ギフト・プレゼント

観戦も応援もおまかせ!スポーツ用品おすすめプレゼント15選

スポーツは試合にしている人だけなく、見ている人もワクワクドキドキさせてくれるエンターテイメントですね。観戦や応援の時はいつもより気合がはいるもの!気分を上げる意味でもお役立ちのアイテムをセレクトしました。スポーツ好きの友人や家族にプレゼントしてぜひ、一緒にスポーツ観戦や応援に役立ててみて下さい。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

プレゼント用のスポーツ用品を選ぶ時のポイント

プレゼント用のスポーツ用品を選ぶ時のポイント

image by iStockphoto

スポーツ用品といっても種類は様々。
どんなものがプレゼントとして喜ばれるか、観戦や応援の時に役立つアイテムを選ぶ時のポイントをまとめました。

ユニフォームや専門アイテムはこだわりが可能性があるので要注意!

スポーツの応援や観戦に欠かせないアイテムのひとつにユニフォームやチームグッズがありますね。
しかし、好きな人ほど細かいこだわりがあるアイテムであるので注意が必要です。
好きなチームや選手によっても違うがありますし、人によってはホームバージョン、アウェーバージョンなど細かいこだわりがあることも。
また、スポーツ専門のアイテム、ウェアだったり靴などは使い勝手や機能によってはせっかく贈っても使ってもらえない場合もあります。

スポーツ好きの人にプレゼントを贈るのなら実用的なものや何個も持っていても便利なものがGood
例えばスポーツタオルやマスクは外で観戦する時に欠かせませんね。
また、水筒や日傘は暑い季節にはあるとうれしいアイテム。
スポーツ観戦や応援がより快適になるようなプレゼントはいくつ持っていてもうれしいですね。

スポーツ用品をプレゼントに選ぶ時の予算

スポーツ用品をプレゼントに選ぶ時の予算

image by iStockphoto

プレゼントにスポーツ用品を選ぶ時の予算をご紹介します。
アイテムによってはプレゼントだけではなく自分用も準備して一緒の応援や観戦に役立ててもいいですね。
ぜひ、参考にしてみて下さい。

手軽なギフトなら1000円代からあり!

本格的なスポーツアイテムやユニフォームは5000円、1万円以上の高価なものが多いですが、観戦や応援に役立つ実用的アイテムなら1000円代から購入できますよ。
プロスポーツの観戦用にあると便利やマスクや扇子、冷感タオルなどは1000円から2000円程度の予算でOK。
また、子どもが所属するチームの応援にあるとうれしいチーム名をいれたスポーツタオルは3000円代から見つけることができます。
もっと熱を入れて応援したい!そういう時に必要となるスポーツバッグ、双眼鏡など機能性の高いアイテムは5000円から1万円程度の予算を考えておくと選択肢の幅が広くなりますよ。

#1 予算1000円から2000円!観戦&応援を快適にするアイテム

予算1000円から2000円!観戦&応援を快適にするアイテム

image by iStockphoto

快適な観戦、応援のためにあると便利なスポーツ用品を集めました。
どんな状況でも選手たちを応援したい人におすすめです。

第5位 超立体製法が足全体を強力サポート「アールエルソックス スポーツソックス」

アーチサポート付きの五本指ソックスです。
スポーツ観戦や応援の際は立ちっぱなしだったり、移動があったりとハードな場合も。
そういった時でもしっかり足をサポートしてくれる有能靴下ですよ。

超立体製法、強力なサポートによって足の甲部分を持ち上げ、土踏まずへの負担を軽減
移動の多いゴルフ観戦や子供の試合への付き添いでたくさん動き回る場面でも安心です。
また、履き口の下部分、足指付け根上部はメッシュを粗めにし、生地にも消臭抗菌効果をプラス。
快適な履き心地を提供してくれます

サイズは20~22センチのXSから28~30センチのXLまで幅広く、男女ともにおまかせ。
また、カラーはブラック、ホワイトの他に鮮やかなツートンカラーを4種類ラインナップしてあります。
観戦、応援の人はもちろんアスリートにもおすすめ
一度、履くと手放せなくなる快適靴下ですよ。

第4位 サッと取り出せ、すぐに涼しい「黒箱入り 名入れ彫刻 扇子」

涼やかで落ち着いたデザインが魅力の扇子です。
暑いにはパタパタ扇ぐものを持っていると意外に便利。
扇子は畳めばとてもスリムに収納できるし軽量で持ち運びに最適ですよ。

