ギフト・プレゼント

プチプラからハイブランドまで!プレゼントに喜ばれるお金が貯まる財布15選+気をつけたいこと3選

お金の悩みは誰もが尽きないもの。どうにか金運アップをさせたい、とお悩みの方に「財布」をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。せっかくならお金がたまる金運アップのアイテムを贈ってみましょう。どんな財布なら金運をアップさせてくれるのか、風水や言い伝えなど様々なポイントがありますよ。Dear編集部がセレクトしたおすすめの「お金のたまる財布」15選をお届けします。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

「お金が貯まる財布」とは

image by iStockphoto

「財布」とひとことで言ってもいろんな種類がありますよね。
「お金がたまる財布」は様々な観点から考えて選ばれているようです。
例えば、風水の考え方から選ばれた「ラッキーカラー」や財布が作られている「素材」などが関係してきます。
色についてはその年ごとに変わる場合もあるのでチェックが必要です。
また、財布は「お金が過ごす場所」という考えに基づき「よりお金が居心地の良い財布」を選ぶことも大切ですよ。

整理整頓が大切

いくら金運アップの財布を持っていたとしても、きちんとご利用しなければ運気も逃げていきます。
例えばカードが大量に入っていてどこにあるのかわからない、レシートも入れっぱなしでぐちゃぐちゃなんて状態は避けなければなりません。
お札や小銭、カードをきちんと入れて整理整頓を心がけてください。

財布を大切に使うことも重要で、メンテナンスや掃除をすると金運がアップすると言われています。
お金がたまる人は共通して財布の掃除をしている、ということもあるそうです。

財布をプレゼントするなら「春」か「秋」

財布を買い替えるタイミングも金運アップにつながります。
「春財布」が良いと昔から言われており、「春」を「張る」と言い換えて縁起を担いでいるのだそうです。
新生活を始める人や入学祝いなどとして財布をプレゼントするのもいいかもしれませんね。

最近では「秋」に購入するのも良いと言われています。
以前は「空き」になるからと「秋財布」は縁起が悪いと言われていきました。
しかし「実りの秋」と考えて「実りの財布」として運気上昇を意味するそうです。

「お金が貯まる財布」を選ぶときに気をつけてほしいこと

image by iStockphoto

どんな財布を選べばお金がたまるのでしょうか。
気をつけたほうが良いポイントをまとめましたので、ぜひ参考にしてください。

中古品は避ける

そもそもプレゼントを選ぶのに中古品を選ぶこと自体が失礼なのかもしれませんが、それが財布ならなおさらです。
一度も使っていない中古品だからといって、一度誰かが手にしたものは運気が下がると言われています。
さらにその財布に府の運気が詰まっていた場合には、金運アップどころではありません。
高級ブランドのアイテムで、相手がそのブランドが好きだからといって安易にリサイクル品に手を出すのはやめましょう。
金運アップをしたいのであれば絶対に避けるべきです。

「赤色」の財布は避ける

赤い色の財布は「赤字財布」と呼ばれ金運アップには最も不適切なカラーといえます。
赤い色が火を連想させることから、「財を燃やす」という考え方もあるとか。
「ギャンブルには向いている」とか「やる気を起こす色」という考え方もある為、一概にアンラッキーカラーともいえません。
良い面も悪い面も併せ持つ色です。
赤色系のお財布を選ぶのであれば、「ワインレッド」や「濃いピンク色」など少し趣向を変えた色合いを選んでみるのが良いでしょう。

安っぽくないものを

プレゼントの基本は高級感のあるものです。
安っぽいアイテムはプレゼントとしても喜ばれませんし、財布ならなおのこと気をつけたほうが良いでしょう。
安っぽく見える財布は金運も下げてしまいます。
素材でいえばビニール製や布製は特に避けたほうが良いです。
ぼろぼろの財布よりも高級感のある財布にお金も入りたいと思うはず。
お金たちが心地いいと思えるような高価な財布にはお金も寄ってきます。
高品質の財布で金運アップを目指してください。

その1 好きな財布を使いたいなら!【10,000円~15,000円】の金ファスナーの長財布

image by iStockphoto

お金がたまる効果あるけれど好きなデザインを選びたい!そんな方におすすめなのがファスナーがゴールド色のお財布です。
長財布ならさらに金運アップですよ。

#1 バラ色の美しさ「ジュリエッタヴェローナ 財布」

恋人たちの聖地とも呼ばれる街、イタリアのヴェローナで生まれたファッションブランド「GIULIETTA VERONA(ジュリエッタヴェローナ)」。
シェイクスピアのロミオとジュリエットに登場するハートとバラを組み合わせたモチーフが目印です。
ブランドモチーフをちりばめた深い赤色の長財布。
ゴールドに輝くブランドモチーフをファスナーがデザインのアクセントになっています。
艶やかなエナメル加工も金運アップにつながりますよ。

#2 日本製レザー「革長財布 ZARIO-GRANDEE-」

人気ブランドの「ZARIO」に安心安全の完全日本製の新ブランド「ZARIO-GRANDEE」が登場しました。
日本のレザーアイテムの中でも有名な「栃木レザー」を使用したアイテムです。
カラーバリエーションも豊富で、デザインもユニセックスなスタイルなのでプレゼントにもしやすいですよ。
大きくラウンドファスナーはもちろんゴールド。
内側のポケットにもゴールドファスナーが採用されています。
たっぷりのお金を格納できて機能性もばっちりです。

#3 淡いカラーが美しい「ラウンドファスナー財布 Clelia-u-」

お手頃価格なのにかわいらしいデザインがそろうブランド「Clelia(クレリア)」。
その中でも高級感と品質にこだわったブランドライン「Clelia-u-(クレリアユー)」のアイテムをご紹介します。
光沢感のあるベロア素材のイタリアンレザーを淡く染め上げ、絞り加工のような箔押しを施しました。
レザーにはなかなか表現できないような淡い色合いと上品さは他にはないデザインです。
美しいレザーの中でゴールドのファスナーと、ピンクゴールドのプレートがアクセントになっていますよ。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: