ギフト・プレゼント

結婚新築祝いや新生活に最適!上限5万円で贈るお洒落家電のプレゼント50選

結婚祝いや親戚の新築祝い、子供の新生活の為の家電など、何を贈るか迷ってしまいますよね。中々物が決められない、せっかく贈るなら喜ばれたいし…。など悩みは尽きないもの。そこで、ギフトコンシェルジュが在籍するDEAR編集部ならではの、プロの目線から便利で人気の最新家電を50品厳選してご紹介!必ず贈りたくなる魅力的な品がみつかるはずです。迷っている方は是非参考にしてくださいね!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

人気家電!

人気家電!

image by iStockphoto

せっかく贈る記念の家電だからこそ、機能、質、デザイン、全てにこだわってみませんか?ただ電化製品は決して安くはないので、きちんと金額に見合った商品を選びたいもの。
今回チョイスした品々は、機能も質もデザインも優秀なものばかり!有能で便利な家電はきっと新生活の大切な相棒となる事間違いなし!新築・引越し祝いの贈りものは、娯楽要素の強いものがいいかもしれません。
生活必需品の家電などは新しい家に合わせて買う事が多いので、それ以外の製品がお勧めですよ。

上限5万円プレゼント、最安値、最高値は?

今回は1万円~2万円、2万円~3万円、3万円~4万円、4万円~5万円で整理してみました。
優秀家電としては、2万~3万円代でも良い商品がたくさんあります。
新生活は何かとお金がかかるもの。
素敵な新生活をおくれるように、大切な方のために、特別なプレゼントを贈りましょう!

結婚祝いや新築祝い、手渡しできない時は…

結婚祝いや新築祝いなどは、新居にお邪魔する時に手渡しするのが基本です。
が、大型家電はネットなどで購入して直接配送する方のが多いでしょうし、ちょっと無理がありますよね。
そんな場合は、家電の配送が済み、お礼の連絡がきて落ち着いた頃に改めてお宅にお祝いを兼ねて伺いましょう。
もちろん、お祝いの品はもう贈っているので、ちょっとしたお菓子の手土産程度で大丈夫です。
新しいお宅に伺う、本人の顔をみて直接「おめでとう」を言う、それこそが本当の”お祝い”ですよね。
親しい間柄だったら、サプライズで突然お邪魔するのも楽しいかもしれませんね!

#1 値段1万円〜2万円まで!

値段1万円〜2万円まで!

image by iStockphoto

まずは1万~2万円までの家電プレゼントをご紹介します。
新生活を贈る学生さんや引越し祝いにどうぞ!お友達同士の贈り物や新社会人への贈り物などにもおすすめです。
つい自分で購入したくなっちゃうかもしれません。

#1 超火力とウォッシャブルが魅力の「ホットプレート」

ヒーターが一体となったプレートで、ガス火に負けない「超火力」が実現したホットプレートです。
コントローラーを外せばお皿のように丸洗いできて、片付けが簡単なのも嬉しいですし、見た目もお洒落だからおうちパーティーにぴったりですね。
たこ焼きプレートも付いているから、たこパも盛り上がりますよ。
ホットプレート

ホットプレート

13,530円
商品をもっと見る
>

#2 焼き立てパンを手軽に食べられる「ホームベーカリー」

おうちで簡単に焼き立てパンを作ることができるsiroca(シロカ)のホームベーカリーです。
グルテンフリーや天然酵母、米粉パンなども作れますし、お餅やピザ生地、パスタ生地、うどん、ヨーグルトも作れちゃうんですよ。
対応できるメニューは27種類。
自分で作れるようになると、より一層料理が美味しく感じられることでしょう。

#3 忙しい朝も予約可能な「コーヒーメーカー」

こちらもsiroca(シロカ)のコーヒーメーカーです。
本格ミルと選べるテイストで美味しいコーヒーを淹れることができます。
最大10杯分の豆を自動計量してくれて、手間も少なく、タイマー予約機能も搭載されているんです。
だから、忙しい朝なども予約してセットしておけば朝イチのコーヒーを手軽にいただけます。

