産のヌメ革を使った素材は、手触りがよく使い込むほどに味わいが出てきます
メタルスタンプの刻印で名前を入れて、大切なお祖父さんへプレゼントしましょう。

#43 落ち着いたシルバーが上品 オロビアンコ ネクタイピン + カフス

スーツを着る機会が多い若々しいお祖父さんに、ネクタイピンのプレゼントはいかがでしょうか。
こちらのアイテムは、オロビアンコの上品なネクタイピンとカフス。
落ち着いたシンプルなデザインだから、かしこまった席だけでなくパーティーなどの華やかな席でも、場所を選ばずに使えます。

また、ネクタイピンの裏側に名前やイニシャルを彫刻でき、特別な日のギフトにピッタリですよ。

#44 味わいのあるヌメ革 キーケース付靴べら

こちらのコンパクトな靴べらは、栃木レザーの国産ヌメ革を使ったこだわりのアイテム。
スライド式ですっぽり収まるケースは、キーケースの機能も持った優れもの。
ポケットに入るコンパクトサイズだから、家の鍵をつけておけば、お出かけのときに重宝しますね。
靴べらは丸いカーブで持ちやすい設計。
メイドインジャパンの確かな品質は、安心感があります。

ケースに名前を入れれば、特別なオリジナルギフトに。
ぜひ選んでいただきたい逸品です。

#45 使い勝手抜群! ヌメ革コインケース

小銭をコンパクトに収納できるコインケース。
ヌメ革の柔らかな肌ざわりの素材は、使うほどに味が出てきます。
実用性を重視したシンプルデザインのバネ口は、片手で開閉できるスマートなデザイン。
コンパクトサイズだからピルケースとしても活用できます。

メタルスタンプの刻印で名前や記念日を入れれば、オリジナルのギフトに。
ちょっと近所へお出かけする際にも重宝しそうですね。

#46 気持ちのこもった贈り物 名入れ杖 愛杖(あいじょう)

上品なこちらの杖は、その名も「愛杖(あいじょう)」
長寿のお祝いにピッタリなネーミングですね!折りたたみ式だから、不要なときは大きめバッグにすっぽり収納できます。
木製の握りやすいグリップには、2つから選べる書体で名入れ可能。
ストラップ付きで使いやすい設計です。
卒寿カラーの紫の他にも、落ち着いた木目調のデザインもあります。

名前の通り、大切なお祖父さんへ「愛情」をたっぷり込めてプレゼントしましょう。

#47 90年の人生の物語 ゆうひ堂 名前ちりばめ詩 幸せ寿額・雅(MIYABI)

欲しいものは全て持っているお祖父さんには、あなたの気持ちのプレゼントがおすすめです。
名前詩のお店「ゆうひ堂」の「名前ちりばめ詩 幸せ寿額・雅(MIYABI)」は、お祖父さんの名前で作るお祖父さんのためだけの特別な人生の詩
とても素敵な詩で、贈られる側はもちろん贈る側も感動すると評判です。

人の感動のメカニズムを追求した作詞家が特殊な技法を用いてつくる人生を題材とした物語
ちぎり絵や額も素敵で、喜んで家に飾ってもらえると好評ですよ。

#48 真心伝わるお名前ポエム にがおえポエム

人気のお名前ポエムと似顔絵を一緒にした「にがおえポエム」。
人生の節目となる卒寿のお祝いに、最適な贈り物です。
お祖父さんの名前で作るやさしい詩は、世界にたった一つだけのオリジナル
さらに柔らかいタッチで描かれるお祖父さんの似顔絵が添えられて、感動していただけること間違いなし!

大切なお祖父さんへの真心が、きっと伝わりますよ。

#49 目を引く横長フレーム 似顔絵名前の詩

こちらはロングサイズの横長フレームに入った似顔絵と名前の詩。
大切な方の名前から作るオリジナルの詩に、笑顔いっぱいの似顔絵が添えられます。
透明アクリル板が入ったフレームは430mm×230mm。
ブラウンウッドの落ち着いたフレームで、和室も洋室にも合います。
似顔絵の衣装は、ちゃんちゃんこ、スーツ、着物、カジュアルウェアなど、お好みで選べるのも嬉しいポイント。

お祖父さんの顔を思い浮かべながら準備する時間も、素敵な思い出になりそうですね。

#50 お祝いの席に 名前詩+和風プリザーブドフラワーセット

長寿のお祝いの席には、やっぱりお花があると嬉しいもの。
名前詩とプリザーブドフラワーがセットになったギフトなら、サプライズ感に加えて華やかなムードも演出できます。
普段は照れ臭くて伝えられない感謝の気持ちも、オリジナルの詩にのせれば、きっと伝わるはず。

落ちついた飽きのこないフレームだから、リビングなどの見えるところに飾って、毎日読み返していただけますよ。

縁起物デザインがおすすめ

縁起物デザインがおすすめ

image by iStockphoto

昔ながらの縁起物は卒寿祝いのプレゼントに華を添えてくれます。
長寿の象徴といえば「鶴」と「亀」
若返る「カエル」も健康や長寿のご利益があるそうですよ。

福を招く「招き猫」、不苦労つまり苦労をしない「ふくろう」なども縁起の良いモチーフ。
名入れアイテムのデザインに縁起物を取り入れてみてはいかがでしょうか?

卒寿おめでとう!

卒寿おめでとう!

image by iStockphoto

お祖父さんの卒寿祝いにピッタリのプレゼントは見つかりましたか?孫のあなたが選んだプレゼントならきっとお祖父さんは喜んでくれるはず。
「卒寿おめでとう」の言葉を添えてプレゼントを贈ってくださいね。

プレゼントにメッセージカードや手紙を添える時は、読みやすいようはっきりとした大きめの文字で。
あなたとお祖父さんの思い出に残る卒寿祝いになりますように。
1 2 3 4