ギフト・プレゼント

赤ちゃんをかわいく彩るマストアイテム!おすすめのブランドスタイ15選

赤ちゃんに欠かせないアイテムの一つであるスタイ。よだれかけ、ビフなどの別称もあり、ヨダレや食べこぼしで洋服が汚れるのを防いでくれる役割があります。毎日のように使うものだからこそ、持っていてもプレゼントしてもらうとうれしいアイテムですよ。だからこそ、出産祝いなど赤ちゃんが生まれた人への贈り物としてぴったりです。今回は国内外を問わず、デザイン性だけでなく機能性もGoodなおすすめブランドを集めてみました。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

ブランドのスタイを選ぶ時のポイント

image by iStockphoto

お手軽価格のアイテムもたくさんあるスタイ。
その中でブランド発信のスタイをプレゼントに選ぶポイントをご紹介します。

オシャレなデザインで写真映えもGood!

汚れをふせぐための実用的アイテムに見られがちなスタイ。
しかし、デザインが素敵なスタイはファッションアイテムとしても優秀ですよ。
特に写真を撮る機会が多い赤ちゃん、オシャレなスタイがあるとカワイイ瞬間をより、素敵な写真として残してことができます。
貴重な一瞬を見逃さないよう、服装には気をつかっていたいところですね。

ブランドのスタイはデザイン性が優れているところがポイントです。
量産品よりもお値段はアップしますが、プレゼントとしてもらうと使いやすいですよ。
スタイは一日に何回も換えることもあるため、たくさんあっても困らないアイテム。
だからこそ、気軽なプレゼントとしても最適です。

デリケートな赤ちゃんのプレゼントは素材にもこだわりを

赤ちゃんの肌はとても繊細、特に生まれてすぐは少しの摩擦でも刺激になってしまいます。
そのため、スタイを選ぶ時も生地にこだわるのがポイント。
ガーゼ生地やオーガニックコットンなど、肌への刺激が少ないものがおすすめですよ。

また、スタイにもいくつかの種類があります。
食事用のスタイはエプロンともよばれ、防水性があったり洋服のような形態であるなど、日常生活用のスタイとは異なる点が多いのが特徴。
食事が始まるのは生後6か月程度からのため、月齢に合わせたスタイを選ぶことも大切なポイントです。

ブランドスタイの予算

image by iStockphoto

プレゼントに最適なブランドのスタイの予算をご紹介します。
お手軽価格のアイテムもあるため、友達向けのちょっとしたプレゼントにも最適ですよ。

2000円から4000円前後でプレゼントできる

ブランドのスタイの予算は一枚当たり、2000円から4000円前後です。
ちょっとしたプレゼントとしては贈りやすい金額ですね。
少し物足りないという場合は赤ちゃん向け、ママ向けのプレゼントなどをプラスするとGood!スタイとベビーアイテムがセットになっているギフトは統一感もあり、贈り物として最適です。

また、スタイは何枚あってもうれしいアイテムのため、複数枚セットをプレゼントするのもよいでしょう。
ブランドのスタイはお出かけ用や誕生日などイベント用として活躍しますよ。

#1 3000円以内でプレゼントできる!ちょっとしたプレゼント用ブランドスタイ

image by iStockphoto

予算3000円以内で買えるスタイです。
友人や職場の同僚など、あまり気を使わせずにプレゼントを贈りたい時にピッタリのアイテムを集めました。

第5位 クールにきめる!「BabyGang 悪ガキ用スタイ」

「BabyGang」はベビー&キッズ服をてがける「RITZMART(リッツマート)」が生み出すブランドの一つです。
パンクなテイストのカッコいい系アイテムが数多くあり、ラインナップは生まれてすぐのベビー服から親子でお揃いのペアルックアイテムまで。
家族で楽しめるところが「BabyGang」の魅力です。

黒地に白の縁取り、そしてホワイトの英字がクールな印象を与えるベビースタイ。
シンプルでカッコいいデザインは赤ちゃんの可愛らしい印象とは対照的、それがよりファッションを引き立てるポイントになりますよ。

男の子はもちろん、クール系のファッションなら女の子にも。
キリっと全体を引き締めてくれるスタイはちょっとした贈り物にもぴったり。
悪ガキ用スタイというネーミングから親しい友人向けのギフトとしておすすめです。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: