ギフト・プレゼント

【花柄好きの女性へ贈る】心までHAPPYになれる「財布」を贈ろう!おすすめブランド15選

「毎日使うものだからこそ、お気に入りのお財布を使いたい。」そう考える人は多いはず。そこで花柄が好きな女性へ贈るプレゼントとして、気分までHAPPYになるようなオシャレな花柄の財布を贈ってはいかがでしょうか。今回は”二つ折り財布”・”長財布”・”ミニ財布(コインケース)”の3種類のカタチから花柄だけを集めてみました。学校やオフィス、買い物などで、周りから「センスがいい」と褒められること間違いなし!ぜひプレゼント選びの参考になれば嬉しいです。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

花柄の種類をおさらい

image by iStockphoto

一言で”花柄”と言ってもお花の種類や大きさ、カラーなどによって大きく雰囲気が変わります。
花柄が好きな女性へお財布を贈る際、どんな花柄を選ぶか、実はコレ結構難しいところ。
そこでまずプレゼントを選ぶ前に知っているようで意外と知らない花柄の種類についておさらいしてみたいと思います。
まず花柄の代表格「小花柄」。
フェミニンなコーディネートぴったりで、清楚で優しい雰囲気を演出できます。

次に大人女子やオシャレ上級者さんにおすすめの「大花柄」。
大胆で生命力を感じさせる大きなお花の柄が特徴です。
華やかな雰囲気を感じさせるため、身に付けたりアイテムを持ち歩くだけで気分もあがりますよ。
次に「ボタニカル柄」。
葉や茎がメインですがお花ももちろん一緒にデザインされることが多くどこか落ち着いた雰囲気は飾らないナチュラルな印象を与えることができますよ。
最後に「レトロ花柄」は、甘めにもクールにもキマるデザイン。
年齢を問わず使えるのでプレゼントに最適です。

お財布のプレゼントは難しい!シンプルでスタンダートなカタチをチョイスしよう。

image by iStockphoto

お財布はその人の使うシーンや好みが大きく反映するので、プレゼントとしてはちょっぴり難易度が高いアイテムです。
そのためお財布を贈る際は、以下の点に気を付けてください。
ポイント1「今、使っている財布のタイプと同じものを。」…今そのお財布を使っているということはそのお財布は彼女にとって形が合っていると解釈して良いでしょう。

ポイントその2「シンプルなデザインを選ぼう」…どこに行くにも必ずと言って良いほど持って行くお財布。
人目に付く機会も多いです。
また持つご本人の好みにバッチリ合っていないと長く使ってもらえない可能性も。
そのためデザインはシンプルなものをおすすめします。
これらの点を踏まえた上でプレゼント選びをすれば、きっと失敗のないプレゼントになることでしょう。

その1 オシャレで機能的な「二つ折り財布」を贈ろう

image by iStockphoto

一般的に男性と比べるとバッグの中身が多いと言われている女性にとって、バッグの中で少しでもスペースを抑えられるのはとても嬉しいこと。
そのため毎日使うお財布はコンパクトな二つ折り財布を愛用している女性も多いのです。

そこで次のプレゼントは彼女の好きな花柄の二つ折り財布を贈ってはいかがでしょうか。
見た目の可愛さにきっと乙女のようにキューンと胸が高まることでしょう。
さらに使い勝手の良さがプラスされたら、それはもう最高のプレゼントに。
そんなお財布と出会えることを祈っています。

#1 愛らしい花柄が人気!「コーチ」

清楚・上品・可憐・愛らしい…そんな言葉がよく似合う花柄がプリントされた鮮やかな「COACH(コーチ)」のお財布をご紹介。
可愛い花柄と言っても決して子どもっぽい印象にならず、どこか懐かしさを感じるクラシカルなデザインが特徴で、大人の女性の手元をエレガントに演出してくれます。

コンパクトなサイズでありながら札入れ・オープンポケット・カードポケット・パスケース・ファスナー式コインケースなど収納面でも優秀。
大好きな花柄+使い勝手の良さで、きっと喜ばれること間違いなしのプレゼントになることでしょう。

#2 たっぷり入るがまぐちタイプなら「アナスイ」

「現金もカードもたくさん持ち歩くタイプだけどバッグの中でかさばるのは困る!」という方にうってつけは「アナスイ」のがま口タイプのお財布です。
可憐な小花柄とがま口の取っ手がお花のモチーフになっているところがとてもキュート!さらに内側にはしっかりとブランドロゴ入りです。

あえて小銭を入れるがま口部分を外側に出すことで、小銭が増えてお財布が膨らんでしまっても大丈夫。
内側に小銭入れがあるとスナップがしまらなくなることがありますから、これはありがたいですね。

#3 セレブも愛したイギリス発のブランド「キャサリンハムネット」

サーモンピンクの女性らしい上品でデザインが特徴の「キャサリンハムネット」の二つ折り財布をご紹介します。
「キャサリンハムネット」と言えばイギリスのデザイナーの名を称したファッションブランド。
イギリスのクラシカルな雰囲気とアヴァンギャルドが融合した作品を世に送り出しています。
そんな「キャサリンハムネット」は、かつてマドンナやデヴィット・ボウイも愛用者だったということは有名な話です。

花柄にエンボスをかけ、さりげなく輝くパールが上品なこちらのお財布は花柄が好きな女性へのプレゼントにぜひおすすめ。
華やかで持っているだけで気分も上がること間違いなしです。

#4 大人女子に似合うオシャレなボタニカル柄の「ピンキー&ダイアン」

[ピンキーアンドダイアン] 折財布 【ボタニカル】 オリジナル花柄プリント PVC×牛革素材 二つ折り財布 コンパクト収納 PDLWACS4 ホワイト

photo license by Amazon.co.jp

草花や葉、木の実をモチーフとしたボタニカル柄は小花柄や大花柄に比べ、ナチュラルテイストで落ち着いた雰囲気を演出することができます。
そんなボタニカル柄が美しい「ピンキー&ダイアン」の二つ折り財布がおすすめ。

花柄デザインを美しく魅せ、長く使ってもずっと色落ちしないよう表面にPVC加工を施しました。
そんな花柄デザインにゴールドの金具でアクセントをつけ、高級感のある品に。
それでいて絶妙な抜け感のあるデザインは、持つ人をよりスタイリッシュに魅せてくれることでしょう。
IMAGE

[ピンキーアンドダイアン] 折財布 【ボタニカル】 オリジナル花柄プリント PVC×牛革素材 二つ折り財布 コンパクト収納 PDLWACS4 ホワイト

Amazonで見る
価格・情報の取得:2020-10-26Amazonで詳しく見る
次のページを読む
1 2 3 4
Share: