ギフト・プレゼント

プチプラからハイブランドまで!プレゼントに喜ばれるお金が貯まる財布15選+気をつけたいこと3選

#8 レザーといえばイタリア「イルビゾンテ ロング ハーフフラップウォレット」

イタリアンレザーでおなじみのブランド「IL BISONTE(イルビゾンテ)」の財布。
ブランドの得意分野でもある「牛革」を使って作られていますよ。
「牛革」の財布には「豊かさを表し貯蓄運が上がる」という意味があります。
まさにお金を貯めてくれる運気をもたらしてくれるアイテムなんです。
柔らかで使いやすいレザーを使ったシンプルなスタイルの財布。
シンプルな作りなのにその収納力の高さは目を見張るものがありますよ。

#9 素材の美しさ「ダイヤモンドパイソン ロングウォレット」

金運アップで最も有名なアイテム「ヘビ革」。
その最たるアイテムである「ダイヤモンドパイソン(錦蛇)」の一枚革を使った財布です。
自然そのままの姿を財布に加工しており、レザーアイテムの醍醐味をしっかりと堪能できるアイテムになっていますよ。
ヘビ革の財布には「人脈拡大」や「ビジネスチャンスを呼び込む」といった意味があります。
仕事に生き、金銭を呼び込みたい方にとっては最もうれしいアイテムかもしれませんね。

レザーアイテムの取り扱い方

レザーアイテムの取り扱い方

image by iStockphoto

レザーアイテム、特に本革を使ったアイテムは大切に取り扱うことをおススメします。
使うごとに時間をかけて味わいが出てくるのがレザーアイテムの醍醐味かもしれませんが、煩雑に扱い過ぎてすぐに傷んでしまっては元も子もありません。
ぼろぼろの財布は金運ダウンにもつながるので大切に使って、金運アップを維持しましょう。
最も気をつけなければならないのが水分です。
湿気にはもちろん、うっかり水に触れさせないようにしてください。
場合によっては専門店でのメンテナンスもおススメです。

その4 王道カラー!【50,000円~100,000円】のゴールドの財布

その4 王道カラー!【50,000円~100,000円】のゴールドの財布

image by iStockphoto

大きな金運を呼び寄せたいとき「ゴールド」の財布が良いと言われています。
見た目にも華やかで、派手なアイテムが好きな方におすすめですよ。

#10 金色の模様で開運「GUCCI ラウンドファスナー 長財布」

世界的に有名なイタリアのファッションブランド「GUCCI(グッチ)」の財布です。
定番のブランドロゴの模様の上に金色の「蜂」がちりばめられたアイテム。
実は、グッチには「蜂」をモチーフにしたアイテムが数多くそろっているんです。
古代ギリシャ時代、蜂は「縁起が良い」物とされており、「勤勉」や「豊穣」の象徴ともいわれています。
良く学び、豊かになればおのずと財を成すことができるはず。
金色の蜂にあやかって金運アップを狙ってみましょう。

#11 落ち着いた金色「二つ折り長財布 ブラウンゴールド」

イタリアのローマで誕生したブランド「BVLGARI(ブルガリ)」。
もともとは高級宝飾品ブランドとして創業しており、現在では財布などのファッション小物や香水などにも注目が集まっています。
金色の財布というと黄金に輝くものをイメージされがちですが、少し落ち着いた金色を使ってみるのもいいかもしれません。
「ブラウンゴールド」は金運を高める「黄土色」にも近いニュアンスで、金色のニュアンスも感じさせます。
艶やかなエナメル加工も金運アップにつながりますよ。

#12 全て金色「COMME des GARCONS 長財布」

今では世界的にも多数の店舗を構えている「COMME des GARCONS(コムデギャルソン)」。
日本人デザイナーが手掛けている高級既製服ブランドです。
こちらのゴールドの財布は、「金色の財布を持ちたい」という強い願いを持っている人にうってつけのアイテム。
外側から内側に至るまですべてがゴールドです。
レザー製品で高級感もばっちりですよ。
箔押しの加工に合間にブランド名の刻印も施されており、リズミカルな表面が楽しいデザインです。

風水における金色の意味

風水における金色の意味

image by iStockphoto

風水上で「金色」は「富」「繁栄」「成功」を意味しています。
富や繁栄を築くためにはやはり財力が必要です。
古来より金色は富や権力の象徴と言われてきました。
古代エジプト王朝の王様の墓や遺跡、日本でいえば「金閣寺」などがその代表ともいえるでしょう。
また、太陽の光の色とも考えられており、エネルギーを吸収する力もあるそうです。
人間が文明を生み出してからの歴史上においても、金色と金運は切っても切り離せない存在なのかもしれませんね。
次のページを読む
1 2 3 4