毎日の必需品をプレゼント!男性が喜ぶメンズブランド財布50選
第16位 東京の職人が丁寧に仕上げる「sot(ソット)」
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ソットは、2002年に誕生した日本のレザーブランド。
東京の恵比寿を拠点にスタートしたブランドで、現在では銀座・渋谷・横浜と多くの人が行きかうメインスポットに店舗を展開しています。
厳しい審査をクリアした東京の職人が作る丁寧な縫製が特徴。
ライフスタイルにそっと寄り添う優しいデザインが、若者を中心に支持されています。
イタリア産の牛革を使用した長財布は、植物性タンニンでなめした風合いのある生地が魅力。
優しいブラウンカラーが、使い込むほど深みを増していきますよ。
すべて手作業で仕上げるため、自分だけのオリジナル財布が手に入るのも評判です。
Amazonで見る東京の恵比寿を拠点にスタートしたブランドで、現在では銀座・渋谷・横浜と多くの人が行きかうメインスポットに店舗を展開しています。
厳しい審査をクリアした東京の職人が作る丁寧な縫製が特徴。
ライフスタイルにそっと寄り添う優しいデザインが、若者を中心に支持されています。
イタリア産の牛革を使用した長財布は、植物性タンニンでなめした風合いのある生地が魅力。
優しいブラウンカラーが、使い込むほど深みを増していきますよ。
すべて手作業で仕上げるため、自分だけのオリジナル財布が手に入るのも評判です。
第15位 匠の技が光る老舗ブランド「MAISON de HIIROAN(メゾンドヒロアン)」
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メゾンドヒロアンは、明治39年創業の老舗革工房「博庵」の3代目当主が、自らのブランドをスタートさせたのが由来となっています。
祖父の代から引き継ぐ伝統技法をもとに、クオリティの高い革製品を展開。
国内外問わず高い支持を得ており、多くのメディアにも登場しています。
なかでも独自の技術が光る財布は、ベタ張りと革の裁断面の磨きが一級品であることで有名。
とくに二つ折り財布は柔らかな革とその薄さが魅力で、まさに紳士が持つのにぴったりの財布と言えますよ。
Amazonで見る祖父の代から引き継ぐ伝統技法をもとに、クオリティの高い革製品を展開。
国内外問わず高い支持を得ており、多くのメディアにも登場しています。
なかでも独自の技術が光る財布は、ベタ張りと革の裁断面の磨きが一級品であることで有名。
とくに二つ折り財布は柔らかな革とその薄さが魅力で、まさに紳士が持つのにぴったりの財布と言えますよ。
第14位 老舗鞄メーカーが手掛ける「 HERGOPOCH(エルゴポック)」
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2005年、老舗鞄メーカーの株式会社キヨモトが創業した新しいブランド「エルゴポック」。
品質は徹底して日本産にこだわり、伝統と現代のスタイルを交えた商品を展開しています。
その人気は男女問わず、30代~50代の大人の方に支持されていますよ。
スリムな二つ折りの長財布は、シンプルなデザインと手にしたときのフィット感が魅力。
素材はベジタブルタンニンのなめし革で、最後にロウでしなやかなツヤ感をプラスしています。
軽くて持ちやすいので、長く愛用される方が多いですよ。
誕生日や父の日のプレゼントにおすすめですね。
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その人気は男女問わず、30代~50代の大人の方に支持されていますよ。
スリムな二つ折りの長財布は、シンプルなデザインと手にしたときのフィット感が魅力。
素材はベジタブルタンニンのなめし革で、最後にロウでしなやかなツヤ感をプラスしています。
軽くて持ちやすいので、長く愛用される方が多いですよ。
誕生日や父の日のプレゼントにおすすめですね。
第13位 美しい薄さが魅力「FARO(ファーロ)」
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ファーロは、2005年に創業した日本のブランドです。
派手なカラーや余計な装飾をせず、真の美しさを提案するのが魅力。
熟練の職人が日本の丁寧な伝統技法を駆使しなが仕上げる作品は、どれも世界に誇れるクオリティの高さです。
なかでも薄造りの財布は、スタイリッシュで機能的な人気商品。
0.4mmまで薄くしたカーフレザーを2枚貼り合わせており、見るからに上品で匠の技を感じます。
敢えて薄さを強調した財布は、中身を必要最低限に抑えられるのも特徴。
ポケットに入れても厚みがでませんよ。
Amazonで見る派手なカラーや余計な装飾をせず、真の美しさを提案するのが魅力。
