ギフト・プレゼント

結婚記念日3年目は革婚式!夫婦で贈り合う「レザーアイテム」のプレゼント50選

#25 小さいけど存在感バツグン! 「レザーキーリング」

小物ですがギフトとしての存在感バツグンなレザーキーリングです。
シンプルながらも上品なフォルムと色合いが魅力。
特別な数字も入れられるため、革婚式のような特別な記念日におすすめです。
お名前やメッセージも入れれば、より高級感あふれるアイテムに。
バッグや鍵など付ければコーデのアクセントにもなりますね。

#26 ビジネスマンに嬉しい組み合わせ 「名刺入れ&ボールペン2点セット」

お仕事アイテムの名刺入れも奥様から贈るギフトで人気のアイテムです。
こちらは「名刺入れ&ボールペン2点セット」。
名刺入れはカードケースにも使える丈夫でカジュアルなタイプ。
型崩れしにくい丈夫な本革製です。
マチ広なため収納力は抜群。
保険証や、ポイントカードなどもスッキリ収納できますよ。

ボールペンは、編み上げでアクセントが加わった革巻きデザイン。
手触りもさらりとしており、握り心地書、書き心地も抜群です。
クリップ付きで胸ポケットにさっと入れられるのもポイント。

#27 メガネ男子必見! 「ヌメ革 メガネケース」

メガネをかけている男性なら「名入れ ヌメ革 メガネケース」がおすすめです。
こちらは兵庫県産のヌメ革を使用しており、使えば使うほど味が出る色合いのアイテム。
高級感があるため、大人の方が持つのにふさわしいメガネケースとなっています。
まさに革婚式プレゼントにぴったりの贈り物。
職場でも使ってもらい、みんなに自慢できるアイテムになると良いですね。

#28 ペアで持ちたい! 「レザーアンクレット」

ご夫婦で使えるアイテムなら「レザー アンクレット」が最適。
シンプルなデザインながら、レザー素材のためおしゃれ感がありますね。
飽きずに長く愛用していただける一品です。
アンクレットにはまるで寄り添うように誕生石が2つ。
いつまでも仲良く過ごしていこうというメッセージも伝えられる素敵なプレゼントですね。
名前やメッセージの刻印も可能。
結婚記念日のような特別な記念日にぜひどうぞ。

#29 スマートにエチケット 「ヌメ革携帯灰皿」

スモーカーの方向けには、「ヌメ革携帯灰皿」が人気。
お好きな名前、メッセージ、記念日などを刻印して世界で一つだけのオリジナルプレゼントに仕上げることができると評判です。
使えば使うほど風合いが増すヌメ革素材は、上質で高級感たっぷり。
味わい深く愛着が沸きやすいという声が多いですよ。
カラーバリエーションが5種類と多いため、贈る相手の雰囲気や好みに合わせて選ぶことができるのもうれしいポイント。
ご主人にお似合いの色を吟味してあげてくださいね。

#30 セミオーダーメイドで世界でたったひとつのアイテムに!「栃木レザースマホケース」

今やすっかり誰もが持つ日用アイテムのスマホケース。
格好いいレザーアイテムにすると、日々の気分も上がりますよね。
ご主人には、こちらのようなパッと目を引く色味の栃木レザーのスマホケースが素敵です。
使えば使うほど味わいの出る高級レザーを使用しているから、長く愛用してもらえること間違いなし!

こちらのショップではセミオーダーメイドで、革や糸の色、マグネットボタンの種類まで選べます。
もちろん名入れも可能です。
ご夫婦でペアで使うのもステキ。

#31 ロングセラーアイテムでお洒落に 「パラブーツのローファー」

ファッションアイテムから選ぶならローファーなどの革靴も良いですね。
こちらはパラブーツのランス。
優れた機能性と耐久性で世界中の男性を魅了し続けるフレンチシューズです。
光沢があり、柔らかくしっとりとした上品なカーフレザーで、手に取れば素材の良さを実感いただけるはず。
世界で最も売れているロングセラーモデルのため、ご主人へのプレゼントにもぴったりですね。

#32 ユニセックスな雰囲気が人気 「ダニエルウェリントンの腕時計」

腕時計はレザーアイテムのギフトの代表格ですね。
どのようなコーデにも合わせやすいアイテムならダニエルウェリントンを代表するクラシックコレクションが良いでしょう。

シンプルなデザインと高級感あるレザータイプのリストバンドがポイント。
腕元を華やかに魅せることのできる時計です。
ユニセックスな雰囲気が漂うため、ご夫婦で一緒に使うこともできそうですね。

