ギフト・プレゼント

卒寿祝いのプレゼントはこれ!90歳を迎えた祖父へ贈るおすすめプレゼント50選

#21 普段は言えない感謝の気持を添えて ガラスのフォトフレーム

透明ガラスのフォトフレーム。
シックで高級感のある美しいデザインで、リビングにも寝室にもインテリアとして置けます。
ガラス部分には短い手紙のようなお祝いメッセージと、縁起物の鶴・亀などのイラストを彫刻。
フォトフレーム部分には、思い出がいっぱい詰まった写真を入れて贈りましょう。

普段は照れくさくて言えない感謝の気持ちも、こんなカタチで贈ればきっとストレートに伝わりますよ。

#22 カット部分が虹色に輝く 美彩カラーフレーム カットスクエアクロック

こちらはカットスクエアガラスのフレームクロック。
厚みのあるガラスは、重厚感と高級感があります。
ガラスの縁周りはカットが施され、光が当たると美しい輝き。
フレーム外面部は彩り鮮やかなカラー加工、そして内部はレーザー彫刻でお祝いメッセージを入れられます。


世界にひとつだけのオリジナルギフト。
晴れやかな長寿のお祝いの記念品におすすめですよ。

#23 思い出の写真を飾る Forever Gift フォトフレーム 陽だまり コパン

お祖父さんにとって何よりも大切なのは家族との絆ですよね。
大切な家族との思い出の写真を飾るのにピッタリなのが、「名入れプレゼント Forever Gift」の「フォトフレーム 陽だまり コパン」。
写真を入れて贈れば、更に喜ばれるプレゼントになります。

選べるメッセージと名前・日付を彫刻して、素敵な卒寿の記念品に。
飾る場所を選ばない自然な風合いのウッドフォトフレームです。

#24 ずっとあたたか 美濃焼 あたため徳利

熱燗が好きなお祖父さんへのプレゼントにおすすめなのが、こちらの酒燗器 「あたため徳利」です。
お湯を入れた外壺に徳利を入れておけば、あたたかい燗酒を長時間楽しめます。
さらに熱燗だけでなく、外壺に冷水や氷を入れれば、冷酒も楽しめる優れもの。
ひとつひとつ手作りされた逸品、ぐい呑み2個付です。

外壺には、ありがとうのメッセージや日付を入れて。
きっと真心が伝わる贈り物ですよ。

#25 上品でお洒落な逸品 ひのき丸ぐいのみ3点セット

こちらはひのきで作られた徳利御猪口の丸ぐいのみ3点セット。
ひのきの木目と丸いフォルムが、しっとり落ち着いたぬくもりを感じさせてくれます。
お気に入りの銘柄の日本酒を注げば、ほんのり檜の香りが。
いつものお酒も、より一層美味しく感じられそうです。

普段使いにも、お祝いの席にもピッタリな逸品。
徳利の側面とおちょこに名前を彫刻して、長寿の記念にぜひどうぞ。

#26 お酒好きに おもしろ名札工房 美濃焼 金の名入れ酎ハイカップ

お酒の味は器によって変わりますよね。
ご紹介するのは名入れギフト専門店「おもしろ名札工房」の伝統の美濃焼で作られた「金の名入れ酎ハイカップ」。
少しくらい酔っても落としにくいデザインが特徴です。

名入れ彫刻でステキな卒寿の記念品に。
特別感がありプレゼントにピッタリですよ。

#27 贅沢な時間を 田島硝子 富士山ロックグラス

縁起の良い富士山をモチーフにしたアイテムは、長寿のお祝いに最適。
こちらのロックグラスは、伝統工芸品の江戸硝子の底部分に富士山をあしらった秀逸なデザイン
どの角度から見ても、うっすら雪がかかった美しい富士を眺められます。
薄くて高級感のある硝子のグラスで飲めば、お酒の味もグッと引き立ちそう。

一つ一つ丁寧に仕上げる名入れ彫刻も、大切なデザインの一部です。
感謝の気持ちがきっと伝わる素敵なギフトですよ。

#28 色鮮やか 九谷焼 色銀彩湯呑み

日本の代表的な陶磁器、九谷焼の湯飲み。
色銀彩の美しい発色と力強い絵柄が印象的な、高級感ある逸品です
一つ一つ丁寧に手作りされた湯飲みは、手に馴染むので普段使いにもピッタリ。