熟練の職人が日本の丁寧な伝統技法を駆使しなが仕上げる作品は、どれも世界に誇れるクオリティの高さです。
なかでも薄造りの財布は、スタイリッシュで機能的な人気商品。
0.4mmまで薄くしたカーフレザーを2枚貼り合わせており、見るからに上品で匠の技を感じます。
敢えて薄さを強調した財布は、中身を必要最低限に抑えられるのも特徴。
ポケットに入れても厚みがでませんよ。
第12位 一生ものになる高級品「Berluti(ベルルッティ)」
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1895年、フランスで創業した紳士靴ブランド「ベルルッティ」。
知る人ぞ知るブランドと言われ、とくに富裕層から支持されるラグジュアリーブランドです。
革に様々な色を重ねる「パティーヌ」と呼ばれる技法が特徴で、靴だけでなくアパレルや小物などの幅広いジャンルを展開。
とくにカリグラフィーのデザインが人気で、長財布はひと目でブランドが分かるインパクトがあります。
使い込むほどに味が出る革の風合いに魅了される方も多いですよ。
自分ではなかなか手が出ない高価な財布であり、プレゼントなら一生ものになること間違いなしです。
Amazonで見る知る人ぞ知るブランドと言われ、とくに富裕層から支持されるラグジュアリーブランドです。
革に様々な色を重ねる「パティーヌ」と呼ばれる技法が特徴で、靴だけでなくアパレルや小物などの幅広いジャンルを展開。
とくにカリグラフィーのデザインが人気で、長財布はひと目でブランドが分かるインパクトがあります。
使い込むほどに味が出る革の風合いに魅了される方も多いですよ。
自分ではなかなか手が出ない高価な財布であり、プレゼントなら一生ものになること間違いなしです。
第11位 シンプルで洗練されたデザイン「Valextra(ヴァレクストラ)」
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1937年、イタリアで誕生したバッグブランド「ヴァレクストラ」。
2005年には銀座に店舗を構え、世界中のセレブが愛するブランドとして人気です。
シンプルで洗練されたデザインに力を入れており、真のラグジュアリーを提案しています。
ソフトカーフスキンを使用した二つ折り財布は、まさにブランドのコンセプトが伝わるシンプルなデザイン。
V字にカッティングされたカードポケットは、ブランドらしさを強調するポイントになっています。
オーダーメイドにも対応しており、大切な人へ世界にひとつだけの財布をプレゼントすることもできますよ。
Amazonで見る2005年には銀座に店舗を構え、世界中のセレブが愛するブランドとして人気です。
シンプルで洗練されたデザインに力を入れており、真のラグジュアリーを提案しています。
ソフトカーフスキンを使用した二つ折り財布は、まさにブランドのコンセプトが伝わるシンプルなデザイン。
V字にカッティングされたカードポケットは、ブランドらしさを強調するポイントになっています。
オーダーメイドにも対応しており、大切な人へ世界にひとつだけの財布をプレゼントすることもできますよ。
第10位 英国王室御用達の有名ブランド「Smythson(スマイソン)」
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1887年、イギリスで誕生したステーショナリー&レザーグッズブランド「スマイソン」。
イギリス王室御用達のブランドで、世界初の4つのロイヤルワラントを得たことで有名です。
130年以上の歴史を持ち、老舗ラグジュアリーブランドとして人気を誇ります。
ラウンドファスナーの長財布は、長く愛されているブランドの定番アイテム。
凹凸のあるラムスキンを使用し、傷が目立ちにくく耐久性に優れているのが特徴です。
機能的でシンプルなデザインが、大人の男性から支持されています。
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130年以上の歴史を持ち、老舗ラグジュアリーブランドとして人気を誇ります。
ラウンドファスナーの長財布は、長く愛されているブランドの定番アイテム。
凹凸のあるラムスキンを使用し、傷が目立ちにくく耐久性に優れているのが特徴です。
機能的でシンプルなデザインが、大人の男性から支持されています。
第9位 ブライドルレザーが代名詞「GLENROYAL(グレンロイヤル)」
【バッグ・ファッション小物】総合人気ランキング2020決定版
人気のバッグ・ファッション小物を探しているなら、日本最大級のギフト専門セレクトショップ「ギフトモール」をまずチェック♪バッグ・ファッション小物通販サイトやバッグ・ファッション小物のプレゼントをお探しの…
