ギフト・プレゼント

9歳の女の子が喜ぶ誕生日プレゼントはこれ!大人に近づける本格志向なギフトランキング15選

小学校2年生から3年生にあたる9歳の女の子。学校生活にもなれてきて、次第に先輩や大人へのあこがれが芽生え始める時期でもあります。そんな9歳の女の子が喜ぶプレゼントとは?ジャンルごとにランキング形式でご紹介しますので参考にしてみて下さい。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

9歳の女の子に贈るプレゼントの選び方

image by iStockphoto

誰かに贈り物を贈る時、大切なのは年齢、性別などを考慮すること。
9歳の女の子にはどんなプレゼントを選べばよいか、ポイントを踏まえてご紹介します。

自立心が芽生え始める年頃、チャレンジ精神が旺盛に

9歳だと学校の中で委員会や部活動はまだ始まらないものの、新しい生活にも慣れ余裕が出てくる時期です。
女の子は大人の行動に興味を示したり、新しいことにチャレンジしたいと思う年頃
人は興味が出てきた時がグンと成長する時期でもあります。
だから、やりたいと思うことは是非、応援してあげるのが吉。
もちろん、安全に考慮する必要はありますが出来る範囲で叶えてあげるのがポイントです。

オシャレやお化粧に興味がある子なら、一緒に作るアクセサリーや子供用メイクアイテムがおすすめ。
外で遊ぶのが好きな子なら、運動できるプレゼントを贈るといいでしょう。
また、インドア派なら家で一緒に楽しんだり、作ったりするギフトを選ぶのがGood です。

プレゼントの予算は3000円から1万円以内が目安

大人に憧れがあるとはいえ、まだ高価なプレゼントはちょっと早い年頃。
高価なもの、本格的すぎるものは壊れたり、いらなくなった場合は残念な結果になってしまいそうですね。
それにあまり高価なものは保護者にも気を使わせてしまいます。

9歳の女の子に贈るプレゼントは3000円から1万円くらいを目安に。
どうしても高価なものを贈りたい場合は事前に保護者と相談の上、プレゼントすれば余計なトラブルは防ぐことができます。

9歳の女の子へのプレゼントを選ぶ時の注意点

image by iStockphoto

せっかくプレゼントするのなら、喜んでもらえるものを贈りたいですね。
9歳の女の子に贈り物をする時、注意する点をまとめました。

個性、好みを大切に考えて

子どもだから、女の子だからという思い込みでプレゼントを選ぶのはNGです。
小学校3年生ともなれば好みもハッキリしており、好きな色や好きなキャラクターが定まっているのは当然
むしろ、好みではないと拒絶される場合もあるので注意が必要です。

事前に好きな色や今、ハマっているものなどをリサーチしておくとプレゼント選びがスムーズに進みそうですね。

#1 オシャレ大好き!もっとかわいくなれるプレゼント

image by iStockphoto

憧れの存在や大人と同じようなおしゃれを楽しみたい9歳の女の子。
彼女たちの夢を叶えるようなアイテムをそろえました。

第5位 おとぎ話の主人公に大変身!「アクアドレス(不思議の国のアリス)子供用コスチューム」

フリルの付いたワンピースとエプロン、そしてリボン付きカチューシャで不思議の国のアリスに変身できるコスチュームです。
大人っぽいおしゃれも魅力的ですが、物語の主人公みたいなかわいいドレスも9歳女子には憧れの存在。
こちらはまさに夢を叶えてくれるコスチュームですよ。

飾り過ぎない清楚なコスチュームはとってもキュート。
カチューシャ付きでより、アリスの雰囲気に近づきます。
白いタイツや黒いエナメル風の靴を一緒に準備すれば、まるで物語から飛び出してきたみたいな女の子が完成です。
誕生会の衣装にぴったりですね。
また、ハロウィンやクリスマスなどイベントでもカワイイコスチュームは大活躍!楽しいイベントがより思い出に残ること間違いなしです。

プレゼントする時の注意点としては9歳女子のこだわりを大切にすること。
こんなプリンセスに変身した!という明確な好みがあるかも。
事前にこっそりリサーチしておくとよりGoodです。
非日常を感じられるキュートな衣装でびっくりさせましょう。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: