ギフト・プレゼント

はたらく女性におすすめ!通勤&普段使いもおまかせのブランドサブバッグ15選

第5位 アンバランスなロゴにおしゃれ心をくすぐられる「A.P.C. (アーペーセー) トートバッグ ユニセックス 」

フランスで設立された「APC A.P.C. 」はシンプルなスタイルを提案するファッションブランドです。
奇抜さを好まず、エレガントでカジュアルを基本にしたスタイルはビジネスカジュアルとしてもぴったり。
働く女性にも人気のブランドです。

デニム地に「A.P.C. 」のロゴが入ったトートバッグは下部だけでなく、左右にもマチがあるカッチリとしたフォルム。
カジュアルなのにフォーマルスタイルにも合わせられるうれしいバッグです。
ロゴの「A」の部分だけが逆さになっており、遊び心が感じられますね。

中はたっぷりのマチ付きのため、見た目よりも大容量
書類やファイルなどの持ち歩き用としてはもちろん、普段の買い物用としても活躍しそう。
サブバッグにもフォーマルなスタイルを求める人におすすめですよ。

第4位 遊び心がある上品トートバッグ「US POLO ASSN (ユーエスポロアッスン) バッグ ネオン トート」

ポロにいそしむ人のロゴマークが印象的な「US POLO ASSN」。
実はファッションブランドであると同時にアメリカでただ一つのPOLOオフィシャル競技団体でもあります。
世界中で約150ヵ国に公式ショップを展開し、ファッションアイテムから腕時計、バッグまで充実のラインナップは豊富。
カジュアルだけど清潔感がある「US POLO ASSN」のアイテムは普段使いにぴったりですよ。

黒いキャンパス地にビビットなネオンカラーの持ち手が印象的なトートバッグ。
トレードマークのロゴは持ち手と同じ色が使われており、シンプルなのに目をひく逸品です。
カラーは温かみのあるピンクやオレンジにクールなブルーとイエローと全部で4種類。
色違いでプレゼントすれば、その日の服装に合わせてコーディネートすることも出来そうですね。

生地が厚めで底部分が広めに出来ているため、かなりしっかりしているトートバッグです。
内部はオープンポケットとファスナーポケットが付いており、小物の整理もおまかせ。
また、開閉部分もファスナー式のため、財布やスマホなど貴重品の持ち歩きも安心ですよ。
サブバッグにもしっかりとした性能とフォルムを求める人にぴったり。
ちょっとした買い物もこのバッグならきちんと感が演出できます。

第3位 個性的なデザインにドキリ「キプリング トートバッグ レディース NEW RADWAN」

「キプリング」はベルギー生まれのバッグブランドです。
テーマは「Make Happy」、個性的かつ遊び心があるデザインが多くのファンの心を虜にしていますよ。
また、オリジナル素材の「クリンクルナイロン」もキプリングの注目ポイント。
機能性に優れた素材のバッグはデイリー使いにぴったりです。

いくつもの色で構成された小花柄のトートバッグはとっても個性的。
遠くからでも目立つデザインは個性的なアイテム好きの人におすすめですよ。
中央にはキプリングのロゴが配置されており、全体を引き締めています。
持ち手の他にショルダーベルトがついており、2WAYの使い方が可能
使い分けができるところはサブバッグとして優秀なポイントですね。

素材にオリジナルの「クリンクルナイロン」を使用しているため、軽量なのに耐久性があり撥水性もバッチリ。
お手入れが簡単かつ、出歩くことが多い人には最適です。
また、内側のポケットはかなり充実。
オープンタイプにファスナー付きタイプ、ペンポケットにキーフックもついています。
さらに外側にはサッと取り出しやすいサイドポケット付き。
充実の収納力で仕事だけではなく、プライベートでも活躍まちがい無しのサブバッグですよ。

第2位 シンプル・カジュアル「DIESEL(ディーゼル) バッグ LYVENZA トートバッグ」

1978年にレンツォ・ロッソによってイタリアで立ち上げられた「DIESEL」はデニムを中心としたカジュアルブランドとしてスタートしました。
現在もファッションではデニムウェアは健在のまま、インテリアの方面にも進出しトータルライフスタイルを提案しています。
シンプルだけど遊び心のあるデザインは男女ともに人気があり、流行に左右されないことも人気の理由
大人カッコいいスタイルがつくれるブランドです。

コットンをメインにしたトートバッグはシンプル・イズ・ベスト。
色合いも素朴、飾りはなく「DIESEL」のロゴのみ。
だからこそ、ファッションとの相性もよくサブとしての役割をきっちりこなしてくれますよ
肩ヒモ部分は二重になっており、たくさんの荷物を入れても安心。
内側にはオープンポケットがあるため、小物はこちらにおまかせです。

幅44センチ、高さ34センチと収納力はたっぷり。
また、底はマチ付きで安心感があります。
シンプルなデザインは男女ともに使用OK!パートナーと一緒にシェアしてもいいですね。

第1位 甘いカラーのストライプにときめき必至「Clelia(クレリア) レディース トートバッグ」

「女性のわがままを叶えるブランド」、それが「Clelia」のテーマです。
カワイイ、機能的、ときめきを感じられるなど、一つのアイテムの中にたくさんの魅力があるところがポイント。
メディアで取り上げられることも多く、注目度の高いブランドです。

ファー付きのトートバッグは幅35センチ、高さ25センチと結構なビッグサイズ。
メインバッグが小型のショルダーバッグやハンドバッグの人におすすめです。
また、左右のヒモを調整することで形が変わるのがこのバッグの特徴
しぼることで巾着風に、ゆるめると舟形トートに大変身!その日の気分や荷物の量に合わせてコーディネートしてみて下さい。
しっかり広げるとA4サイズも入るくらい収納力は抜群。
飲み物やひざかけ、書類などまとめて持ち歩きができますよ。

