ギフト・プレゼント

女性に喜ばれるピアスならこれ!プチプラからブランドまでおすすめ50選+気をつけたいこと3選

ピアスにしか無い良さとは

ピアスにしか無い良さとは

image by iStockphoto

いわゆる「ピアス」というと、耳にそのままモチーフを描くことができる画期的なデザインが魅力的ですよね。
イヤリングでは耳を支えるパーツ自体が先に目立ってしまいます。
魅力を感じているモチーフやストーンそのものを直接的に装飾品として魅せることができるのはピアスならではの表現方法といえるでしょう。
その画期的なピアスの代表ともいえるのが「スタッズタイプ」のピアスです。
ファーストピアスからフォーマルなシーンで使うものまで幅広くそろっていますよ。

その5 大人の美しさ!【10,000円~15,000円】のパールピアス

その5 大人の美しさ!【10,000円~15,000円】のパールピアス

image by iStockphoto

冠婚葬祭の席でも活躍するパールはアクセサリーの定番。
大人になったら一つは持っておきたいアイテムです。

#26 クロスのような「スワロフスキー ピアス ピンク」

スワロフスキーというとクリスタルのイメージが強くありますが、それだけではありません。
パールを主役にしたアクセサリーもありますよ。
ドロップ型のようなピンク色のクリスタルに、クラシックなエレメントにクリアタイプのクリスタルを並べました。
その下にパールを一粒ぶら下げると、クリスタルでできたクロスのようなモチーフに。
輝くクリスタルと、つややかで大人びたパールの対比が美しいゴージャスなピアスですよ。

#27 敷き詰められた「パール 淡水真珠 スタッド」

パールをたっぷり使ったモダンなデザインのピアスです。
ゴールドのプレートの上には、規則正しくパールが並んでいます。
それをそのままスタッド式のピアスで身に着けるのです。
少し個性的ながらも、パールの上品さがまとめ上げてくれるユニークなアイテムですよ。
使われているパールは「淡水真珠」。
天然ものの美しさは本格派の証です。
見る人が見ればパールが本物かどうかは一目でわかります。
良いものを身につけてオシャレを楽しみたいですね。

#28 雫のように揺れる「ウィスプ ピアス 真珠 ピンク」

ウエディングアクセサリーなどで有名な「WISP(ウィスプ)」のピアス。
パールとともに様々な石を組み合わせた華やかなアイテムです。
「ホワイトトパーズ」と「ピンクトルマリン」という愛らしい組み合わせに、上品な「淡水パール」を組み合わせました。
雫型で揺れるストーンがとても上品で女性らしいデザインが印象的です。
華やかな印象を持ち合わせながらも、清楚で愛らしい淡い色合いが美しいですね。
優しい女性を想像させるような色使いです。

#29 桜の景色「淡水真珠 桜 ピアス」

桜はモチーフとしてのかわいさや、華々しさを感じさせるもの。
しかし、その反対である桜の儚い美しさを表現したピアスはいかがでしょうか。
ミニサイズの桜にベビーパールを組み合わせました。
小さなゴールドで作られた桜の花が集まっており、さながら本物の桜を想像させますね。
片方は3輪の桜が重なり合ったもの、もう片方はチェーンに桜が1輪揺れています。
職人の手によるハンドメイド感も温かさを感じさせ、日本の良き春の景色を想像させるアイテムです。

#30 一味違うパール「パールピアス 白蝶貝」

パールの母体になる「貝」も一緒に使った上品な組み合わせのアイテムです。
「アメジスト」と「ピンクトルマリン」を差し色に、主役となるのは「白蝶貝(別名マザーオブパール)」。
お花の形になった白蝶貝には、花から生まれてきたかのようにパールが設置されています。
白蝶貝は良縁を運んだり、女性を守るお守りとしても人気。
妊娠や出産のお守りとして白蝶貝のアクセサリーをプレゼントすることもありますよ。
大切な女性への贈り物にぴったりですね。

「パール」アクセサリーのマナー

「パール」アクセサリーのマナー

image by iStockphoto

慶事でも弔事でもどちらでも使えるアクセサリーは実はパールだけなんです。
だからといってどんなパールでもいいというわけではありません。
基本的に冠婚葬祭の席ではドロップタイプやロングで揺れるタイプのピアスはNG。
シンプルな一粒タイプが推奨されます。
色はどの色でも大丈夫ではありますが、御祝い事ではブラックやグレーは避けたほうが良いでしょう。
上品で高級感のあるアクセサリーではありますが、きちんとした場面ではルールを守って身に着けたいですね。

その6 永遠の輝き!【15,000円~20,000円】のダイヤモンドピアス

その6 永遠の輝き!【15,000円~20,000円】のダイヤモンドピアス

image by iStockphoto

誰もが憧れるダイヤモンドのアクセサリー。
「ダイヤモンド」のピアスならシンプルにも華やかにも楽しめそうですね。

#31 爪のこだわり「一粒ダイヤモンドピアス」

ダイヤモンドを美しく魅せるためには「爪」が重要になってきます。
より光を取り込めるようサイズや宝石に掛ける方法などジュエリー職人たちが考えているんです。
そんな中考案されたのが、あの有名ブランド「ティファニー」が提案した爪。
石に対して低く設置されており、6本で支えることで意思もしっかり固定されます。
当時はかなり画期的で、それからというもの「憧れのティファニー爪」なんて呼ばれるようになりました。
シンプルにダイヤモンドを魅せるピアスなら、より爪にもこだわって選びたいですよね。