1979年、スコットランドで創業したレザーグッズブランド「グレンロイヤル」。
ブライドルレザーを使った革小物が特徴で、自然の光沢が美しいと高い評価を得ています。
すべての商品は職人がハンドメイドで仕上げており、素材や技術は昔からの伝統を継承。
ハイグレードな長財布は、まさに紳士に相応しいアイテムと言えます。
ブラックにゴールドの金具が高級感を際立たせ、使い込むほどに手に馴染む革の成長も楽しめますよ。
海外の高級ブランドが好きな男性へのプレゼントにおすすめです。
ブライドルレザーを使った革小物が特徴で、自然の光沢が美しいと高い評価を得ています。
すべての商品は職人がハンドメイドで仕上げており、素材や技術は昔からの伝統を継承。
ハイグレードな長財布は、まさに紳士に相応しいアイテムと言えます。
ブラックにゴールドの金具が高級感を際立たせ、使い込むほどに手に馴染む革の成長も楽しめますよ。
海外の高級ブランドが好きな男性へのプレゼントにおすすめです。
第8位 独自の染色技術が魅力「YUHAKU(ユハク)」
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ユハクは、絵画を中心に活動していた創業者の仲垣友博が、独学で革製品を学びアトリエを開いたのが始まり。
2009年からオリジナルブランドとして始動し、複数の色を重ねる独自の染色技術が魅力です。
手作業でひとつひとつ丁寧に染められた財布は、滑らかな質感と革の味わいが楽しめる人気商品。
国産の牛革を使用しており、高級感のある長財布は幅広い世代に支持されています。
他のレザーブランドとは異なる染色が、とくにおしゃれが好きな男性に人気ですよ。
Amazonで見る2009年からオリジナルブランドとして始動し、複数の色を重ねる独自の染色技術が魅力です。
手作業でひとつひとつ丁寧に染められた財布は、滑らかな質感と革の味わいが楽しめる人気商品。
国産の牛革を使用しており、高級感のある長財布は幅広い世代に支持されています。
他のレザーブランドとは異なる染色が、とくにおしゃれが好きな男性に人気ですよ。
第7位 フォルムとカラーが魅力的「Felisi(フェリージ)」
1973年、イタリアで創業したバッグブランド「フェリージ」。
上質な素材を厳選し、職人がひとつひとつ手作業で仕上げるこだわりが魅力です。
とくにナイロンとレザーの組み合わせが特徴の二つ折り財布は、温もりを感じる丸いフォルムが印象的。
ベーシックカラーはもちろん、イエローやオレンジなどの珍しいカラーもあり、相手のライフスタイルに合わせて選べますよ。
クラシカルとカジュアルがミックスしたデザインで、タウンユースにも使いやすい財布として人気です。
上質な素材を厳選し、職人がひとつひとつ手作業で仕上げるこだわりが魅力です。
とくにナイロンとレザーの組み合わせが特徴の二つ折り財布は、温もりを感じる丸いフォルムが印象的。
ベーシックカラーはもちろん、イエローやオレンジなどの珍しいカラーもあり、相手のライフスタイルに合わせて選べますよ。
クラシカルとカジュアルがミックスしたデザインで、タウンユースにも使いやすい財布として人気です。
第6位 カード収納の構造が特徴「CYPRIS(キプリス)」
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キプリスは、日本の革製品ブランドで百貨店にも取り扱われる人気ブランドです。
特徴はハンドメイドでの工程が多いこと。
職人が100から250もの工程を得て仕上げる商品は、ひと目で丁寧に作られているのが伝わります。
なかでもブランドの代名詞である「ハニーセル」は、カード収納に特化した特許取得済みのカード入れの構造。
財布を開けると中のカードが瞬時に判別でき、とにかく使いやすさに定評があります。
また、革の素材はシルクのような見た目のシルキーキップがおすすめ。
使うほどツヤが増すソフトな質感が、30代以上の大人の男性に好まれています。
Amazonで見る特徴はハンドメイドでの工程が多いこと。
職人が100から250もの工程を得て仕上げる商品は、ひと目で丁寧に作られているのが伝わります。
なかでもブランドの代名詞である「ハニーセル」は、カード収納に特化した特許取得済みのカード入れの構造。
財布を開けると中のカードが瞬時に判別でき、とにかく使いやすさに定評があります。
また、革の素材はシルクのような見た目のシルキーキップがおすすめ。
使うほどツヤが増すソフトな質感が、30代以上の大人の男性に好まれています。
第5位 ディテールにこだわる「aniary(アニアリ)」
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アニアリは、2008年に創業した日本のレザーグッズブランド。