お祝いメッセージや日付を入れて、日ごろの感謝の気持ちを込めて贈りましょう。

#29 優しい木の温もり 木製湯のみ

こちらは素朴な木の風合いを生かした木製の湯のみ
木目や丸みのあるデザインが温もりを感じさせてくれる、味わいある逸品です。
日本茶やほうじ茶を湯のみに注いで、和菓子と一緒に味わえば、ほっこり安らぎのひととき。

木製だから、軽くて割れにくいのも嬉しいポイントです。
名前やお祝いメッセージを彫刻すれば、世界に一つだけの特別なギフトになりますよ。

#30 最適温度を長く保てる サーモス 保温湯呑み

こちらは機能的にも優れたサーモスの保温湯呑み。
ステンレス魔法びん構造で保温、保冷力に優れているから、温かいお茶を長時間楽しめます。
陶器と違って割れる心配がないもの嬉しいですね。
フタ付きで、長時間置いておいても衛生的。
和デザインで、表面は高級陶器のような手触りだから、手になじむ持ちやすさも特徴です。

名入れしてオリジナルギフトとして贈れば、喜ばれること間違いなし!おすすめのアイテムですよ。

#31 縁起物で気分も明るく パステルふくろう湯呑み

ふくろうは幸福の象徴であり、縁起の良い鳥として長寿のお祝いに人気のモチーフです。
こちらは、パステルカラーところんと丸いフォルムが可愛らしいふくろうの湯呑み。
背面には名前を入れられます。

テーブルに置けば、気分がパッと明るくなるアイテム。
美濃焼だから品質も安心ですよ。

#32 真っすぐに伸びる竹をイメージ 有田焼 竹マグカップ

竹筒を切ったような重厚感のあるデザインが印象的なマグカップ。
日本の伝統工芸品、有田焼で作られています。
大地に根をはり、真っすぐに天に伸びる竹の姿は、長い人生を歩んできたお祖父さんのイメージにピッタリなのではないでしょうか。
また、中国では竹の精霊が「福の神」だと言われ、お祝いの品として人気があります。

名前やメッセージを入れて、これまでの感謝と労いの気持ちを込めてプレゼントしましょう。

#33 ユーモアあふれる セミオーダー似顔絵マグカップ

ユーモラスな似顔絵を焼き付けたマグカップ。
陶器工房で全てハンドメイドで丁寧に作られる、こだわりのアイテムです。
似顔絵のイメージやレイアウトなど、セミオーダーで注文できるから、世界に一つだけの特別なカップを作れます。

こんな心のこもった贈り物なら、開いた瞬間に笑顔になってくれること間違いなし!お祝いの席もさらに盛り上がりそうですね。

#34 感謝を込めて Coolな似顔絵&名入れが入るマグカップ

こちらはクールな似顔絵が印象的な、シンプルデザインのマグカップ。
人気の似顔絵デザイナーが、写真をもとに一つ一つ手描きしてくれます
マグカップは、普段使いにもピッタリの使いやすいサイズ。
家族を思う温かい気持ちが伝わる、素敵なギフトですよ。

#35 ちょっとしたお出かけにも サーモス 真空断熱ケータイマグボトル

趣味の集まりなどでお出かけの機会が多いお祖父さんには、持ち運びが便利なサーモスのマグボトルはいかがですか。
350mlのミニサイズで、重さはわずか170g
バックの中でも邪魔になりません。
保温力に優れたサーモスの魔法瓶だから、長時間温かさをキープ
イニシャルを入れれば、長寿の記念品として最適ですよ。

#36 たっぷり500ml サーモス 真空断熱ケータイマグボトル

こちらはたっぷり500mlのサーモスのマグボトル。
真空二重構造で、冷たいものも温かいものも、美味しさを長時間キープできます。
500mlなのに重さはわずか210gで持ち運びもラクラク。
側面に名前や日付を入れれば、記念日の贈り物にピッタリです。

あちこちお出かけするアクティブなお祖父さんへのプレゼントに、ぜひどうぞ!

#37 色鮮やかな伝統磁器 有田焼 菊地紋茶碗

400年の伝統を持つ有田焼のお茶碗
伝統技法で色鮮やかに色付けされた美しい磁器は、晴れやかな長寿のお祝いにピッタリです。
名前やお祝いのメッセージを入れれば、心のこもった贈り物に。

普段はなかなか言えない感謝の気持ちを、毎日使うお茶碗に込めて、大切なお祖父さんへ贈りましょう。
次のページを読む
1 2 3 4