#32 ダイヤを華やかに「ゴールド ピアス ダイヤモンド」

小粒でシンプルなダイヤモンドのピアスは、パールピアスと同じくらいそろえておきたいアイテムです。
30台前後の女性からの人気を集める「VA Vendome Aoyama(ヴイエーヴァンドームアオヤマ)」のピアス。
ごくシンプルにダイヤモンドを留めた、普段使いなどにもぴったりの良い御品です。
ダイヤモンドのアクセサリーはシルバーやプラチナと組み合わせられることが多いのですが、ゴールドと組み合わせると肌なじみも良く華やかさもアップしますよ。

#33 揺れて輝く「ダイヤモンドスウィングピアス」

スタッズタイプにバーを組み合わせた揺れるピアスです。
スタッズにもバーにもダイヤモンドが使われている輝かしいアイテム。
揺れるたびに光を反射し、ダイヤモンドがキラキラと輝きますよ。
華やかなファッションに合わせたいときや、動きのある耳飾りを身に着けたいときにおススメのアイテムです。
成人のお祝いや良いものをプレゼントしたいときなど、贅沢にダイヤモンドを使った身に付けやすいピアスを選んでみるのはいかがでしょうか。

#34 シックなダイヤを「ピアス 一粒 ブラックダイヤモンド」

ダイヤモンドといえば透明でキラキラとしたものを想像する方がほとんどでしょう。
一部の色付きダイヤモンドも珍しくて美しいですよ。
漆黒の石である「ブラックダイヤモンド」は「鉄鉱石」などの成分がダイヤモンドに混ざることによって生まれます。
深いブラックはクールなイメージもあり、女性だけではなく男性にも人気がありますよ。
透明のダイヤモンドと同じようにプラチナの爪で止めたシンプルなピアスです。
少しクールな装いに合わせてみては。

#35 クールなダイヤに「ダイヤモンドフープピアス」

メンズジュエリーとして人気のアイテムも、ユニセックスなデザインなら女性でも身に着けられますよ。
少し太めのフープ状のピアスに、存在感あふれるダイヤモンドが一粒埋め込まれています。
フープピアス自体が存在感があるので、ダイヤモンドをより際立てたいという時にもぴったりです。
せっかくのメンズジュエリーなのですから、片方ずつつけて、ペアアクセサリーとして楽しむのもいいかもしれませんね。
カッコよくダイヤモンドを身に着けられるアイテムです。

#36 希少価値の高いダイヤ「希少ブルーダイヤモンドKissピアス」

「X」を描くようなモチーフにダイヤモンドをクロスさせたアイテム。
クロスの片方のラインはプラチナで、もう片方はダイヤモンドが設置されています。
ダイヤモンドとプラチナは相性も良く、互いの輝きを引き立てあってくれるんです。
ピアスの中心には「ブルーダイヤモンド」。
淡い水色に輝くダイヤモンドはなかなか見つからない希少価値の高いアイテムです。
少し珍しいダイヤモンドをお求めの時などにおススメですよ。

ダイヤモンドってどんな石?

ダイヤモンドってどんな石?

image by iStockphoto

宝石の中でも最も有名である「ダイヤモンド」。
炭素の同素体で和名では「金剛石」と呼ばれています。
研磨してカットすることで光り輝き、その美しさに人々は魅了されてきました。
また、硬度が高いことから「永遠を誓う」という意味を込め結婚指輪などとしても人気がありますよ。
そんなダイヤモンドも大きさやカラット数によって価値もさまざま。
シンプルな一粒から、別の宝石やモチーフに花を添えてくれる存在にもなってくれる合わせやすい石ともいえるでしょう。

その7 宝石の美しさを!【20,000円~50,000円】の宝石が輝くピアス

その7 宝石の美しさを!【20,000円~50,000円】の宝石が輝くピアス

image by iStockphoto

色とりどりの宝石たちで耳元を飾ってみませんか。
お好みの宝石をあしらったピアスを選びましょう。

#37 紫の宝石「ピアス ヨンドシー アメジスト」

日本では高貴な色とされる「紫」。
透き通る紫が美しい「アメジスト」を主役にしたピアスです。
アメジストは2月の誕生石で、「愛情の石」と言われる宝石。
色の濃さに幅のある宝石ですが、濃い紫のアメジストは美しく気品のある印象を与えてくれます。
ハート形の愛らしいパーツに揺れるダイヤモンドを加えた高級感もあふれるピアス。
恋愛のお守りや、大切な彼女への愛情を表現するための贈り物にいかがでしょうか。
次のページを読む
1 2 3 4