#4 素早く焼ける「トースター」

トーストの美味しさを追究している研究の理論を活かしたトースターです。
素早くトーストを焼くことでパンの水分が中心に集まり、外側の香ばしさと内側のしっとりもちもち感が絶妙な味わいになるんですよ。
リーズナブルな価格で美味しいトーストがいただけるのは嬉しいし、トースター以外にもさまざまなレシピに活用できる優れものです。

おすすめのキッチン家電ならこちら

#5 忙しい人の手を癒す「ハンドケア」

指を1本ずつ包み込むようにグローブ型になっている、ルルドのハンドマッサージャーはいかがでしょうか。
指圧プレートによって指ぬきマッサージや手のひらマッサージを忠実に再現してくれていますよ。
ヒーターを入れれば温めながらのマッサージも可能で、強さも3段階選ぶことができます。
いつも手を使って忙しそうな人に贈ったら喜ばれますね。

#6 毎日頭からすっきりするために「ヘッドマッサージャー」

髪の毛に悩みがある人、頭皮の臭いや凝りに悩む人におすすめなのが、ヘッドマッサージャーです。
ストレスがたまると頭皮が硬くなって、頭皮や髪のトラブルに繋がったり、凝り固まって疲れを感じやすくなることも。
そこで、おうちヘッドスパを実現するアイテムをプレゼントしてみましょう。
お風呂時間やお仕事の合間に、すっきりした気分になれますよ。

#7 ながらマッサージが可能な「シートマッサージャー」

TWINBIRD(ツインバード)のシートマッサージャーをご紹介します。
リビングやダイニングにあるような普通の椅子に、かけるだけでマッサージチェアに早変わり。
あるいは外して使えばベッドなどの平らなところに敷いて使うこともできちゃうんです。
スイッチ一つでリラックスモードには入れて気持ち良いですよ。

#8 自由自在にお掃除できる「ハンディクリーナー」

TWINBIRD(ツインバード)のコードレスハンディクリーナーは、3色展開でコンパクトに収納できるし、コードレスなのにパワフルで、多彩なアタッチメントがついているからさまざまなところに自由自在にお掃除ができる優れものです。
軽量だから持ち運びも楽々だし、インテリアを邪魔しないサイズ感も嬉しいですね。

#9 おうちで手軽に「ベルべタイザー」

なめらかでまるで本格的なお店でいただいているかのようなホットチョコレートを作ることができるベルべタイザー。
お好みのミルクとチョコレートフレークを入れれば、スイッチ一つでできたてホットチョコレートがいただけますよ。
ホットミルクを作る時のような吹きこぼれも心配いらないし、スタイリッシュなデザインはキッチンにお洒落に馴染みます。

#10 簡単にお湯ができる「電気ケトル」

コーヒー、紅茶、カップスープやカップ麺、あらゆるときに使える電気ケトルもお手頃に購入できる便利アイテムです。
すでに持っている家でも、1台増えたら職場や別の階に置くなど使い分けられて嬉しいアイテムではないでしょうか。
あるいはよく使うアイテムだから買い替えたいタイミングもあると思うので、替えとしてももらったら嬉しいですよ。

#11 高性能で癒してくれる「アロマ空気清浄機」

こちらは月あかりのようにあたたかな灯りで部屋をムーディーにしてくれる間接照明でもありながら、消臭や除菌、粉塵除去の機能もある空気清浄機なんです。
しかも、アロマディフューザーにもなるんですよ。
空気をキレイにしながら、良い香りを放ち、なおかつお部屋をおしゃれにしてくれる優れもの。
贈り物にもぴったりですね。

#12 スリムで「ミキサー」

こちらのスリムで可愛らしいカラーのミキサー&チョッパーも贈り物におすすめです。
一度に2杯分(約400ml)のフレッシュジュースなどが作れるミキサーと、上から押すだけで簡単にお肉や野菜などを素早く細かく刻めるチョッパーがセットになっているアイテムですよ。
スリムで収納しやすいのもポイントですね。
次のページを読む
1 2 3 4
lov.earlgrey