ギフト・プレゼント

【年齢別】カップルに人気のプレゼントならこれ!おすすめブランドペアネックレス15選+気をつけたいこと3選

大切な彼氏彼女へのプレゼントってどんなものが良いか迷ってしまいますよね。ラブラブな二人にぴったりの贈り物を選びたいなら「ペアネックレス」はいかがでしょうか。今注目のアクセサリーブランドを年齢別でご紹介!カップルさんに贈るプレゼントを選び続けてきたDear編集部の選んだ5つのブランドと人気アイテムをお届けします。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

胸元に輝く「ペアネックレス」

image by iStockphoto

カップルさんのラブラブ度をさらに盛り上げてくれるペアアクセサリー。
中でも身に付けやすく、さりげなくオシャレを楽しめる「ペアネックレス」に人気が集まっています。
学生さんがこっそりと身に着けたり、大人もオンとオフでそれぞれファッションとしても楽しめるアイテム。
「ペアリング」ほど意味合いも重たくはないので、気軽におそろいを楽しむときにもぴったりですね。
カップルさんのプレゼントにうってつけのアイテムをプレゼントしてみませんか。

サイズを選ばなくていいのが魅力

アクセサリーの多くはサイズを図る必要のあるアイテムがたくさんあります。
「リング」であれば号数次第ではハマらないこともありますし、ブレスレットも物によってはゆるかったり小さかったり。
その点ネックレスはチェーンなどで首から下げるだけなので、よっぽどのことがなければ身に着けられないということはありません。
そのため、サプライズプレゼントにもうってつけのアイテムなんです。

ネックレスでサイズがかかわるのはチェーンの長さ。
イメージが変わる場合もありますが「ペアネックレス」を楽しむなら少し短めのもののほうが分かりやすくて人気がありますよ。

こっそりおそろいに

「ペアネックレス」の一番の魅力はさりげないおそろい感を出すことができるところです。
首元であれば洋服でさっと隠すこともできます。
交際を知られてからかわれるのが嫌な方もいらっしゃいますし、リングだとあからさますぎて話題の中心になったりといった経験はありませんか。
ペアネックレスであればおそろい感もわかりにくく、こっそりペアアクセサリーを楽しむことができます。
二人だけの秘密みたいでロマンチックですね。

「ペアネックレス」を選ぶときに気をつけたいこと

image by iStockphoto

「ペアネックレス」を選ぶときにはどんなことに気をつけたらいいでしょうか。
選び方をまとめてみましたので、是非参考にしてください。

相手が求めているかどうか

ペアで着けるということは相手の気持ちも大切にしなければなりません。
ペアリングやペアルックはラブラブなカップルさんなら誰しも、といいたいところではありますがそういうわけではないのです。
おそろいのアイテムを身に着けることはもちろん、ペアルックはもってのほかという方も少なくありません。
ペアネックレスぐらいなら大丈夫、と油断せずに相手にきちんと確認しましょう。
相手の気持ちも尊重してこそのプレゼントですよ。

好みに合わせたデザインを

ネックレスには様々なデザインがあります。
どうせ身に着けるのであればお互いに好きなデザインが良いですよね。
ペアになると男女ともに身に付けやすいシンプルなものから色違いで魅せるものまで様々なタイプがあります。
お互いにアクセサリーの趣味が違っているときなどは、自分の好みに合わせさせようとするのはNG。
例えば、シンプルで二人で身に付けやすいものを選ぶようにしてください。
自分の気持ちの押し付けばかりでは気持ちの良いプレゼントにはならないので気をつけましょう。

プレゼントするタイミングに注意

ペアネックレスに限らず、ペアアクセサリーをプレゼントするときはタイミングも大切です。
場合にもよるかもしれませんが、付き合ってすぐにプレゼントされると「束縛されている感じがする」と感じる人もいるかもしれません。
ましてやネックレスですので、「首輪みたい」と感じられては印象も悪いですよね。
ペアアクセサリーが特別好きというわけではない時は、付き合った節目の記念日など二人の大切な日に贈ってみるのも一つの方法ですよ。

その1 【10代後半におすすめ】「THE KISS(ザ・キッス)」のペアネックレス

image by iStockphoto

コンセプトは「ふたりの宝物」。
いつでも身に着けていられるようなシンプルでスタイリッシュなアイテムがそろっています。
高校生や大学生など若い方に人気のブランドです。

#1 飛躍の「ザ・キッス ペアネックレス」

大空を飛ぶ鳥になぞらえて、「フェザー(羽根)」をモチーフにしたネックレスには「飛躍」や「向上心」といった意味が込められています。
勉学や部活動、日々の生活を頑張るカップルさんのお守り代わりにいかがでしょうか。
いぶし加工を施したフェザーは「シルバー925」を使っており高級感もあります。
それぞれに小さなダイヤモンドも付いているのも豪華ですね。
「あなたと居たい」というメッセージもひそやかに刻印されています。

#2 同じ星を見ている「シルバー ペアネックレス」

「星」のモチーフはキャッチーでわかりやすいイメージがあります。
定番ともいえる星をプレート状にしたネックレスです。
男性用にはブラック、女性用にはピンクゴールドの加工を施したペアアクセサリーらしいデザイン。
「同じ空を見ている」というメッセージを刻印しており、たとえ離れていてもそばにいてくれるような気持にさせてくれますね。
「ロイヤルブルームーンストーン」のチャームも恋人同士のストーンにぴったりです。

#3 ピースが合うと「Disney シルバー ペアネックレス」

ふたつがぴたりと合うデザインは、ペアネックレスの中でも人気がありますよ。
パズルのピースにミッキーとミニーが描かれたディズニーとのコラボレーションアイテムです。
二つのピースを合わせるとハートとミッキーとミニーがキッスをしている模様が現れます。
ブランドの名前らしい、ラブラブなデザインのアイテムですね。
ディズニー好きの方へのプレゼントにもってこいです。
パズルのピース型ならプレートのような印象で、身に付けやすいフォルムでもありますよ。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: