ギフト・プレゼント

個性を演出するおしゃれアイテムをプレゼント!男性に人気のメンズブランドピアス15選

おしゃれなメンズピアスは、個性を演出するプレゼントにおすすめのアイテム。デザインやサイズ感によって見た目の印象が大きく変わるため、ファッションの一部として取り入れる男性も増えています。今では女性だけでなく、男性が付けるのも当たり前の時代ですね。そこで今回は、男性に人気のメンズブランドピアスを厳選。ぜひ、プレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

失敗しないメンズブランドピアスの選び方は?

失敗しないメンズブランドピアスの選び方は?

image by iStockphoto

男性には、どのようなデザインのピアスが好まれているのでしょう。
女性用と比べて、ピアスのサイズ感やデザイン、素材などの選ぶポイントが異なります。
プレゼントには、お気に入りのアクセサリーの仲間入りとなるピアスを選びたいですよね。
まずは、失敗しないメンズブランドピアスの選び方をチェックしていきましょう。

年齢に合ったピアスを選ぶ

ピアスをプレゼントする場合は、年齢に合ったものを選ぶのがポイントです。
欲張って派手なデザインを選んだり、年齢に合わない高価なピアスをプレゼントしたりするのはNG!10代~20代の男性には、価格に関係なくおしゃれなピアスが喜ばれます。
ファッション雑誌で取り扱われたり、男性芸能人が愛用していたりするメンズピアスは、参考になりプレゼントにもおすすめです。
30代以上の大人の男性には、品のある落ち着いたデザインが人気。
素材や加工など、こだわりを感じるブランドからセレクトすると良いでしょう。

男性が好むピアスの素材と種類

ピアスは、使用される素材によって特徴が異なります。
男性が好む王道の素材は「シルバー925」です。
クールな印象で、コーディネートに合わせやすいのが人気。
ゴージャスな雰囲気が好みな男性には、重厚感のある「ゴールド」が好まれています。
お手入れが簡単なピアスなら、「チタン」がおすすめ。
肌に優しい素材で汗や水に強く、金属アレルギーの男性にも安心して使えますよ。

また、男性が好むピアスの種類は、大きく3つに分けられます。
種類が豊富なスタッズピアス、輪っかの形状をしたフープピアス、天然石を使ったストーンピアスです。
デザインによって、主張しすぎないものやアクセントになるものなど印象が異なるため、事前に男性の好みをリサーチしておくのがおすすめですよ。

男性のピアスは付ける位置に意味がある?

女性は両耳にピアスを付ける方が多いですが、男性は片耳に着ける方が多い傾向があります。
そのため、男性にはシングルピアスのプレゼントが一般的です。
もちろん、両耳にピアスホールがある男性なら、シングルにする必要はありませんよ。
これからピアスホールを開ける男性には、いくつ開けるのか確認しておくと良いでしょう。
ちなみに、男性が片耳にピアスを付けるのには理由があります。
一般的に左耳に付ける男性が多く、女性を守る男らしさを表現しているからです。
一方で右耳に付ける男性は、同性愛者を表していると言われています。
日本ではそこまで浸透していませんが、海外の男性へプレゼントする場合は確認しておくと良いでしょう。

プレゼントに掛ける予算の相場は?

プレゼントに掛ける予算の相場は?

image by iStockphoto

メンズピアスの平均的な金額は、5,000円~20,000円程と言われています。
学生や友人など、気軽に贈るプレゼントであれば、10,000円以下を目安にする傾向があるでしょう。
メンズピアスは、年齢に見合った金額で選ぶのがポイントです。
価値の分かる大人の男性へのプレゼントや高級ブランドから選ぶ場合は、30,000円程の予算を立てておくと安心ですよ。

その1 1万円以下のメンズブランドピアスTOP5

その1 1万円以下のメンズブランドピアスTOP5

image by iStockphoto

1万円以下のメンズピアスは、若い男性に人気のブランドが豊富。
芸能人やアーティストが愛用するブランドなら、価格に関係なく喜ばれます。
ここでは、気軽にプレゼントしたいメンズブランドピアスをご紹介しますね。