ブランド名は、理想と現実を英訳した「An idea and reality」から生まれた造語です。
オリジナルの金具や日本のタンナーを採用するなど、ディテールの高さが魅力。
プレゼントには、アンティーク・レザーを使ったラウンドファスナーの長財布がおすすめ。
アンティーク・レザーはブランドの定番素材であり、手に馴染む肌触りが人気です。
デザインはシンプルなものが多く、どんなスタイルにもマッチします。
全国の百貨店やセレクトショップでも取り扱われているため、自信を持ってプレゼントできますよ。
Amazonで見るブランド名は、理想と現実を英訳した「An idea and reality」から生まれた造語です。
オリジナルの金具や日本のタンナーを採用するなど、ディテールの高さが魅力。
プレゼントには、アンティーク・レザーを使ったラウンドファスナーの長財布がおすすめ。
アンティーク・レザーはブランドの定番素材であり、手に馴染む肌触りが人気です。
デザインはシンプルなものが多く、どんなスタイルにもマッチします。
全国の百貨店やセレクトショップでも取り扱われているため、自信を持ってプレゼントできますよ。
第4位 イーグルのロゴでお馴染み「EMPORIO ARMANI(エンポリオアルマーニ)」
1981年、ジョルジオアルマーニが若者向けのブランドラインとして設立した「エンポリオアルマーニ」。
遊び心のあるデザインが魅力で、とくに財布とマフラーは高級ブランドの中でもお手頃で、人気の高いアイテムです。
プレゼントには、お馴染みのブランドロゴ「イーグル」が施された財布がおすすめ。
シンプルでスタイリッシュな二つ折り財布は、メタルの立体的なロゴがアクセントに効いています。
ベーシックなデザインなので、長く愛用できるのもおすすめのポイントですよ。
遊び心のあるデザインが魅力で、とくに財布とマフラーは高級ブランドの中でもお手頃で、人気の高いアイテムです。
プレゼントには、お馴染みのブランドロゴ「イーグル」が施された財布がおすすめ。
シンプルでスタイリッシュな二つ折り財布は、メタルの立体的なロゴがアクセントに効いています。
ベーシックなデザインなので、長く愛用できるのもおすすめのポイントですよ。
第3位 長く愛用できる高品質な財布「ETTINGER(エッティンガー)」
1934年、イギリスで誕生したレザーブランド「エッティンガー」。
本格的な素材と洗練されたデザインが魅力で、1996年にはロイヤル・ワラントを得た一流ブランドです。
財布は耐久性のあるブライドルレザーを採用し、無駄のない上品なデザインが人気。
ツヤのある革は、使い込むほどに味が増していきます。
本物志向の男性が好むブランドであり、特別なプレゼントにおすすめです。
まさに、高品質な財布を贈り物にしたい方にぴったりですよ。
本格的な素材と洗練されたデザインが魅力で、1996年にはロイヤル・ワラントを得た一流ブランドです。
財布は耐久性のあるブライドルレザーを採用し、無駄のない上品なデザインが人気。
ツヤのある革は、使い込むほどに味が増していきます。
本物志向の男性が好むブランドであり、特別なプレゼントにおすすめです。
まさに、高品質な財布を贈り物にしたい方にぴったりですよ。
第2位 高級志向の男性におすすめ「GANZO(ガンゾ)」
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ガンゾは、1999年に株式会社味岡が立ち上げたブランドです。
素材選びから縫製まで、すべての工程を一切妥協しないこだわりが特徴。
世界最高峰とも呼ばれる革製品を展開しており、自信を持ってプレゼントできるブランドです。
とくに30代以上の大人の男性から人気で、革の中でも高級志向の方におすすめ。
財布はエイジング後の革の変化が楽しる人気アイテムです。
ヌメ革・コードバン・ブライドルレザーのいずれかの革を使用し、ひとつひとつこだわりを持って仕上げていますよ。
なかでも、ブライドルレザーとコードバンを組み合わた財布は、美しい見た目と高級感が男性を虜にしています。
Amazonで見る素材選びから縫製まで、すべての工程を一切妥協しないこだわりが特徴。
世界最高峰とも呼ばれる革製品を展開しており、自信を持ってプレゼントできるブランドです。
とくに30代以上の大人の男性から人気で、革の中でも高級志向の方におすすめ。
財布はエイジング後の革の変化が楽しる人気アイテムです。
ヌメ革・コードバン・ブライドルレザーのいずれかの革を使用し、ひとつひとつこだわりを持って仕上げていますよ。
なかでも、ブライドルレザーとコードバンを組み合わた財布は、美しい見た目と高級感が男性を虜にしています。
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