竹とシルクを使った扇子は全部で10種類のデザインから選べます
それぞれ柄だけではなく、布張りの面積や軸部分の装飾に違いがあるため、どれも魅力的。
落ち着いた雰囲気で男女ともにおすすめです。

さらに軸の端部分、ちょうど折りたたんだ際に見える位置に名入れ可能
書体が選択でき、さりげない彫刻のため扇子のデザインを邪魔しません。
スポーツは野外での活動がほとんどのため、暑さ対策のためにも一つ持っておくと意外に便利なアイテムです。

第3位 日差しも急な雨もこれで安心「折りたたみ傘 晴雨兼用 UV対策」

晴雨兼用の折りたたみ傘です。
スポーツ観戦や応援の際には傘はマストアイテム!UVかと加工が強い夏の日差しから、撥水加工が急な雨から持ち主をしっかり守ってくれますよ。

畳んだサイズは約36センチでかなりコンパクト。
バッグの中にしのばせておける大きさです。
広げると全長約72センチ、直径は約90センチでしっかりカバー。
これだけしっかりしているのに、重さは200g以下とかなり軽量。
グラスファイバー製の骨組で丈夫さもバッチリです。
野外での活動の際はぜひ持っておきたいアイテムですね。

デザインは6種類から選べ、どれもフェミニンで女性らしいものばかり。
ふち部分のデザインも3種類あり、可愛らしさをプラスしていますよ。
また、持ち手部分はフェイクレザーorアルミゴールドの2種類。
どの組み合わせにすべきか、迷ってしまうこと必至です。
開閉時に爪が挟まらないよう、ネイルガードが付いているところもGoodポイント。
どこまでも女性に優しい折りたたみ傘はスポーツ観戦、応援の強い味方です。

第2位 もう普通のタオルには戻れない「クールタオル 冷感 冷却 タオル 3枚セット」

熱中症対策ならこれ!水にぬらすだけで簡単に涼しさを感じられる冷感タオルです。
使いかたは簡単、タオルを水にぬらして軽く絞り、パンと振るだけ。
後は肌にあてればひんやり涼しい感触が楽しめます。
繰り返し何度も使えるので経済的ですし、汗拭きタオルとしても有能。
30センチ×100センチのビックサイズもうれしいですね。

3枚入りで汚れた時の予備として、または家族とシェアして使ってもOK
深みのあるブルーカラーも見た目から涼しさを感じさせてくれます。
肩にかけておくだけではなく、手首に巻いたり膝にかけたり、使いかたは色々。
暑い日の応援はこれがあればグッと快適になりますよ。

冷却し過ぎると低体温になる場合があると注意があるくらい、かなりの涼しさを感じられるタオルです。
吸水性もよく、汗っかきな人も安心。
夏のスポーツ時にはマストアイテムになること必至。
応援者だけでなく、プレイヤーにもぜひ使ってほしいタオルです。

第1位 オリジナルマスクで応援!「超快適マスク AirMoveチーム名 ワイヤー入り」

立体タイプで熱がこもりづらく、息苦しさも軽減してくれるマスクです。
立体型のマスクでも息をするたびに中央部分が動いてわずらわしい場合がほとんど。
しかし、このマスクはセンターにワイヤーを入れることで、いつでもドーム状を維持してくれますよ。

プラス、接触冷感やUVカット、吸水速乾と熱い季節にうれしい機能がたくさん。
マスクが必須の状況で快適なマスクがあると、より観戦や応援も楽しめそうですね。

マスクのカラーは全部で12色。
さらにマークと2行の名入れを1枚から注文可能です。
応援したいチームや選手の名前を入れるもよし、子供のチーム名を入れてみんなで応援するもよし。
より気合が入ること、間違いなしのアイテムです。
サイズは子供にぴったりのSSサイズから大柄な男性も安心のLサイズまで。
家族でスポーツ観戦に行く時、ユニフォームにプラスしてお揃いでつけるのもおすすめですよ。

#2 予算3000円から4000円!もっと本格的に応援したい人向けスポーツアイテム

予算3000円から4000円!もっと本格的に応援したい人向けスポーツアイテム

image by iStockphoto

スポーツの応援や観戦は本気でやるのなら体力や気力が必要。
気合をいれるため、もっと観戦・応援に集中するために便利なアイテムを集めました。
次のページを読む
1 2 3