カラーは全部で5種類あり、どれもシックで大人の女性にぴったりのラインナップ。
シンプルが好きなら「ネイビーアッシュ」がおすすめですし、フェミニンさを演出したいのなら「シュガーベージュ」がベスト。
ファーの色だけでなく持ち手などの部分の色合いにも違いがあるため、吟味して大切な人に似合う一品を選んでみて下さい。
どのカラーも女性の美しさを引き立てること、間違いなしのバッグです。

#3 特別な日に贈りたい!スペシャルなサブバッグ

特別な日に贈りたい!スペシャルなサブバッグ

image by iStockphoto

仕事でもプライベートでもこだわりを持つ人向けのブランドバッグです。
予算は約2万円から約7万円と高額ですが、その分スペシャルなプレゼントになること必至。
特別な日のプレゼントにどうぞ。

第5位 ビビットな色合いと艶やかな質感にときめく「エルベシャプリエ トートバッグ 」

パリで創業した「エルベシャプリエ」は創業者の名前をそのまま冠したブランドです。
カラフルな色遣いとシンプルなデザインのバッグは耐久性もあり、おしゃれと実用性の両方を満たす優れもの。
ハイクラスのバッグから手に取りやすい日常用のバッグまで、選択の幅が広いところも魅力の一つですよ。

リュクスライン「GP」の舟形トート、ミディアムサイズのバッグです。
リュクスラインの特徴はまるでレザーのように見えるコーテッドキャンパス素材
水や汚れを弾き、耐久性もバツグンなのに高級感たっぷりの上品さが多くの人に愛されています。

ビビットなオレンジのボディをパープルのラインが引き締め、その優雅さは大人の女性にふさわしいトートバッグと言えるでしょう。
スナップ部分のシルバーの金具も品のよいチャームポイントになっています。
サブバッグとしてはかなり高級ですが、ファッションにこだわりのある人にはおすすめ。
持っているだけで画になる上品トートバッグです。

第4位 引き込まれるような白さにうっとり「COACH(コーチ) プラザ トート 」

アメリカ、ニューヨークのマンハッタンで創業された「COACH」はバッグや財布や時計などのファッションアイテムを中心に手掛けるブランドです。
「C」の文字を使ったモノグラム柄が有名ですが、バッグの耐久性の高さもポイント。
大切に使っていれば10年以上は変わらず愛用できますよ

真っ白なボディにゴールドの金具がアクセントになっているトートバッグです。
「プラザ トート」という名称はニューヨーク5番街に実際にあるホテルより名付けられました。
細めのスタイルですが、収納力はバッチリで13インチのノートパソコンもおまかせ
底の部分にも底鋲が付けられており、スキのないデザインと共に耐久性にも安心感ありです。
ストラップは細目&長めのため、肩への負担を軽減してくれますよ。
開閉部分にはマグネット式のスナップを採用。
外側からは見えないのでデザインの邪魔にならず機能的です。

全体的にシンプルなフォルムは持つ人もスッキリ見せてくれるきれいなデザイン。
サブバッグとしてはもちろん、メインバッグとして持ち歩きたいくらいの美しさがあります。
毎日、頑張っている働く女性に感謝を込めて「プラザ トート」を贈りましょう。

第3位 カジュアルなのにかなり機能的「MARC JACOBS(マークジェイコブス) レディース トートバッグ」

デザイナーの「MARC JACOBS」が自身の名前をつけたファッションブランド。
服飾アイテムだけにとどまらず、バッグや財布にアクセサリー、アンダーウェアにコスメアイテムまで幅広いラインナップは圧巻。
生活のすべてを支えてくれるブランドです。
「MARC JACOBS」のバッグはシンプルな装丁が多く、カラーも派手過ぎないためビジネス用としても選択肢が豊富ですよ。

黒のコットン生地に白のロゴが入っただけのシンプルトートは見た目通りのカッチリ感が魅力。
厚手の生地で型崩れしにくく、たくさんの荷物を入れても安心感があります
開閉部分はファスナーで防犯もバッチリ。
中にはファスナーポケットとオープンポケット×2で使い勝手もよい仕様です。

書類なども安心して収納できるバッグのため、出張用のサブバッグにもおすすめ。
また、ジムなど荷物の多い習い事用としても重宝しますよ。
ビジネスシーンだけでなく、プライベートでも頼れるサブバッグです。

第2位 サブバッグにも高級感を「エンポリオアルマーニ ショッピングバッグ」

「ジョルジオ・アルマーニ」のセカンドラインである「エンポリオ・アルマーニ」は若者向けとして遊び心のあるアイテムが充実しているブランドです。
「エンポリオ」には「市場」という意味合いもあり、デザインだけではなく価格も若年層も手に取りやすいよう設定されているところもポイント。
しかしながらブランドとしての矜持は損なわれることなく、良質な素材を使った繊細なデザインは持つ人をより素敵に見せてくれますよ。

綿と黄麻を使用したバッグは一見するとすごくカジュアル。
しかし、持ち手や内部に使用されている革が全体の印象をランクアップさせています。
また、中央に印刷されたブランドロゴも印象的。
ラフになり過ぎない、清潔感のあるサブバッグです

開け口はマグネット式で簡単に開閉可能。
中にはチャック式のポケット付きで大切なものはここへイン。
利便性と安全性を兼ね備えているのはうれしいポイントですね。
ビジネス用サブバッグとしても十分に通用する品の良さは「エンポリオ・アルマーニ」だからなせるわざ。
通勤用としてもぴったりですよ。
次のページを読む
1 2 3