ギフト・プレゼント

女性に喜ばれるピアスならこれ!プチプラからブランドまでおすすめ50選+気をつけたいこと3選

#38 情熱の赤「ピンクゴールド ピアス ダイヤモンド」

雫型に揺れるオープンスタイルのチャームが可愛らしいアイテムです。
使われている宝石は「ルビー」。
宝石に詳しくない方でもよく知られています。
色の印象に違わず、石言葉は「情熱」。
7月の誕生石としても選ばれており、夏らしい熱さを感じさせますね。
動きのあるスタッズ部分に、動きのある雫型のチャームを主役にしたピアス。
ルビーをしっかりと印象的に見せてくれる、赤い宝石が好きな方におすすめしたいですね。

#39 アンティーク調の「ピアス スタッド シルバー×ハウライト」

「Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)」は王冠と衛星を組み合わせた「オーヴ」をブランドマークにしています。
オーヴ自体が十分に主役になりえるもので、一目でブランドが分かるのも高級感があっていいですね。
かわいらしいものからクールな物、華やかなデザインまで幅広くファッションアイテムがそろっています。
他にはなかなかないアンティーク調のピアス。
シルバーのオーヴに白灰の「ハウライト」を組み合わせました。
不安や気分を落ち着けるお守りとしても人気の石が使われていますよ。

#40 金色に輝く「AGATHA PARIS スタッドピアス」

ゴールドの美しさは純金だけの表現ではありません。
「AGATHA PARIS(アガタ パリ)」の金色に輝くピアスをご紹介します。
王冠を模したベースに、同じく金色のように輝く「シトリン」を選びました。
大粒のシトリンはベースの金に負けない美しさを誇っています。
「シトリン」は金運アップや財力のお守りとして人気のあるパワーストーンです。
商売のお守りや、お金を貯めたいときなどに身に着けたいですね。
11月の誕生石なので、誕生日の贈り物にもいいかもしれません。

#41 日本古来からの宝石「天然翡翠 ヒスイ一粒ゆらゆらピアス」

日本の装飾品の始まりに使われていたと言われる「翡翠」。
緑色の石は色幅や固さもさまざまで、それぞれの表情の違いが面白い宝石です。
「硬玉」と「軟玉」に大きく分けられ、こちらのアイテムは「硬玉(ジェダイト)」を使っています。
雫型にカットされた翡翠がゆらゆらと揺れるピアス。
ゴールドの華やかさが落ち着いた緑を包み込むように縁取っています。
大人の女性のファッションや、特別なお食事会などに選びたいアイテムです。

#42 気品の青「揺れるフラワーピアス」

絶妙な美しさを誇る「タンザナイト」を主役にしたピアス。
やや紫みを帯びた淡いブルーが、涼しげにも見える宝石です。
12月の誕生石にも挙げられる宝石の一つで、「神秘」や「冷静」といった石言葉を持ちます。
恋愛のお守りなどにも人気がある石です。
ラベンダーカラーのような紫が花びらのような形にカットされ、ホワイトゴールドの縁取りとともにお花の形を描きます。
ロングタイプのチェーンにも石が使われており、ストーン付きのピアスが好きな方にも満足いただけそうですね。

宝石が持つ意味

宝石が持つ意味

image by iStockphoto

世界中には色とりどりの宝石たちが存在しています。
好みだけで購入するのも素敵ですが意味のある石をプレゼントするのもおススメです。
最もポピュラーなのは「誕生石」。
生まれた月に合わせて誕生石をあしらったピアスを贈ることで、お守り代わりにもなりますよ。

また、花言葉のように宝石にも「石言葉」というものがあります。
例えば恋愛運をアップさせたい方には「ローズクォーツ」や、大切な彼に純愛の意味を持つ「アメジスト」をプレゼントするのもいいですね。

その8 高級感バッチリ!【50,000円以上】のブランドピアス

その8 高級感バッチリ!【50,000円以上】のブランドピアス

image by iStockphoto

ここぞという時で選びたい高級ブランドのピアス。
好きなブランド名があればブランドを頼りに選ぶのも一つの方法ですよ。

#43 カッコよさを「ロードキャメロット ピアス」

「Lord Camelot(ロードキャメロット)」は高級アクセサリーを生み出すシルバーアクセサリーブランドです。
ブランドが独自のブレンドで生み出した「ロイヤルシルバー」を使って作られた、フープタイプのピアス。
温かみを感じるピアスに、「ガーネット」を組み合わせました。
深い赤い色の宝石を、落ち着いた色味のシルバーが包み込む用です。
ブランドアイコンも刻印された、かっこいい印象を与えてくれるユニセックスなデザインですよ。

#44 透かし模様が上品「グッチ ピアス」

イタリアの高級ファッションブラン「GUCCI(グッチ)」のピアス。
アクセサリーはユニセックスなデザインのものが多いですが、こちらのピアスは女性らしさも兼ね備えたシンプルなアイテムです。
半円のような立体的なチャームに透かし模様をデザインしています。
グッチのアイコンであるマークを彫り込んでおり、ブランドらしさも主張できますよ。
温かみのある金属のカラーが女性らしさも演出。
高級感のある装いに合わせやすいですね。

