ギフト・プレゼント

【年齢別】カップルに人気のプレゼントならこれ!おすすめブランドペアネックレス15選+気をつけたいこと3選

忙しい人にもぴったり

忙しい人にもぴったり

image by iStockphoto

30代になると仕事も忙しくなり、家庭もあったりでお互いにアクセサリーをつけるのもおっくうになってしまうこともあるかもしれません。
ネックレスなら仕事の邪魔になりにくいですし、炊事などの家事の邪魔にもなりにくいです。
小さなお子さまがいらっしゃるときには少し注意が必要ですが、お出かけの時などに身につけられたらいいですね。

年代的にも収入が安定する時期。
少し高級感のあるアイテムでお互いに身に付けやすいネックレスをプレゼントするのもいいかも。

その5 【全年齢におすすめ】「ハワイアンジュエリー」のペアネックレス

その5 【全年齢におすすめ】「ハワイアンジュエリー」のペアネックレス

image by iStockphoto

ハワイの伝統的なアイテムでもある「ハワイアンジュエリー」は様々なブランドともコラボレーションしています。
ハワイにまつわる独特のモチーフを中心に、細やかな模様が美しいです。
年齢を選ばず身に着けられるアイテムはプレゼントにも選びやすいですよ。

#13 幸せを願う花「プルメリア ネックレス」

ハワイでは「神様の宿る花」として親しまれている「プルメリア」。
甘く優しい香りが漂うポピュラーなお花でもあります。
かわいらしいお花を彫り込んだ模様と「スクロール(波)」の形が彫り込まれているハワイアンジュエリーの要素をしっかりと込めたアイテム。
プレートへの刻印ではなく、厚みもしっかりと形作ることで表現しているため、高級感があります。
遠目にはプレートのようにも見えるので男性にも身に付けやすいですよ。

#14 幸運のモチーフ「テール ネックレス」

ハワイではクジラがしっぽをはね上げて海に帰っていく姿を見ることができると幸運が訪れると言われています。
「ホエールテール(クジラのしっぽ)」は「幸運」や「ラッキー」を意味するのです。
しなやかに海面をたたく緩やかなしっぽのラインも立体的に造形しました。
表面には「スクロール」の華やかな模様を全体に刻印しています。
躍動感の感じさせるモチーフは、南国の風が幸運を運んでくるかのようですね。

#15 幸せを釣り上げて「フィッシュフック シェル」

海に囲まれたハワイの日常を感じさせるモチーフも、ハワイアンジュエリーには採用されています。
「フィッシュフック(釣り針)」も少し個性的でカッコいいモチーフとして人気がありますよ。
その形から「幸せを釣り上げる」「大切な人と離れない」という意味が込められています。
選べる3色のシェルで彩られるフィッシュフック。
フチの部分に「スクロール模様」を刻印し、裏面は刻印はなくフィッシュフックのフォルムをそのまま堪能できるんです。
リバーシブルでも楽しめるネックレスですね。

大切な人に贈るもの

大切な人に贈るもの

image by iStockphoto

「ハワイアンジュエリー」はただの歴史のある伝統工芸品ではありません。
祖母から母、母から子へ引き継がれていく風習のあるアクセサリーなのです。
そのことから由来して「大切な人へ贈るもの」になったと言われています。
ハワイアンジュエリーには「愛情」や「子孫繁栄」などの意味が込められたモチーフもたくさんあるんです。
お互いの気持ちをハワイアンジュエリーの形に託してプレゼントしてみては。
南国の風が愛を深めてくれるかもしれませんよ。

「ペアネックレス」で深まる愛

「ペアネックレス」で深まる愛

image by iStockphoto

ひっそりとさりげなくお互いをつないでくれる「ペアネックレス」。
もちろん公におそろいのネックレスでアピールすることもできる、どちらのタイプも叶えてくれるアクセサリーです。
学生や社会人、主婦など立場は違えどおそろいのネックレスでいつでもつながっていられるお守りのような存在になってくれるかもしれませんね。
二人の絆が深まるような、お気に入りのペアネックレスに出会えることを祈っています。
1 2 3 4