#33 読書家の彼にはこれ! 「革製ブックマーカー」

読書家におすすめなのが「革製ブックマーカー」。
本を読むのがさらに楽しみになる名前入りのしおりです。
使い込むほどに本革特有の味わいが増し愛着が深まるとのこと。
読書家の方は、大好きな本を読むにはしおりにもこだわりたい、という声が多いそう。

そんなリクエストに応える贈り物にぴったりですね。
ポップなカラーは全11色。
ブックカバーの色や気分に合わせて使い分けるのも良いですね。
レーザーでお名前を彫刻してお贈りください。

#34 デキる男に見せる「多機能手帳カバー」

お仕事アイテムで人気な手帳。
既に手帳をお持ちの方には「多機能手帳カバー」という選択肢もありですよ。
サイズはA5サイズの1点のみですが、カードや名刺、ポイントカードなどがたくさん入るこちらのカバーには、切り込みが全部で7か所。
名刺なら10枚ほど入れたり、ポストイットを保管したりと、使い勝手もかなり良いですよ。

より仕事ができる男に見えて惚れ直しちゃいそう!

#35 お洒落な夫に贈りたい「ヌメ革 真鍮 靴べら」

ファッションにこだわりありのご主人には「ヌメ革 真鍮 靴べら」をどうぞ。
兵庫県産のヌメ革と真鍮生地を使用した柔らかなフォルムの革靴べらです。
ヌメ革、真鍮金具ともに、使い込むほどに良い風合いに変化します。
1.8mm厚の程よい質感のある革と1.2mm厚のしっかりとした靴べら真鍮金具を使用。
細かなパーツにもこだわり、真鍮ネジと小さ目の真鍮二重カンを使用することで高級感を演出しています。
お好きなメッセージや名入れなどが刻印できるため革婚式にも最適なアイテムですね。

#36 クルマ好きな方にぴったり 「トミーヒルフィガーのキーケース」

車の運転がお好きな方、マイカーを愛用している方には、キーケースを贈るのが人気です。
こちらのトミーヒルフィガーのようなクールなデザインなら、贈る人を選ばないでしょう。
茶色と黒のシックな色バランスが素敵ですね。
さり気なく名前を入れることで、より格好良いケースになりますよ。

#37 毎日使ってもらえる「牛革のカードホルダー」

ビジネスシーンに欠かせない ID カードホルダー。
胸元に一番近い日用アイテムということでギフトに人気ですね。
職場で利用されている方は、かなり長時間、首から下げる大事なアイテムですよね。
味気なかったり、壊れやすいプラスチックだったりする方でしたら、ぜひレザーに交換してもらいましょう。
少しお洒落で気分が上がるプレゼントになりますね。
カードホルダーにメッセージを入れてお贈りくださいね。
記念日ギフトとしていつまでも大事に使ってもらいましょう。

#38 ゴルフ好きの方にはこれ!「オーダーメイドゴルフグローブ」

ゴルフ大好きなご主人には「オーダーメイドゴルフグローブ」を。
こちらのお仕立券を利用して、熟練職人が作るオーダーメイドグローブをお贈りください。
こちらは天然皮革による補強もされているため、長くご使用いただけるのもメリット。
もらってうれしい贈り物として人気です。
また金糸を使った名入れとなっており、グローブにエレガントさをプラスことができますよ。
ご主人のお気に入りになると良いですね。

その3 インテリアに「革」を取り入れて深みや高級感をプラス

その3 インテリアに「革」を取り入れて深みや高級感をプラス

image by iStockphoto

レザーアイテムはファッションや小物だけに限りません。
夫婦・家族と過ごす安心の空間であるお家にも「革」を取り入れてみませんか?例えば家具やリラックスアイテムなど。

くつろぎの空間で毎日自然に目にしたり触れるものならいつでも「3年目」の思い出が蘇ります。
そして相手への感謝の気持ちと愛情を再確認できることでしょう。
身近にあるものだからこそこだわりの逸品を選びたいですね。
インテリアにこだわりのあるご夫婦なら一緒にアイテムを選ぶのも楽しいですよ。
次のページを読む
1 2 3 4