#45 ぽってりとしたフォルム「セリーヌ ピアス」

フランス発のラグジュアリーブランド「CELINE(セリーヌ)」。
革小物などを中心に始められたブランドで、アクセサリーにもレザーアイテムが数多く生み出されています。
こちらはゴールドカラーが美しい豪華なフープピアス。
存在感のあふれるアクセサリーで、普段使いからドレッシーなファッションにまで合わせやすいですよ。
ただのフープではなく、少し柔らかなニュアンスを持たせたリングがかわいさも感じさせます。
スナップ式で装着もしやすいです。

#46 ブランド頭文字を「エルメス アクセサリー」

同じくフランスの高級ブランドである「HERMES(エルメス)」。
ブランドに詳しくない方でも、誰もが知っている世界的にも有名なブランドです。
エルメスの頭文字である「H」をモチーフにしたピアス。
イニシャルモチーフのようなデザインは、ピアスだけではなくヘアアクセサリーやバッグにまで使われています。
一目見ただけでエルメスのものだとわかる、ブランドらしさを兼ね備えたアイテムです。
ピンクゴールドの優し気な色合いが可愛らしいですね。

#47 フープで印象的に「ルイヴィトン ピアス」

[ルイヴィトン]ピアス アクセサリー レディース LOUIS VUITTON M61088 ゴールド [並行輸入品]

photo license by Amazon.co.jp

「LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)」も誰もが知っている世界的なブランドです。
こちらのピアスもブランドのイニシャルである「V」を大きくかたどったピアス。
フープタイプで横から見たときに「V」の形がはっきりとわかるデザインになっています。
モチーフの先端にはブランドのロゴの刻印がさりげなく入っていますよ。
存在感のあるアイテムで、しっかりとした重量感もあるピアスです。
高級志向の方への贈り物におススメですよ。
Amazonで見る

#48 高級感のあるハート「オープン ハート ドロップ ピアス」

「TIFFANY&CO(ティファニー)」といえば、オープンハートのネックレスが有名ですよね。
愛らしいハートのモチーフで女性の人気も高いアイテムです。
しかし、このシリーズはネックレスだけにとどまりません。
ピアスになっても人気のあるアイテムです。
チェーンの垂れ下がるロングタイプのピアス。
先端にはシルバーのオープンハートが印象的に揺れ動きます。
ネックレスとセットにして、高級感のあるアクセサリーをプレゼントしてみませんか。

#49 高級感のあるポップ「ショパール ピアス」

スイスのウォッチブランドがお届けする「CHOPARD(ショパール)」のハイジュエリー。
人生の主役を生きる女性のためのシリーズ「ハッピーハート」シリーズのピアスです。
ポップなカラーでフラットにカラーリングされたハートが印象的。
ピアスパーツのすぐ下に配置されたハートのパーツの中には小さなダイヤモンドが入っています。
固定されていないので、ハートの空間の中でくるくると動き回るのが可愛らしいですよ。
高級ブランドらしからぬ遊び心を閉じ込めたアイテムです。

#50 高級ブランドの象徴を「CHANEL ココマーク ピアス」

「CHANEL(シャネル)」も世界的なブランドとして有名ですよね。
そんなシャネルといえば「CCマーク」「ココマーク」と呼ばれるブランドマークです。
様々なアイテムに使われており、一目見るだけでそのブランドのアイテムと知ることができるでしょう。
ブランドの顔ともいえるマークに、たっぷりのキュービックジルコニアを配置したきらびやかなアイテムです。
ラグジュアリーな装いにぴったりで、気分はまさに女王様。
ここぞという晴れ舞台に身に着けたい、勝負ピアスにいかがでしょうか。

高級ブランドを選ぶなら「特別」なシーンで

高級ブランドを選ぶなら「特別」なシーンで

image by iStockphoto

ハイブランドのアイテムは富裕層でもない限り、「一生に一度」のアイテムになりえるような金額の物もたくさんあります。
そのため、金銭的な意味でもプレゼントをするタイミングは「慎重に」選んだほうが良いでしょう。
付き合っている頃の金銭感覚の違いは破局の原因にもなりかねませんし、あまりに頻繁に贈られると逆に心配になってしまいます。
節目の誕生日や、何かのイベントで感謝の気持ちを伝えたいときなど「特別感」のあるタイミングで贈ってくださいね。

「ピアス」でオシャレを楽しもう!

「ピアス」でオシャレを楽しもう!

image by iStockphoto

耳元に付ける魅力的なアクセサリーである「ピアス」。
タイプもモチーフもさまざまでどんなピアスを身に着けようか迷ってしまいますよね。
顔のタイプや自分に似合うかどうかで選ぶこともできますが、せっかくならいろんなピアスを楽しんでオシャレを満喫してみるのもいいかもしれません。
ファッションはひと様に迷惑さえかけなければ自由です。
ファッションの幅が広がるかもしれない、あなただけのピアスを探してみませんか。
1 2 3 4