第5位 ドラマや映画に起用される注目ブランド「KEN BLOOD(ケンブラッド)」

KEN BLOOD ケンブラッド ダイヤモンド メッセージ シルバー ピアス KB-KP-59SV

photo license by Amazon.co.jp

山梨県から誕生したジュエリーブランド「ケンブラッド」。
映画やドラマで多く取り扱われており、芸能人とのコラボ商品を展開するなど、今注目を集めるブランドです。
コンセプトは、スタンダード&ユニセックス。
取り入れやすいシンプルなピアスは、男女問わず使えます。
インスピレーションから生まれるデザイン性の高いメンズピアスは、プレゼントにおすすめ。
人気のフープピアスは、1ピースのダイヤモンドと側面に刻まれたメッセージが魅力的です。
1万円以下で購入できるピアスが豊富なので、学生や若い世代に人気ですよ。
Amazonで見る

第4位 自由な発想から生まれるデザインが人気「AQUA SILVER(アクアシルバー)」

アクアシルバーは、1993年に誕生したシルバーアクセサリーの老舗ブランド。
渋谷に集まるストリートから影響を受けたブランドで、デザイナーは自由なスタイルを形にしています。
鋭さと豪華さが入り混じる独特のセンスが魅力で、ユニセックスで使えるアクセサリーが人気。
職人の手で作り上げるメンズピアスは、クオリティが高く繊細なデザインが特徴です。
コーディネートのポイントとなるグラデーションカラーのピアスが人気で、多くの芸能人も愛用。
プレゼントには、個性を感じる大きめのモチーフピアスが喜ばれています。
とくに、若い男性へのプレゼントにおすすめですよ。

第3位 手作業で仕上げる評判のフープピアス「VIVIFY(ビビファイ)」

都会的で流行に左右されないデザインが魅力のアクセサリーブランド「ビビファイ」。
メインはシルバーアクセサリーですが、様々な素材を活用したコーディネートに溶け込むアクセサリーを得意としています。
すべてのアイテムは手作業で仕上げており、手頃な価格で希少なピアスが購入できると好評です。
なかでもフープピアスは、ブランドを代表する人気商品。
人気俳優や歌手も愛用しており、憧れる男性も少なくありません。
シンプルなフープピアスも素敵ですが、プレゼントには遊び心のあるデザインを選んでみてはいかがでしょう。
一列に並ぶミル打ちの粒が特徴のピアスは、見た目から引き込まれるデザイン。
アンティーク感があり、おしゃれが好きな男性に人気ですよ。

第2位 長く愛用できるデザインが魅力「GARNI(ガルニ)」

ガルニは、1997年にスタートした日本のアクセサリーブランド。
ブランド名には料理の付け合わせという意味が込められており、ファッションを引き立てるアクセサリーが特徴です。
ブランドの最大の魅力は、ハンドメイドで仕上げる特別感とトレンドに関係なく長く愛用できるデザイン。
独特のカットが特徴のクロッケリーシリーズのピアスは、繊細な美しさが魅力的です。
定番のフープピアスはもちろん、さりげない存在感を与えるならスタッズピアスもおすすめ。
シンプルで好き嫌いが出にくいデザインなので、ピアスを付ける男性ならどなたでも似合いますよ。

第1位 メンズアクセサリー界をリードする「LION HEART(ライオンハート)」

メンズピアスの中で、断トツの人気を誇るアクセサリーブランド「ライオンハート」。
インポートシルバージュエリーを日本に広げたブランドで、メンズアクセサリー界を牽引する存在です。
メンズピアスは男心をくすぐるビジュアルが人気で、個性を引き立てるおしゃれなものが揃います。
おすすめは、メンズライクな存在感のあるフープピアス。
ブラックカラーがアクセントになり、大人かっこいいアイテムです。
ファッションブランドやアーティストとのコラボ商品が多いブランドで、とくに若い男性へのプレゼントにおすすめですよ。
次のページを読む
1 2 3